ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




あれ、こんなもんか? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

この前、都合1600円で買ったFinePix 6800Z。

当時のインプレでは画質的に結構よろしい旨の評価がありましたが、発売されて6年後の現在、使ってみますと、あれえ?


コントラストが低い…(blogにアップするとよく見えてしまっておりますが)。


全体的にうっすらともやがかかったよう。撮影設定のどこみても「鮮やか」モードみたいなものはない。ということは、2001年はこれでも良かったのか?


それとも最近のデジカメはキレイにみせるための技術が進歩して、目がそれに慣れてしまっているのか?

ジャンクフードばかり食べてて、繊細な和食の味を薄いと思ってしまうことと同じ状態?



う~ん、何がホントなのか…。何かイカンような…。



20071020.jpg

『こんなキャラ、大好き!


東京都・大井競馬場
FUJIFILM  FINEPIX 6800Z



Comments

Re:あれ、こんなもんか?(10/20)
加工をすればイヤでもコントラストが付きますから
むしろいいのでは!自分のルミックス系はコントラストをソフトモ-ドにしないと猫の髭がナイロンになります。これはやはり...リコ-RDC-7を買え♪という神の啓示では...やふ-では5000円が相場ですね!今のところ3台出品されております。。自分はさらにrdc-i500も導入して、さらにスマメ欲しさにキャメディアc-40「スマメ64m5枚付き」も落札して北朝鮮人民軍状態ですよ♪
Re[1]:あれ、こんなもんか?(10/20)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>加工をすればイヤでもコントラストが付きますから
>むしろいいのでは!自分のルミックス系はコントラストをソフトモ-ドにしないと猫の髭がナイロンになります。これはやはり...リコ-RDC-7を買え♪という神の啓示では...やふ-では5000円が相場ですね!今のところ3台出品されております。。自分はさらにrdc-i500も導入して、さらにスマメ欲しさにキャメディアc-40「スマメ64m5枚付き」も落札して北朝鮮人民軍状態ですよ♪

リコーのもいいですか?
GRとかGXがいいのはもちろん知っているのですが、その世代も?
うーん、リコーファンの私としては黙っていられないかも。火が付きそうです。今度探してみます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage