ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




う~ん、ダメっぽい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日リサイクルショップ行ってきました。。

まだ狙っていたブツはあったのですが、取り置きしている人はまだ買う気でいるそうです。

リサイクルショップで長期間取り置きなんかするなよ、と思いながらも、その人とお店との付き合いもあるのだろうから、部外者は強く言えません。

とりあえず未練たらたらでお店を後にしましたが、まだ100%あきらめたわけではありません。またしばらく間をおいて行ってみようかと思ってます。



あれは欲しい!!



「あれ」とは何かと言いますとですね、PENTAX 110 AUTOの初期の箱付きフルセット(レンズ3本、ワインダー他付き)から、肝心のカメラ本体を除いたものだったのですよ。

フルセットを買って、実はボディがないというのは、ブログのネタになるかなとちょっとスケベ心出してました。もちろん後からボディを買って、それはまたそれでネタになるかなと思っていたんですがね。

PENTAXの110使ってみたかったんですけどね…。それも敵わぬ夢になってしまいそうです。



でもまだ他の夢もあったりなんかしちゃったりして…。




20071201.jpg

『やけ酒じゃーっ!


東京都・恵比寿
PENTAX  ESPIO MINI
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400



Comments

Re:う~ん、ダメっぽい(12/01)
PENTAXの110のフルセットの本体なしですか。。。
僕も、ちょっとほしいかも。。
たまに本体だけ売ってるの見ますしね。

でもオプションにワインダーがあるなんて知らなかったです。
う~~ん
またまた写真がネタと合っている。

上手い(笑)

つくづく思うのは写真の管理がしっかりしているなぁ~~ってこと。
ネタと合った写真が用意出来るなんて凄いです。
Auto110ですか
アレは買って後悔しない珍しい110カメラですよ(^^
システム一眼としての充実度では郡を抜いてますし
110フィルムを使うカメラにしては描写も宜しい。
(あくまでも110としては、ですが(笑))

しかし、酒の写真は癒されますねぇ…
これだけあれば2~3ヶ月は引き篭もれます(笑)
Re[1]:う~ん、ダメっぽい(12/01)
kuma-64さん
>PENTAXの110のフルセットの本体なしですか。。。
>僕も、ちょっとほしいかも。。
>たまに本体だけ売ってるの見ますしね。

>でもオプションにワインダーがあるなんて知らなかったです。

売ってもらえると信じきっていたので、色々とアチコチのサイトを見て、益々欲しくなっていました。
このモヤモヤをどうしようか、これまた色々と画策中です。もちろんなるべくお金をかけずにです。
110Autoは立派なシステムカメラです。それがまたかわいくて。
-----
Re:う~~ん(12/01)
ちょうみん816さん
>またまた写真がネタと合っている。

>上手い(笑)

どうもどうも(≡∇≡)>”

>つくづく思うのは写真の管理がしっかりしているなぁ~~ってこと。
>ネタと合った写真が用意出来るなんて凄いです。

う~ん、そう言ってもらえるとカッコつくんですが、実際のところ撮るテーマが定まっていないからいろんな写真があるといったところが正確なところかと…。
あはは。
-----
Re:Auto110ですか(12/01)
Agasさん
>アレは買って後悔しない珍しい110カメラですよ(^^
>システム一眼としての充実度では郡を抜いてますし
>110フィルムを使うカメラにしては描写も宜しい。
>(あくまでも110としては、ですが(笑))

Agasさんのところの110+70mmの変態度最高セットにはムチャムチャ魅力を感じていたんですが、あそこに到達する道のりが遠くなってしまいました。残念です。

>しかし、酒の写真は癒されますねぇ…
>これだけあれば2~3ヶ月は引き篭もれます(笑)

癒されるって、あなた…。
…同じです。眺めていると幸せになれます。
でもAgasさんの勢いだとこの写真の本数程度だと一ヶ月持たないような気がしますが、私の気のせいですか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage