ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ちょっと小言を 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨日の夜にblogを更新しようと着々と準備を進めていたら、

『緊急メンテナンスなんで更新しようとしてもできるわけありませんよ、あなた!何回「更新」ボタン押しても変わらないものは変わりません、メンテでサービス停止中なんだから!』

って旨のメッセージ(いや、そこまで言ってないかも…)が表示されてダンマリ。


スネて寝ちゃいました。


普通メンテナンスというものは事前に通知しておくものですが、それができなかったから「緊急」という言葉を使っているのでしょうけど、本当にメンテナンスなの?この前から頻発し過ぎ。メンテではなくシステム障害じゃないの?正直に言いなさいよ、楽天さん。



こういう時じゃないと、「ユーザ」としてグチグチネチネチ言えないから。つまりとーさんの仕事は、言われる側の立場でしたとさ!



『招かないで!怖いから…


長野県・軽井沢
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400



スポンサーサイト


Comments

Re:ちょっと小言を(08/31)
ここのところ、多いですよね~
私もお友達のページを見ようとしたら、このメッセージが出ていて、ふて寝しました~
でも先日は「混み合っています」が「システムエラー」に変わったりしてたりで混乱していたから、今回の表示はいくぶん進歩かも? 笑
「なんだかわからないけど、こわれちゃった。今直してるから寝ててちょーだい」とか出るとまた愛嬌があっていいかなー、とか。

Re[1]:ちょっと小言を(08/31)
毎日ミナコさん
>ここのところ、多いですよね~
>私もお友達のページを見ようとしたら、このメッセージが出ていて、ふて寝しました~
>でも先日は「混み合っています」が「システムエラー」に変わったりしてたりで混乱していたから、今回の表示はいくぶん進歩かも? 笑

そうそう、そんなメッセージ出てました。

>「なんだかわからないけど、こわれちゃった。今直してるから寝ててちょーだい」とか出るとまた愛嬌があっていいかなー、とか。

いいなあ、そのアイデア。個人的にはそういうユルさは大好きです。お客さんに提案したいなあ。でもぶん殴られます、きっと(笑)
-----
Re:ちょっと小言を(08/31)
私は更新中にエラーが起こりました。
急だと困りますね。

招き猫、1匹だけ左手あげてるんですね。
確かに・・・!
メンテナンスとかじゃなくて
確かに怖い!(笑)
Re[1]:ちょっと小言を(08/31)
lll MAYU lllさん
>私は更新中にエラーが起こりました。
>急だと困りますね。

私は写真のアップロード直後でした。よって日記書けず、というタイミングでした。

>招き猫、1匹だけ左手あげてるんですね。

あ、気付きませんでした。右手で招くもんだと思ってました。ひとつ物知りになりました。
-----
Re:確かに・・・!(08/31)
ちょうみん816さん
>メンテナンスとかじゃなくて
>確かに怖い!(笑)

今回は文句を言う立場ですが、逆の立場は本当に怖い。人の振り見て我が振り直せ、ですな。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage