ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


あなたはどうします? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

扉の両側に行き先ボタンが並んでいるタイプのエレベータの中での人間観察。


扉を閉めるために 『閉』 ボタンを押そうとして腕を持ち上げた瞬間、反対側に立っていた人が、向こう側の 『閉』 ボタンを先に押してしまった。

自分が押そうとしていた 『閉』 ボタンがピカッと明るく光って、自分以外の誰かに押されたことがわかったとき、今まさに押そうとしていた人はどういう行動をとるか。



私が見ている限り、10人中8人くらいは持ち上げた腕の所在に困り、頭を掻いたり顔をさすったりあごに手をやったり耳たぶ触ったりしますね。見事に不自然な腕の移動経路です。見ていて吹き出しそうになります。

ひとりくらいは何事もなかったかのように手を引っ込めます。大人です。

残りは、とにかく『閉』ボタンを押します。大体2回以上押します。意地になって押しているようです。気持ちわかります。



狭い狭いエレベータの中、こんな密かな戦いがあるのです。私はこんな人間観察をして楽しんでいます。


ちなみに私は手を引っ込める派です。最初は8割の部類でした。成長しました。



皆さんはどのタイプ?



20071130.jpg

『生まれてこの方押されるだけ


東京都・有楽町
CANON  EOS7
CANON  EF 50mm F1.4 USM
KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:あなたはどうします?(11/30)
あぁ~、私はどっちのタイプだろう?
たぶん、不自然派なんじゃないかなーって思います。
Re[1]:あなたはどうします?(11/30)
lll MAYU lllさん
>あぁ~、私はどっちのタイプだろう?
>たぶん、不自然派なんじゃないかなーって思います。

意識していないときっとそうなると思います。
私はそういう行為を見てきたので意識するようになりました。
だからどうということはないのですが、なんか落ち着いた大人のような気がして自己満足に浸っております(笑)
-----
Re:あなたはどうします?(11/30)
凄い観察力ですね~!!
今後は私も観察してみます。
私は・・・。
よく利用するのは
マンションのエレベーターくらいなので
誰かと一緒に押すみたいな場面が少ないです。
誰かと一緒のときは
人任せなので(自分で押さないのはもっと問題かもです)そういう時どうするんだろうと真面目に考えてしまいましたぁ(^^;)

Re[1]:あなたはどうします?(11/30)
brilliant jewelsさん
>凄い観察力ですね~!!
>今後は私も観察してみます。

意識して見ていると、ホント面白いですよ。

>私は・・・。
>よく利用するのは
>マンションのエレベーターくらいなので
>誰かと一緒に押すみたいな場面が少ないです。
>誰かと一緒のときは
>人任せなので(自分で押さないのはもっと問題かもです)そういう時どうするんだろうと真面目に考えてしまいましたぁ(^^;)

是非とも積極的に「閉」ボタンを押してください。隣の誰かが押そうとした瞬間、素早くパッと!(笑)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage