ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


仕事道具 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

ご覧のとおりNISSAN MARCHです。

別にふざけてなんかいません。小さいからこれを選んで使っているのです。


でもちゃんとした光学マウス。ヘッドライト部分がマウスの左右のボタン、ボンネット上の黒い部分がホイール。つまり「光学式2ボタンホイール付きマウス」であります。

TAKARA製です。普通に売っているチョロQとおんなじサイズです。

私はこれを会社のパソコンを外に持っていくときに使っています。お客先なんかに持っていくときは、これで操作しています。結構高い確率でこれに話題がうつったりします。反応ないときは私から振ります。


小さいから使いづらいと思われるかもしれませんが、要は慣れです。慣れてしまえば使いやすいものです。逆に会社PCのマウスの大きさに戸惑ってしまうこともしばしば。



明日もこれを持ってお客先に行きます。

シャレが判るお客さんならいいなあ。



20071120.jpg

『残念ながら走りません


CANON  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

Re:仕事道具(11/20)
か…可愛いすぎます(≧∇≦)
私も欲しい!!仕事が楽しくなりそう♪
これを目の前で使っている人がいたら、間違いなくつっこみますね。
Re:仕事道具(11/20)
おはよです(^^)

私もバイオです(^。^)v
チョロQ?と思ったら、マウスですかw(゜o゜)w
めちゃめちゃ可愛いですねー♪ 私だったら人の顔見るより真っ先にそのマウスに目が行きます(^^)

へ~~
これ良いですね!
欲しいと思いましたよ(^o^)
Re[1]:仕事道具(11/20)
ごろ寝プロ桜井さん
>か…可愛いすぎます(≧∇≦)
>私も欲しい!!仕事が楽しくなりそう♪
>これを目の前で使っている人がいたら、間違いなくつっこみますね。

このマウスを鞄から取り出してPCに繋げるときは、どういう突込みが来るか、結構ワクワクしてます。
-----
Re[1]:仕事道具(11/20)
りらっくうーまんさん
>おはよです(^^)

こんばんわです(笑)

>私もバイオです(^。^)v

おや、お仲間ですな。

>チョロQ?と思ったら、マウスですかw(゜o゜)w
>めちゃめちゃ可愛いですねー♪ 私だったら人の顔見るより真っ先にそのマウスに目が行きます(^^)

タカラが出しているのでチョロQと親戚ですね。いや、兄弟かも。
40過ぎのオヤジがこんなの使うのもどうかと思うのですが…。
-----
Re:へ~~(11/20)
ちょうみん816さん
>これ良いですね!
>欲しいと思いましたよ(^o^)

いいでしょぉー。これ発売は3年ほど前だったかと思います。きっと今は店頭には並んでいませんねえ。
でもこのマウスって、マーチだから作れたのではないかと思います。ヘッドライトの位置がボタンにちょうどいいですからね。それに気付いた人って、素晴らしい!
-----
Re:仕事道具(11/20)
可愛いですねー。
私も可愛いマウスを衝動買いしそうになることがあります。
けど、グッと我慢して、同じマウスをずーっと使っています。
マウスは、ホント慣れですよね。
慣れないマウスは、握り心地も動き使いにくくて
しょうがないですもんね。
Re:仕事道具(11/20)
マウスなんですか!!
パソコンするときに楽しい気分になりそうですね。
今使っているの調子悪いんです。
フツーのマウスなんですが・・・。
バイオ使われているんですね☆
一緒ですね(*^^*)
Re:仕事道具(11/20)
すっごく可愛い~\(*^∇^*)/
初めて見ましたぁ~
お客様のところで使うのは大正解ですね☆
マウスに見えないところがいいですね(^∇^*)
Re[1]:仕事道具(11/20)
lll MAYU lllさん
>可愛いですねー。
>私も可愛いマウスを衝動買いしそうになることがあります。
>けど、グッと我慢して、同じマウスをずーっと使っています。
>マウスは、ホント慣れですよね。
>慣れないマウスは、握り心地も動き使いにくくて
>しょうがないですもんね。

確かに合わないマウスは疲れますよね。不必要なときにボタンクリックしたり。
有機的にグニャグニャしたマウスがしっくりくるんですが、結構いいお値段していたような。今はそうでもないのかな。
-----
Re[1]:仕事道具(11/20)
brilliant jewelsさん
>マウスなんですか!!

マウスなんですよ、これが。

>パソコンするときに楽しい気分になりそうですね。
>今使っているの調子悪いんです。
>フツーのマウスなんですが・・・。
>バイオ使われているんですね☆
>一緒ですね(*^^*)

正確には「バイオも」、てなとこですね。(^^ゞ
何か無駄にパソコンが多いのです。
-----
Re[1]:仕事道具(11/20)
alekumiさん
>すっごく可愛い~\(*^∇^*)/
>初めて見ましたぁ~
>お客様のところで使うのは大正解ですね☆
>マウスに見えないところがいいですね(^∇^*)

「何ですか、それ?」とよく聞かれます。
それを狙っているんですけどね。( ̄ω ̄)むふ~
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage