ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


真面目な自販機 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昔まだとーさんが会社の寮に住んでいた頃、深夜にのどが渇いて食堂の自販機で缶ジュースを買った時のこと。作り話ではなくて、本当の話。


確か当時は110円だった頃。1,000円札を入れてボタンを押したら当然ジュースが出てきて、次には釣り銭が出てくるわけです。

このときも釣り銭がチャリンチャリンと落ちてきたのですが、普通に考えると釣り銭890円であれば500円玉と100円玉と50円玉と10円玉で、計9枚が理想。つまり”チャリン”という音は9回。500円玉が切れていたとしても13回くらいのはず。

ところがこのときはチャリンチャリンがいつまでたっても終わらない。自販機が壊れてお釣りが大量に出てきたか?と一瞬うれしくなったのですが、取り出してみると10円玉ばかり。取り出している最中も次々に落ち続けて、しまいには釣り銭口の扉が開かなくなって、取り出すのもひと苦労な状況になってもまだまだ落ちてきます。

最初はおかしくて深夜の暗い食堂でひとりで笑っていたのですが、そのうち笑えなくなり、ひたすら釣り銭を取り出すことに専念しておりました。

結局出てきた釣り銭は、100円玉×1枚、50円玉×5枚、10円玉×54枚というとてつもない枚数。

出てきた計60枚の硬貨をスゥエットのポケットに入れて、重みで下がってくるスゥエットを片手で持ち上げながら部屋に戻りました。ここまで重いと歩いてもチャリチャリと音がしませんね。もうズッシリ。


これだけの枚数の釣り銭を出した自販機の生真面目な仕事ぶりに感動しました。


でも個人的には…

「もうちょっと融通利かせて、『釣り銭切れ』にしといてよ!」。




『真面目に照らす水銀灯…?


東京都・江戸川区
RICOH  GR1s
FIJIFILM  (業)記録用カラーフィルム

スポンサーサイト


Comments

Re:真面目な自販機(08/27)
ものすごいつり銭状態に爆笑(^o^)
そんなにたくさん出るなら、大目に出してもいいのにね(^_-)-☆パチッ

たまにつり銭多いと やった!!という気分になります♪ ←おそらく前の人の取り忘れ?

夏休み工作お疲れ様でした。。
素晴らしい!!立派な工作になりましたね♪

うちも中1なのに、通知表の評価にかかるので、
習字・ポスター私が仕上げました(^^;
友達に すごいー!と褒められたようです。。
(^。^)v 当たり前かな♪

しかし親掛かりの 夏休み宿題(--; やっぱりしんどいです。。。
Re:真面目な自販機(08/27)
すごーーい
十円玉って九枚以上出て来たことに出会ったことありません。そんな大量の小銭を出す機能ついてるんですねー、有能・・・・・。

あ、そういえば子供の頃に、ジュースを買ったら小銭の出口から漫画のように際限なく小銭が吹き出したことがあります。あんまり派手に出たので、すぐ店員が飛んで来ちゃいましたw
Re:真面目な自販機(08/27)
信じられない出来事ですね(゚0゚)ビックリ
想像したらおかしくなっちゃいます・・・笑^m^;
大当たりしてるスロットマシーンみたい(*^^*)

写真も生真面目な電灯さんですね★(*^▽゚)v
空の雰囲気もいいなぁ~(*^^*)
Re:真面目な自販機(08/27)
こんばんわ(^0^)/
訪問ありがとうございました。
深夜に起こった自販機の怪…
これは貴重な不思議体験ですよ!

Re[1]:真面目な自販機(08/27)
りらっくうーまんさん
>ものすごいつり銭状態に爆笑(^o^)
>そんなにたくさん出るなら、大目に出してもいいのにね(^_-)-☆パチッ

そうなんですよ。一生懸命枚数数えたんですが、ちょうどでした。チッ!

>たまにつり銭多いと やった!!という気分になります♪ ←おそらく前の人の取り忘れ?

これもたまにあります。知らん顔して財布に入れます。普通ですよね?

>夏休み工作お疲れ様でした。。
>素晴らしい!!立派な工作になりましたね♪

やりすぎたかなと思っちゃってます。小学生の作品にしては出来過ぎかなと。まあいいですよね。

>うちも中1なのに、通知表の評価にかかるので、
>習字・ポスター私が仕上げました(^^;
>友達に すごいー!と褒められたようです。。
>(^。^)v 当たり前かな♪

それが全国で表彰されたりとかした日にゃどういう顔していいものか…。

>しかし親掛かりの 夏休み宿題(--; やっぱりしんどいです。。。

疲れました。でも楽しかったですよ。またやりたいです。
-----
Re[1]:真面目な自販機(08/27)
毎日ミナコさん
>すごーーい
>十円玉って九枚以上出て来たことに出会ったことありません。そんな大量の小銭を出す機能ついてるんですねー、有能・・・・・。

真面目ですから…(笑)

>あ、そういえば子供の頃に、ジュースを買ったら小銭の出口から漫画のように際限なく小銭が吹き出したことがあります。あんまり派手に出たので、すぐ店員が飛んで来ちゃいましたw

そういうのには出会ったことないですね。でもタバコを一箱買ったとき、三箱出てきたことがありまして、このときは幸せでした。こんなもんです。
-----
Re[1]:真面目な自販機(08/27)
alekumiさん
>信じられない出来事ですね(゚0゚)ビックリ
>想像したらおかしくなっちゃいます・・・笑^m^;
>大当たりしてるスロットマシーンみたい(*^^*)

メダルかと思って大喜びしていたら1円玉だったっていう感じですかね。ちょうどのお釣りでしたから。

>写真も生真面目な電灯さんですね★(*^▽゚)v
>空の雰囲気もいいなぁ~(*^^*)

真面目に時間がきたら照らしてくれるいいヤツです。
-----
Re[1]:真面目な自販機(08/27)
ごろ寝プロ桜井さん
>こんばんわ(^0^)/
>訪問ありがとうございました。
>深夜に起こった自販機の怪…
>これは貴重な不思議体験ですよ!

滅多に経験できるもんじゃないですね。でも寮内でよかった。人通りの多い道端だったら相当恥ずかしいですね。面白ビデオに投稿できそう。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage