ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


みんな大変だ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨日はですね、酒飲んでました。

以前あるお客さんのところで一緒に仕事をした社外の人です。同い年のおっちゃんです。年に1回くらい二人で飲んどります。



お互い当時とは異なる職種になって色々と苦労しております。上司からの納得いかない命令とか、実現困難な予算とか会社の体制とかね。

でもそれをやらなければならないのがサラリーマンのつらいところ(たまには反発することもあります)。そんな愚痴を言い合いながら酌み交わしておりました。


こんな感じで社内の人間とは話せないようなことを、この友達と愚痴りあっていたのです。


でもね、こういう友達がいるっていうのはいいもんですよ。



BIG TOTOで6億当てたら会社辞めて好きな商売を始める。

それが今回の二人の共同声明。



20071108.jpg

『割り切れん!


東京都・江戸川区
MINOLTA  VECTIS 300
FUJIFILM  NEXIA 400

スポンサーサイト


Comments

Re:みんな大変だ(11/08)
うーん 気持ちわかる。。

みなさんいろいろありますよね、、業種が違う仲間なんて いろんな話も聞けていい刺激になるかも。

私も宝くじ当てたいです、、そして人生やりなおすの(^m^) ←切実?
Re:みんな大変だ(11/08)
宝くじが本当に当たったら
一体どうなっちゃうんでしょうね。
Re:みんな大変だ(11/08)
会社員って本当に辛いですね・・・
納得いかない事言われたら、私ならブチ切れちゃうかもっ!!!
たまには毒をはかないとストレスたまっちゃいますね^^; 
今日の写真も素晴らしい感性ですね^^インパクトがあってドッキリしました!!!
当たったら!
遊び屋のtamakazoさんらしくないですね~~
商売するって働くんですか?(笑)

自分なら6億も当たったら
季節変えて色んな所へ写真撮りに行くなぁ~~(^-^)ゝ
Re:みんな大変だ(11/08)
不平不満はいろいろありますからねぇ。
言い合える友人がいるのはいいもんです。

おぉ、ミノのベクティスじゃないですか。
私もペンタックスのAPSコンパクトカメラを
中古で買いましたが全く使ってません^_^;
Re[1]:みんな大変だ(11/08)
りらっくうーまんさん
>うーん 気持ちわかる。。

>みなさんいろいろありますよね、、業種が違う仲間なんて いろんな話も聞けていい刺激になるかも。

会社も違うから話しやすいですね。都市も同じ、役職も同じ。大体持っている悩みは似たようなものなんですよ。だから盛り上がっちゃう。

>私も宝くじ当てたいです、、そして人生やりなおすの(^m^) ←切実?

う~ん、確かに切実かも…(・ω・`)
お金で人生変えるのもありだけど、変わりすぎるのが怖い。当たってもいないのに心配するのもなんだけど…。でもお金欲しい。
-----
Re[1]:みんな大変だ(11/08)
lll MAYU lllさん
>宝くじが本当に当たったら
>一体どうなっちゃうんでしょうね。

間違いなく人生変わるんですけど、間違ったほうに傾いていく確率高そうですねえ。
そうならないためにも当たったお金の使い道を日頃妄想でシミュレーションしているのです。
捕らぬ狸のなんとやら…。
-----
Re[1]:みんな大変だ(11/08)
alekumiさん
>会社員って本当に辛いですね・・・
>納得いかない事言われたら、私ならブチ切れちゃうかもっ!!!
>たまには毒をはかないとストレスたまっちゃいますね^^; 

その通り!ストレスなんか溜めるもんじゃない。ろくなことないです。同じ読み方なら「貯める」がいいなあ。全然貯まらんけど。

>今日の写真も素晴らしい感性ですね^^インパクトがあってドッキリしました!!!

あぁー!木に登りてー!
-----
Re:当たったら!(11/08)
ちょうみん816さん
>遊び屋のtamakazoさんらしくないですね~~
>商売するって働くんですか?(笑)

壁一面にカメラ並べて、メニューはコーヒーとオレンジジュースとトーストと銀塩フィルムしかない喫茶店のマスター。

>自分なら6億も当たったら
>季節変えて色んな所へ写真撮りに行くなぁ~~(^-^)ゝ

私はまず機材集めに走ります。LX全種類集めます。バカですから。ただし金ピカモデルはいらない。
-----
Re[1]:みんな大変だ(11/08)
kazeさん
>不平不満はいろいろありますからねぇ。
>言い合える友人がいるのはいいもんです。

そうなんですよ。会社が全然違うから変なしがらみもないし。気楽に話せる友達がいるとホントに助かります。

>おぉ、ミノのベクティスじゃないですか。
>私もペンタックスのAPSコンパクトカメラを
>中古で買いましたが全く使ってません^_^;

VECTISはリサイクルショップで840円で買いました。APSの末路ってあまりにもかわいそうです。安く買えた私としてはうれしい限りですが。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage