ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


旧車に乗りたい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

最近昭和に浸っているからというわけじゃないけど、国産の旧車に乗りたい。ずーっと前から思ってました。

何年か前に所謂ハコスカを運転したことがあります。4ドアセダンで3速AT。ハンドルの遊びが大きく、1/4回転くらいでやっとクルマが曲がりだす感じ。ブレーキはとっても心許なく、信号待ちのクルマに追突しそうになったことも何度か。タイヤも最近のバイクより細い感じ。

シートもビニール張りで非常に華奢なんだけど、妙にしっくりして全然疲れなかったことは驚き。それより驚いたのが、当時乗っていたR32スカイラインのセダン(狭いと不評だった)よりも、はるかに室内が広かったこと。ホント広々としてました。



遅かったですよ、曲がんなかったですよ、止まんなかったですよ。現代のクルマとは比較することが無駄なほどレベルが違いますよ。


でも楽しい!何が楽しいって聞かれても、私には答えることはできません。感覚的なことだから。それを言葉で表現するほどの作文力がございません。とにかく運転していて楽しい。

あー、欲しい!ハコスカのハードトップとか240Zとかダルマセリカとか…。



でもねえ、お金にたくさん余裕があるのならともかく、今の生活レベルじゃ2台以上持つことなんてまず無理!買うことはできても維持できませんね。


やっぱり宝くじ当てるしかないかな。




20071004.jpg

『Mitsubishi GALANT GTO


東京都・お台場
CANON  New F-1
CANON  NewFD 24-35mm F3.5 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

お~~~
GTOや!
これは実物を見たことはありません!

学生時代、
240Zを乗ってるお金持ちの同級生が居ました。
黒のオーバーフェンダーが格好よかったです!

ハコスカも中古のぼろぼろのを乗ってる者が居ましたが、格好よいですよね~~

セリカ!
エンジンツインカムのに載せ変えてる者居ました。
タウンエースだったかな?
これに2T-Gのエンジン載せてる者居ました(笑)
2T-Gってセリカとかのツインカムのエンジンでしたよね?

懐かしい・・・
Re:お~~~(10/04)
ちょうみん816さん
>GTOや!
>これは実物を見たことはありません!

学生時代、先輩が乗ってました。DOHCではありませんでしたが…。でもカッコよかったですよ。

>学生時代、
>240Zを乗ってるお金持ちの同級生が居ました。
>黒のオーバーフェンダーが格好よかったです!

240Z最高です。Gノーズ+オバフェン+リアスポイラー、激しく欲しいです。エンジンはL24でしたっけ?

>ハコスカも中古のぼろぼろのを乗ってる者が居ましたが、格好よいですよね~~

これも大変よろしいです。240Zと2台並べられたら幸せでしょうねー。

>セリカ!
>エンジンツインカムのに載せ変えてる者居ました。
>タウンエースだったかな?
>これに2T-Gのエンジン載せてる者居ました(笑)
>2T-Gってセリカとかのツインカムのエンジンでしたよね?

すみません。トヨタのエンジン型式ってどうしても憶えられないんですよ。どうしても規則性が見いだせなくて。日産は簡単でしたけど、LとかSとかRBとかSRとかCAとかVGとか…。興味ない人には全く意味不明でしょうけど…(笑)

>懐かしい・・・

ホントです。よく写真撮りましたもの。ケンメリのパチモンGT-Rとか。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage