ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


連れ帰りました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

連れ帰ったって言っても今日のところはカメラではありませんし、ましてや人様の子でもありません。


木彫りのクマの子です…、子だと思います。

恐らくは北海道のお土産であろうかと…。クマだから。


木彫りのクマと言えば、定番のシャケくわえた野性味溢れる勇ましい姿を普通は想像しますよね。というかクマの木彫りって言ったらアレしか思い浮かばないし。



でもね、今回のはスキーに座ったクマです。しかも相当見た目悲しい。伏し目がちで不安そうに前を見つめる潤んだ目、祈るように指を絡ませた手で膝を抱えて体育座り。

もっと楽しそうなポーズをとらせることはできなかったのか。お土産でしょ?どう見ても楽しそうじゃない。嫌々スキー教室に来ているお子ちゃまみたい。

だいたいこんなところに座った日にゃ、意志とは裏腹に直滑降で駆け下りるしかないじゃないですか。キケンですよ。子供がマネしたらどうするんですか?



でもカワイイ。
だから買ってきた。
50円だったし。



このクマは近くのリサイクルショップ兼骨董屋で買いました。これが東京にあるということは、誰かが買ってきたということですよね。相当物好きというかへそ曲がりというか。

人と違うものを買いたい、きっとその人はそう思ったはず。私の考えに限りなく近いです。ぜひ一度お話がしたい、そう思います。



20071110.jpg


『ボク、冬は冬眠してるからスキーはしないのに…


CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

Re:連れ帰りました(11/10)
木彫りのクマというと、やっぱり勇ましいアレを思い出します(^-^)
コチラの子は、とっても可愛いですね(^∇^*)
なんだか寒そうにしている体育座りといい、表情が、なんともいえないですねo(^▽^)o
Re[1]:連れ帰りました(11/10)
alekumiさん
>木彫りのクマというと、やっぱり勇ましいアレを思い出します(^-^)

普通そうですよね。アレですよね。

>コチラの子は、とっても可愛いですね(^∇^*)
>なんだか寒そうにしている体育座りといい、表情が、なんともいえないですねo(^▽^)o

今私の目の前のディスプレイの上に体育座りしてます。カワイイです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage