ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってまいりました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

久しぶりの温泉旅行から帰ってきました。とは言っても昨日ですが。

行き先は群馬県の伊香保温泉。榛名山麓に涌く超有名な温泉処です。温泉街の中心の石段街が有名ですね。


旅行の感想ですが、ん~、なんだかなあっていう結論です。

tamakazo家にとって旅行の重要なファクターであるのは宿泊地。仮に観光で当たりが少なくても、宿泊地の満足度が高いと旅行全体の評価も高くなります。観光地よりも旅館のリピーターとなる可能性が高いのです。


今回泊まった宿は別に老舗旅館ではありませんが、建物はそれなりに古いところ。鉄筋コンクリートですから、趣があるわけではなくて、どちらかというとみすぼらしい。でも部屋の中はリニューアルされていてそれなりにきれい。

まあtamakazo家の評価ポイントは外観よりも料理とサービス。この評価が高いと概ねOK。

今回の料理は、まあまあ合格(←えらそうに…)。そんなに高い食材は使われていなかったけど、工夫が凝らしてあって好感度大。いくつかは不満がありましたけどね。

で、問題のサービス。フロントも仲居さんもみんな愛想が良かった。非常に気持ちがいい。でも一日の最後を締めくくる布団を敷いてくれるおじさん。愛想も良く動きもテキパキとしているのですが、仕事が雑。押入れから出した敷布団、掛け布団、全て勢いよく放り投げる。ボン!と投げてバン!と開いてバンバンと叩いての繰り返し。当然部屋の中はホコリが勢いよく舞っておりました。

それまでが良かったのに、最後でつまづきましたね、あの旅館。絶対にリピーターにはなりません。

ちなみに次の日、朝食前の布団上げもそのおじさんが来て、気さくに声をかけてきてくれたのですが、やっぱり盛大なホコリの舞。さらに悪いことに、間髪いれずに朝食が持ち込まれてくる始末。少々げんなり。朝食は美味しかったですけどね。



接客業だからおそらくは、「お客の立場に立った云々かんぬん…」とかは朝礼なんかで復唱したりしているんだろうけど、単に文章を読み上げているだけなんだろうなと思っちゃいますね。たった一人のせいで。


まあ、そうは言ってもせっかく泊まった温泉。お風呂は癖のないお湯ながらもノンビリできる広さ。夕方、夜、早朝、朝と計4回、のんびりとお風呂で広がってきました。これは幸せでした。気持ちよかったです。

ご飯とお風呂が満足な旅館でした。この辺はご満悦。



でもチェックアウトの際、よろしければまたおいでください!の声に、返事ができなかった正直者のとーさんでした。



20070917.jpg

『行ったという証拠です


群馬県・伊香保温泉
PENTAX  LX
PENTAX  M-50mm F1.7
AGFA PHOTO  VISTA400

スポンサーサイト


Comments

Re:行ってまいりました(09/17)
サービス業って難しいですね。
毎日のことになってしまうと
自分の対応がお客さんにとって
どんな印象を与えるのか
わからなくなってしまうかもしれませんね。
Re:行ってまいりました(09/17)
こんばんは♪

物を放り投げる人って私は嫌いです。

お客さんでもよくお金を放ってよこす人がいました。
「あんたはどんだけお偉いのさ!」
って正直思っちゃいますよ。

特に布団はねぇ…ホコリをたてちゃうなんて…^^;
Re:行ってまいりました(09/17)
おぉ~伊香保に行ってこられたのですね^^
私も毎年紅葉を観に伊香保に行きます(*^^*)
今年は難しいけど・・・^.^;

でも布団とか放り投げるのは本当に嫌ですね(ノ△・。)
一気にテンション下がっちゃいますよね・・・
Re[1]:行ってまいりました(09/17)
lll MAYU lllさん
>サービス業って難しいですね。
>毎日のことになってしまうと
>自分の対応がお客さんにとって
>どんな印象を与えるのか
>わからなくなってしまうかもしれませんね。

クレームがくると初心に戻るのかも…。
人の振り見て我が振り直せ。自分も気をつけなければ…。
-----
Re[1]:行ってまいりました(09/17)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>物を放り投げる人って私は嫌いです。

>お客さんでもよくお金を放ってよこす人がいました。
>「あんたはどんだけお偉いのさ!」
>って正直思っちゃいますよ。

偉いと思っているんですよ、きっと(笑)。大きな勘違いと損失に気付かずに。

>特に布団はねぇ…ホコリをたてちゃうなんて…^^;

その後にご飯ですよ。タマランです。
-----
Re[1]:行ってまいりました(09/17)
alekumiさん
>おぉ~伊香保に行ってこられたのですね^^
>私も毎年紅葉を観に伊香保に行きます(*^^*)
>今年は難しいけど・・・^.^;

おおー、そうなんですか。榛名湖ですか?いいとこですよね、また行きたいです。

>でも布団とか放り投げるのは本当に嫌ですね(ノ△・。)
>一気にテンション下がっちゃいますよね・・・

ムスッとしました。アンケートがあれば絶対に書くんですけどね。あ、予約ページにあったかな?
とにかくあの旅館にはもう行きません。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage