ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしかった 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日喫茶店に入りましてですね、アイスコーヒー(367円)を頼んだのですが、いざお金を払おうとしたら、


   足りない… (@<>@;)


小銭が300円ほどしかない、お札もなし。


「ちょちょちょ、ちょっと待って。お金がない!」

と正直に言ってオーダーストップ。


恥ずかしかったのでそのまま逃げちゃおうかとも思ったのですが、いい年こいてアイスコーヒー飲む金も持ってないのか?とレジの女性に思われるのも癪なので、速攻で銀行行ってお金下ろしてまた店に戻って、「アイスコーヒー!」と注文したtamakazoとーさんって、やっぱり見栄っ張り?



20070911.jpg

『まっしぐら


東京都・大井競馬場
OLYMPUS  PEN F
OLYMPUS  F.ZUIKO 38mm F1.8
FUJIFILM  (業)記録用カラーフィルム


スポンサーサイト


Comments

Re:恥ずかしかった(09/11)
ぷぷぷ!やってしまいましたね!
でもエライですよ。ちゃんとお店に戻るなんて。
私だったら恥ずかしさのあまり、近くに穴ほって隠れます…
Re[1]:恥ずかしかった(09/11)
ごろ寝プロ桜井さん
>ぷぷぷ!やってしまいましたね!
>でもエライですよ。ちゃんとお店に戻るなんて。
>私だったら恥ずかしさのあまり、近くに穴ほって隠れます…

いえいえ、見栄ですって。
「私、本当にお金が入っていないことに気付いてなかったんですよ。その証拠にすぐにお金持って飲みに来たでしょ!?」ってポーズを見せたかっただけですよ。
でも本当に恥ずかしかったぁ。これからは財布の中身を確認してから行くことにします。

でも穴掘るのもいいかも…。
-----
Re:恥ずかしかった(09/11)
こんばんは♪

写真屋で働いている時もお客さんでいましたねぇ(笑)
どのお客さんもtamakazoとーさんと同じ反応しますよ!
Re:恥ずかしかった(09/11)
下向きの矢印がtamakazoさんの気分を現している? 笑
でもこういうことって、けっこー誰でもあるのでは?
私は財布丸ごと忘れたということが何回か~~
個人商店だと笑って「あとでいいよ」ってなるけども、
チェーン店とかだと一円も譲ってもらえませんよね~
ロボットを相手にしているようだ~
あ、ロボット相手だと恥ずかしさも気付かれずに終わるかもw


ご苦労様です(笑)
自分だったらどうしてただろうか???

それより、飲んでから気付いたらもっと・・・(笑)
Re[1]:恥ずかしかった(09/11)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>写真屋で働いている時もお客さんでいましたねぇ(笑)
>どのお客さんもtamakazoとーさんと同じ反応しますよ!

やっぱりそうですよね。人間アタフタになると同じような動きになるんでしょうねえ。面白いですねえ、人間って。
-----
Re[1]:恥ずかしかった(09/11)
毎日ミナコさん
>下向きの矢印がtamakazoさんの気分を現している? 笑

下向きってのがそのまんまです。

>でもこういうことって、けっこー誰でもあるのでは?
>私は財布丸ごと忘れたということが何回か~~

う~ん、それはないですね。確か。いや、あったかな?忘れました。

>個人商店だと笑って「あとでいいよ」ってなるけども、
>チェーン店とかだと一円も譲ってもらえませんよね~
>ロボットを相手にしているようだ~
>あ、ロボット相手だと恥ずかしさも気付かれずに終わるかもw

機械ならどれだけ心の傷が少なかったか。相手が若い女性だったことも傷が深い原因であったことは間違いなく。
-----
Re:ご苦労様です(笑)(09/11)
ちょうみん816さん
>自分だったらどうしてただろうか???

きっと同じ反応です。間違いありません。

>それより、飲んでから気付いたらもっと・・・(笑)

最初にお金を払う店だったのですよ。でもよく考えると、後の方がまだ格好がついたような気がします。
だってお金持ってその場に帰ることは当然のことですから。私みたいに飲む前に気付いて、お金下ろしてからまた戻ってくるというのは、どうみても格好悪い気がヒジョーにするのです。
どちらにしろ、恥ずかしいことには変わりなく。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage