ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


パンク-続報 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日パンク直してもらおうと思って、お店に行ってきました。

結論は、修理不能。

異物を踏んでパンクしたわけではなく、タイヤの異常磨耗(片減り)によりその部分のゴムが薄くなって、交差点曲がるときの横方向の力に耐え切れずゴムが切れてしまった、という次第でございます。3cmくらい裂けてました。

スリップサインも出てきていたのでそろそろ交換の時期だという認識はあったのですが、何とかだましだましで来年の車検まで引っ張ろうと思ったのですがダメでした。

もうどうしようもないから安いところ探してネットでタイヤ注文しました。あと一週間くらいは黒塗り鉄チンホイールですわ。カッコ悪いけどしょうがない。


でも、高速道路走っている最中でなくて良かったあ。ヘタすりゃバーストしてコマみたいにスピンすることになったかもしれんし…。前輪助手席側だから左回りか。スピンならまだしも、そのまま左のガードレールに突っ込むということも考えられるか。お~恐。(((; ゚д゚)))ガタガタ



クルマを運転する方々、定期的なチェックを怠らないようにしましょう。命にかかわることですから。




『暑い暑い


石川県・能登
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:パンク-続報(08/17)
パンク、、大変でしたねー。

私はパンクしたことないのだけど、おそらく自分では絶対に出来ないです(^^;;

そういえば、仕事帰り、、
片道2車線あるのに、左車線しか流れてないので、見たら、、追い越し車線で、タイヤ交換してましたw(゜o゜)w ビックリーー 一般道だけど、
その車線で堂々と交換してるなんてね(^m^)

タイヤ交換頑張る画像が見たかったです~

昨日のせみ画像、ひまわり画像、、夏ですねー
ホントに暑いです。。
せみがひっくり返った画像、、思いつかなかったなー
Re:パンク-続報(08/17)
ヒマワリのお写真は
そろそろ夏も終わりって
感じが出ていますね。
Re[1]:パンク-続報(08/17)
りらっくうーまんさん
>パンク、、大変でしたねー。

>私はパンクしたことないのだけど、おそらく自分では絶対に出来ないです(^^;;

何とかなるもんです。相当不安でしたが…。

>そういえば、仕事帰り、、
>片道2車線あるのに、左車線しか流れてないので、見たら、、追い越し車線で、タイヤ交換してましたw(゜o゜)w ビックリーー 一般道だけど、
>その車線で堂々と交換してるなんてね(^m^)

追い越し車線で停まっている車をたまに見かけます。あれは正直怖いです。無理してでも路肩に停めることが常識だと思うのですが、一体どういう神経しているのか疑ってしまいます。

>タイヤ交換頑張る画像が見たかったです~

汗だくのオヤジの姿、見たいですか?

>昨日のせみ画像、ひまわり画像、、夏ですねー
>ホントに暑いです。。
>せみがひっくり返った画像、、思いつかなかったなー

夏の風物詩です、個人的には。何でも撮って見るもんですね。
-----
Re[1]:パンク-続報(08/17)
lll MAYU lllさん
>ヒマワリのお写真は
>そろそろ夏も終わりって
>感じが出ていますね。

早く終わって欲しいものです。暑いの苦手なんですよ。猫舌だし(関係ない?)。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage