ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


快適快適 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

エアコン壊れた話をこの前書きました。

修理に2回も来てもらいましたが、結果的には訪問修理では完治せず、修理するには持ち帰りで5~6万円ほどかかるとのこと。

8年使ったエアコンをそんなお金出して修理するのもいかがなものかと。6畳用のエアコンだと十分買えるお値段。でも壊れたのはリビング設置の200V仕様。これがまた安くないのよ。でもお金のない今、修理代で5万円を現金で捻出することは不可能。

ということで冬ボーナス一括で新型を購入することに決定、したわけでして、実は今日が納品日。そのためにとーさん会社休みました。



う~ん、涼しい。


冬のボーナスを既に使ってしまったわけで、寒い冬に懐も寒くなるのは確実に予測できる事態ではありますが、とりあえずこの猛暑を乗り切ることが最重要課題。背に腹は代えられません。ちなみに暖房機能も死んでいたので、今年の冬は暖かいリビングになるということで、まあ良しとしましょう。

年末のtamakazo家、頑張ってね!




『爽やか~


福島県・桧枝岐村
CANON  EOS630
LENSE  ?
FILM  ?
(なにせ古い写真なもので…)

スポンサーサイト


Comments

Re:快適快適(08/08)
涼しげな写真でいいですね(*^^*)
Re:快適快適(08/08)
クーラーって 大部屋用は高いですね(><)

今年は猛暑ではないせいか、いまだにクーラーはそんなに動いてないので、安心なんですが、、
要は電気代(苦笑)


確かに修理出すのより、買った方がいいっていうのはありますよね(^^;

画像が涼しそうーー 高原行きたいな♪

Re:快適快適(08/08)
波が油絵のような質感の面白い写真ですねー!
エアコンが壊れると、ほんと困りますよね。
トイレットペーパーがきれるのと同じくらい 笑。
Re[1]:快適快適(08/08)
とらちょんさん
>涼しげな写真でいいですね(*^^*)

この写真撮ったのは確か早春のはず。確か相当寒かったはずです。でも空気が気持ちよかったですよ。
-----
Re[1]:快適快適(08/08)
りらっくうーまんさん
>クーラーって 大部屋用は高いですね(><)

>今年は猛暑ではないせいか、いまだにクーラーはそんなに動いてないので、安心なんですが、、
>要は電気代(苦笑)

え?そちらは猛暑じゃないんですか?こっちは気分が悪くなるほど暑いのです。クルマもエアコンにパワー取られてアクセル踏んでもスピード出ません。

>確かに修理出すのより、買った方がいいっていうのはありますよね(^^;

今回はお大部屋用だったので相当悩みました。ホント高いんだもの。10年は頑張って欲しいものです。

>画像が涼しそうーー 高原行きたいな♪

爽やかな高原はいいですよね。谷川に足を浸けてると最高に幸せです。
-----
Re[1]:快適快適(08/08)
毎日ミナコさん
>波が油絵のような質感の面白い写真ですねー!
>エアコンが壊れると、ほんと困りますよね。
>トイレットペーパーがきれるのと同じくらい 笑。

文明に慣れてしまった体にはエアコンは必需品ですよね。便所紙と同じくらい…
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage