ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


雷怖い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

tamakazoとーさん、基本的に雷を怖いと思わない人。逆に稲光を見て楽しんでいる人なのですが…。


去年の夏の帰省のとき、もうすぐ実家という山間部を走っておりましたら、山全体が黒い雲に覆われておりまして、どうも雨が降っている様子。まあクルマなんでゆっくり走っていれば問題なし。

案の定、バケツをひっくり返したような雨が叩きつけてきまして、ほどなく雷鳴が。

どうやら山全体がスッポリと雷雲に覆われておりまして、雷鳴が「横」から聞こえてきます。横ですよ横。それもすぐ横。遥か上空じゃないのです。光ってから音が聞こえる時間が短いほど雷が近い、といいますが、このときは同時でした。
それがのべつまくなし、縦横無尽に光るは鳴るは。まあ、雷雲の中を走っているわけですから…、とのん気なことを言っていられないほどスゴイ。

ゴロゴロってな悠長な音ではなく、文字で表すなら、ガガーン!とかドーンとかドシャー!とか、とにかく濁点だらけの音。それがサラウンド状態で聞こえるから半端じゃない恐怖。

クルマに落雷してもボディの外側を伝うから大丈夫!とは知識で持っていても、何の心の支えにもなりません。
以前にも高速を走っていて、前を走るクルマの屋根に稲妻がつながった(つまり落雷)のを見てびびったことはありますが、恐怖感はその比ではございません。

早くこの区間を抜けたいと思ったのですが、前述のとおりの雨なもので視界最悪。時速20kmくらいが精一杯。しかも対面通行エリア。

恐怖と戦いながらしばらく運転し、雨雲を抜けた後は穏やかな曇り空。雨すら降ってませんでした。


正直、あの数10分間は本気で死ぬと思いました。


ちなみに感電しても骸骨が見えるってことはないんですよね?漫画の世界だけですよね?




『骨組みスケスケのSANRIOキャラクター


長野県・軽井沢
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

ご無沙汰です
タイバテしておりました、お久しぶりですm(._.*)m
tamakazoさん、最近の記事を読まさせていただきましたが、相変わらず心のこもった面白いお写真ばかりで久しぶりに楽しませていただきました(*^^*)
雷って怖いんですね~(ノ△・。)
車の落雷見たことあるんですかぁ~!!
それだけでもかなり恐いですよ~(゚0゚)
でも無事抜けられて本当に良かったです(*^^*)
Re:雷怖い(08/22)
こんにちは♪

ご訪問ありがとうございました^^

私はカミナリ怖くて嫌いです;;
…でも遠くて危害がないと思えば、楽しんでみたりもしますが…(ホントに嫌いなのかとはつっ込まないでね^^;)

隣で鳴っているなんて、とてつもない恐怖ですね(><)
ご無事でなによりでしたね^^
Re:雷怖い(08/22)
私は雷嫌いです!!
光も音も嫌。
車の落雷を見たことがあるなんて貴重な経験だと思います。私は見たくないなぁ(^^;)
恐いですもの。
Re:雷怖い(08/22)
雷って恐い思いをしたことがないと
平気で見ちゃったりしますね。
Re:ご無沙汰です(08/22)
alekumiさん
>タイバテしておりました、お久しぶりですm(._.*)m

お久しぶりです。お元気…ではなかったようですね。もう大丈夫なんですか?気をつけないと。

>tamakazoさん、最近の記事を読まさせていただきましたが、相変わらず心のこもった面白いお写真ばかりで久しぶりに楽しませていただきました(*^^*)

楽しんでいただき光栄です。

>雷って怖いんですね~(ノ△・。)
>車の落雷見たことあるんですかぁ~!!
>それだけでもかなり恐いですよ~(゚0゚)
>でも無事抜けられて本当に良かったです(*^^*)

不思議と落雷は怖くなかったんですが、囲まれたときはさすがに泣きそうでした。
-----
Re[1]:雷怖い(08/22)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>ご訪問ありがとうございました^^

こちらこそ、コメントありがとうございます。ホントうれしいです。

>私はカミナリ怖くて嫌いです;;
>…でも遠くて危害がないと思えば、楽しんでみたりもしますが…(ホントに嫌いなのかとはつっ込まないでね^^;)
>隣で鳴っているなんて、とてつもない恐怖ですね(><)
>ご無事でなによりでしたね^^

体ひとつで鉄棒持って立ってたりしたらと思うとゾッとします。普通立ちませんが…(笑)
-----
Re[1]:雷怖い(08/22)
brilliant jewelsさん
>私は雷嫌いです!!
>光も音も嫌。
>車の落雷を見たことがあるなんて貴重な経験だと思います。私は見たくないなぁ(^^;)
>恐いですもの。

稲妻が前のクルマの屋根につながったとき、「お、スゴイもん見た!」って感じでした。怖くはなかったです。必見です!もういいですけど…。
-----
Re[1]:雷怖い(08/22)
lll MAYU lllさん
>雷って恐い思いをしたことがないと
>平気で見ちゃったりしますね。

相当怖い思いしましたが、今は大丈夫です。平気で見ることができます。でもやっぱり中に入るのは二度と御免。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage