ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




3連休の思い出(その4)←まだやるか 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

またも過ぎ去った3連休ネタ。でもこれは知っておきたい。


雨降りばかりだった過ぎ去った3連休に行った「
碓氷峠鉄道文化むら」。

そこの元整備工場に書いてあった文字列(鉄道知識のない人には意味不明の文字列なのであります)。

左側の「KE」とか「KE63」とかは、なんとなく鉄道っぽいと思うのですが、「オバケ」ってのはなに?なんか意味ある鉄道用語なんですか?オバケ出没ポイントが記された機密書類がこのフックに引っかかっていたんですか?

わざわざ誰かが毛筆持っていたずら書きしたとは思えないんですけど…。


どなたかこの「オバケ」の意味をご存知でしたら、ぜひともご教示願いたく。





『KE、KE63、KE63、オバケ


長野県・
碓氷峠鉄道文化むら
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
FUJIFILM  SUPERIA VENUS 400




Comments

Re:3連休の思い出(その4)←まだやるか(07/24)
ほんとですねっ!
オバケって・・・なんでしょう!?

もし、筆を持って私が落書きするとしたら・・・
絶対に「オバQ」って書いてます(笑)

私もこの意味知りたいです!
Re:3連休の思い出(その4)←まだやるか(07/24)
オバケだけ 字体違うし、色濃いし、、
なんか意図的なものがにおいますね(^m^)

私だったら オケツと書いてます(爆)←意味不明。(苦笑)

無理にこじつけたのがみえみえですね(^^;;
修行してきます~(^^;
Re[1]:3連休の思い出(その4)←まだやるか(07/24)
ひめさま55さん
>ほんとですねっ!
>オバケって・・・なんでしょう!?

>もし、筆を持って私が落書きするとしたら・・・
>絶対に「オバQ」って書いてます(笑)

それは間違いなく『落書き』ですな(笑)

>私もこの意味知りたいです!

どうやられっきとした鉄道用語のような感じなのですが、やっぱりわかりません。気になる~!
-----
Re[1]:3連休の思い出(その4)←まだやるか(07/24)
りらっくうーまんさん
>オバケだけ 字体違うし、色濃いし、、
>なんか意図的なものがにおいますね(^m^)

そのような気もするし、でもひょっとしたら…っていう気もするし。微妙ですね。

>私だったら オケツと書いてます(爆)←意味不明。(苦笑)

う~ん、意味不明です(笑)。でも「オケツ」って案外鉄道用語にあったりして。


>無理にこじつけたのがみえみえですね(^^;;
>修行してきます~(^^;
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage