ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どなたか止めてください 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日は仕事がヒマ。

禁止はされているけど、あまりにもヒマなんでネットをフラフラと。検索キーワードはCanon F-1とかNewFDとかFireKingとかOLD PYREXとか…。

PYREXで引っ掛けたブログを見ていていたら、なんだかPYREXからどんどん離れていって、日本の昭和40年代の食器ネタがワラワラと。

見たことはあるけど聞いたことのないブランド(その筋では名が通っているそうな)や、私と同世代ならみんな知ってるピエールカルダンのグラス(一家に1セットあったと思われる)とか、ミョーにサイケなプリントのグラスとかポットとか。


懐かしい!シブイ!



当然FireKingやPYREXなんかに比べると、まだまだ屁みたいな値段で入手可能(ただしその手のショップではいい値段してます)。


もうダメです。リサイクルショップに行かなければ!もちろん会社終わったら。




で、早速買ってきたのがこれ。

このアンバーが渋くてたまらんのですよ。

(見つけるところがスゴイと自分で思う)


でも……


わたしはいったいどこにいこうとしているんだろう…。




ま、いっか。楽しけりゃ。



20070927.jpg

ADERIAのCup&Saucer

東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

Re:どなたか止めてください(09/27)
日記のタイトル見て思わず笑ってしまいましたヽ(^◇^*)
ネットのショッピングって見出したら止まらないですよね^.^; 
それにしても、珍しいとっても素敵なカップとソーサーですね(*^^*) 
こういうお洒落なカップで珈琲や紅茶をいただきたいです。っていうか使うのもったいないですね^^
Re:どなたか止めてください(09/27)
ステキな食器ですね!!
へぇ~…、こういうのもあるんですね。
今まで食器類って、家庭で実際に使うもの、としか考えてなかったんですけど、なんかじわじわ興味でてきました。
でも、はまるとヤバそうな世界ですね…
Re[1]:どなたか止めてください(09/27)
alekumiさん
>日記のタイトル見て思わず笑ってしまいましたヽ(^◇^*)

笑っちゃダメです。本気で止めて欲しいんです(笑)。でも止めちゃダメ!

>ネットのショッピングって見出したら止まらないですよね^.^; 
>それにしても、珍しいとっても素敵なカップとソーサーですね(*^^*) 
>こういうお洒落なカップで珈琲や紅茶をいただきたいです。っていうか使うのもったいないですね^^

使ってこその食器です。ただうちには食器が沢山あって出番が少ないのです。これは困った。
-----
Re[1]:どなたか止めてください(09/27)
ごろ寝プロ桜井さん
>ステキな食器ですね!!
>へぇ~…、こういうのもあるんですね。

実家の押入れの中にあっても全然不思議じゃありません。それほど普通のモノでしたから。だからこそ思ったほど残っていないのかも、捨てちゃって。

>今まで食器類って、家庭で実際に使うもの、としか考えてなかったんですけど、なんかじわじわ興味でてきました。
>でも、はまるとヤバそうな世界ですね…

ハマリましょうよぉ。今ならまだリサイクルショップなんかで信じられないくらい安い値段で買えるかも。で、沢山買ったら私にも譲ってください。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage