ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボージョレ飲みました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

必死に業界が焚きつけているボージョレヌーヴォー。これまで飲んだ覚えがありません。今年初めて乗ってみました。

昨日酒屋さんに行ったら解禁したてということもあり、いろんな新酒が並んでいました。例のごとくどれを選ぶべきなのかわかるはずもなく、エイヤで選んだのがこれ。


カタカナ記述で、マルセル ラピエール。

と、ボトルの後ろ側のラベルに書かれていました。読めるわけありませんから。


味はどうかと言う話になるんでしょうが、この前書いたとおり説明できるはずもなし。


飲みやすかったです。

美味しかったと思います。




こんな評価しかできない人間に飲まれるのはワインにとって悲しいことなんでしょうかね。


でも、かーさんとこのワインの感想についてなんだかんだと話をしながら飲んでたんで、楽しいお酒であったと思います。



これってフォローになってます?



20071118.jpg

『飲んだという記念撮影


CANON  IXY DIGITAL 600


スポンサーサイト


Comments

Re:ボージョレ飲みました(11/18)
私もバブル期を少し知っていますが、いろんなお酒について能書きを知っていて語るのが格好よいなんて時代がありましたね。
私も、多少、ワインを本で調べたり、知ったかぶりをしていたのは恥かしいと,、今では思います。

イタリア人やフランス人と旅行宿で何度も飲んだことがありますが、能書きを垂れる人は一人も居ませんでした(若者なのでお金も安かったですが)。

他の話題に豊富で、最高の笑顔で楽しみながら飲む、メインはワインではなく会話と食事・・・ この当たり前のことがわかっていれば、ワインの能書きを垂れるのが格好よいなんて風にはならなかったはずですが ^^;

ただ、一部の上流社会では、嗜みとしての知識は要るようですが、そんなの真似したって仕方がない訳ですしね。

こういうことが分かってきたということは歳を取って来た証拠かもしれません^^
Re:ボージョレ飲みました(11/18)
ボージョレ私も飲んだことありません(^-^;)
というか酒類は全く知識がないので、ビールとかでもお酒の良さがわかるって、憧れます(^∇^*)

こちらのビン、お洒落ですねo(^▽^)o
Re:ボージョレ飲みました(11/18)
私もボージョレ飲みました~~♪
ジュースみたいでおいしかった 笑
以前、ホテルのなんだか高級っぽいとこで、ソムリエさんがいて、ワイン選んだことあるんですけど、ぜんぜんわかってない私が酔っぱらいつつ(既にグラスで飲んでたの)、好きな味を思うままに話した上に「高くないやつ」と言ったの。ドンピシャのを開けてくれて感動したことがあります。優しいお姉さんでした。
Re[1]:ボージョレ飲みました(11/18)
jurious(じゅりあす)さん
>私もバブル期を少し知っていますが、いろんなお酒について能書きを知っていて語るのが格好よいなんて時代がありましたね。
>私も、多少、ワインを本で調べたり、知ったかぶりをしていたのは恥かしいと,、今では思います。

おや、じゅりあすさん、うんちく述べてたんですか?でもうんちく述べるのって、結構気持ちいいんですよね。自己満足ですけど。私も経験あります。今思うと申し訳なかったなと思います。

>イタリア人やフランス人と旅行宿で何度も飲んだことがありますが、能書きを垂れる人は一人も居ませんでした(若者なのでお金も安かったですが)。

>他の話題に豊富で、最高の笑顔で楽しみながら飲む、メインはワインではなく会話と食事・・・ この当たり前のことがわかっていれば、ワインの能書きを垂れるのが格好よいなんて風にはならなかったはずですが ^^;

>ただ、一部の上流社会では、嗜みとしての知識は要るようですが、そんなの真似したって仕方がない訳ですしね。

>こういうことが分かってきたということは歳を取って来た証拠かもしれません^^

学生の頃、行きつけの自称イタリアレストランのマスターが言っていました。「美味しく楽しく食べてもらえるなら、お箸で食べてくれても全然問題ない」と。
格式にとらわれる必要がある場所、と言うところもあるかもしれませんが、基本的に酒と料理を楽しめればスタイルにとらわれる必要はないはず、と私も思っております。
-----
Re[1]:ボージョレ飲みました(11/18)
alekumiさん
>ボージョレ私も飲んだことありません(^-^;)
>というか酒類は全く知識がないので、ビールとかでもお酒の良さがわかるって、憧れます(^∇^*)

飲んで憶える!
でも安酒がぶ飲みはダメですよ。酒全体が嫌いになります。きっと。
美味しいと言われるお酒を少しずつ嗜んでいけばいかが?そうやって比較しながら自分に合うものを絞り込んでいけば、いつかきっと楽しめるお酒に会えるかも。

>こちらのビン、お洒落ですねo(^▽^)o

こうやって飲んだビンを撮り溜めていこうかと思います。たまには変なビンのお酒も買いたいですね(笑)
-----
Re[1]:ボージョレ飲みました(11/18)
毎日ミナコさん
>私もボージョレ飲みました~~♪
>ジュースみたいでおいしかった 笑

そうそう、確かにジュースっていう感じでした。軽かったですよね?

>以前、ホテルのなんだか高級っぽいとこで、ソムリエさんがいて、ワイン選んだことあるんですけど、ぜんぜんわかってない私が酔っぱらいつつ(既にグラスで飲んでたの)、好きな味を思うままに話した上に「高くないやつ」と言ったの。ドンピシャのを開けてくれて感動したことがあります。優しいお姉さんでした。

それは素晴らしいソムリエさんですね。私もワインを頼む機会があったらそうやって頼んでみます。何が出るやら楽しみです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage