ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




カメラ持ち歩いてます?

中古カメラ屋に寄るために出張する出張帰りに中古カメラ屋に寄るのが大好きなとーさんです。


仕事柄よく客先への出張のため外出する機会が多いんです。行くときは時間の関係で普通に行くのですが、帰りは横道にそれたりしながら帰ってます。そういうとき、ふと目に留まる場所や一瞬があったりするんですが大抵カメラがない。普段持ち歩く習慣がないんですよ。コンパクトカメラいっぱい持っているくせに。

先日も雨上がりの夕方に、ものすごく豪快に空が焼けてました(読んだ人はわかってくれるのか?この表現で!)。

道行く人は携帯電話内蔵カメラで撮っていましたが、ワタクシの携帯は既に3年近く前のモデルなんで、30万画素程度のオソマツくんです。撮る気もおきません。どうしてカメラを持っていないんだと後悔しながらボンヤリと眺めるしかなかったです。

毎回思うんですよ。明日は鞄に放り込んでおこうと。でも入っていない・・・。

明日こそ持っていこう。何を放り込もう。当然薄型がいいな。間違いなさそうなところでGR1sかな。でもR1sやR10(リコーばっかやん!)にしようか。それともPenかAUTOHALFか。どれにしよう。


でも明日は飲み会。酔って失くしたらいやだからあさってからにしようか(←で、またチャンスを逃すと・・・)。



【RICOH】 GR1s
【FUJIFILM】 SUPERIA Venus 400


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage