ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


う~ん… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

あのね、この手のカメラには手は出すまいと心に誓っていたはずだったんですけどね。フィルムだって、120のブローニーサイズですか?使ったことないんでよくわからんのですけど。


今日あまりに暇だったんで、近くの骨董市に行っちゃったのが運のつき。いい出物ないなあと思いつつ見つけてしまったのがこれ。

店のニイチャンが言うには、「あんまり売れないもんだから半額にします」って、それって客を振り向かせるテクニックのひとつだよね、やっぱし。大幅値下げって、買い手にすればすんごい得した気分になるから、「オレは買い物がうまいんだ」と思ってしまう大きな勘違い。

原価がいくらか知らないけど、半値にしても間違いなく利益は出しているはず。そうしないとニイチャンも食っていけないからね。その半額戦略に見事に引っかかった感のある私でございます。


ったくどうすんだよこんなカメラ、とひとりでブツブツ言いながらも、掃除してきれいになったファインダー覗いて楽しんでいるtamakazoとーさんがいることも事実。

いつになったら試写できるのかわかりませんが、いずれは使ってみることにします。


それまでは、お飾り。




『あ~あ…(ニヤニヤ)


東京都・自宅
CANON  IXY DIGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:う~ん…(07/22)
でも半額は魅力的ですね。
Re:う~ん…(07/22)
わ・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
かっこいいカメラですねっ!!
半額とか言われたら・・・ときめいちゃいますよね♪それが欲しい物だったらなおさら♪

またこのカメラさんの作品楽しみにしてますね♪
私のカメラも掃除してくださいv(*'-^*)ゞ・'
Re:う~ん…
Beauty Flexですかぁ(にやにや
大き目のフィルムですから絞って撮れば
古カメラとは思えぬ描写ですよ~(^^

撮影スタイルもニ眼はかなり面白いですから
普段と違う逆像の世界を堪能されて下さいませ(にやにや
Re:う~ん…(07/22)
w(゜o゜)w 昭和もの勢ぞろいの史料館で見たようなものが!!!

撮れるようになったら、是非 風ブログに載せてくださいね(^_-)-☆パチッ
Re[1]:う~ん…(07/22)
nownauさん
>でも半額は魅力的ですね。

そうです、「半額」というだけでふらふらと惹かれてしまいします。
-----
Re[1]:う~ん…(07/22)
ひめさま55さん
>わ・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
>かっこいいカメラですねっ!!
>半額とか言われたら・・・ときめいちゃいますよね♪それが欲しい物だったらなおさら♪

もうときめきまくりです。

>またこのカメラさんの作品楽しみにしてますね♪
>私のカメラも掃除してくださいv(*'-^*)ゞ・'

いつになるのか見当もつきませんが、気長にお待ちください┌(_ _)┐
掃除ですか?洗剤つけてゴシゴシ洗って…。基本はこれですが本当によろしいの?
-----
Re[1]:う~ん…(07/22)
Agasさん
>Beauty Flexですかぁ(にやにや
>大き目のフィルムですから絞って撮れば
>古カメラとは思えぬ描写ですよ~(^^

これは楽しみ。でもスキャンどうしよう。確かスキャナーの6×6のフレームがあったような気がするのですが、どこへいったのやら。写真に焼いてもらおうかな。

>撮影スタイルもニ眼はかなり面白いですから
>普段と違う逆像の世界を堪能されて下さいませ(にやにや

二眼持ってうろついている人、今まで見たことないです。自分が堪能するのはいいのですが、周りの人の目が気になります。小心者ですから…。でも楽しもうっと!
-----
Re[1]:う~ん…(07/22)
りらっくうーまんさん
>w(゜o゜)w 昭和もの勢ぞろいの史料館で見たようなものが!!!

昭和真っ只中のカメラでございます。私よりもはるかにお年寄り。

>撮れるようになったら、是非 風ブログに載せてくださいね(^_-)-☆パチッ

当てにせず気長にお待ちくだされ。
-----
Re:う~ん…(07/22)
ブローニーフィルムですね!!
大判は引き伸ばしてもキレイですよぉ。
素敵な作品を撮ってくださいね♪

軽井沢に行かれていたのですね~。
過去日記、3連休初日から遡って拝読させていただきます。
Re:う~ん…(07/22)
かっこいい!
2眼、6x6、スクエア。。
6x6のフォーマット大好きです。

スクエアフォーマットってなんだか新鮮で
いいですよね。
縦横で悩むことないし。。。
また、いいのとれたら見せてくださいね。
Re[1]:う~ん…(07/22)
brilliant jewelsさん
>ブローニーフィルムですね!!
>大判は引き伸ばしてもキレイですよぉ。
>素敵な作品を撮ってくださいね♪

頑張る所存でございます。気長にお待ちください。

>軽井沢に行かれていたのですね~。
>過去日記、3連休初日から遡って拝読させていただきます。

まあ相変わらず自己中心的ではありますが、読んでいただけるというお言葉、大変恐縮です。宜しくお願いいたします。
-----
Re[1]:う~ん…(07/22)
kuma-64さん
>かっこいい!
>2眼、6x6、スクエア。。
>6x6のフォーマット大好きです。

ポラもスクエアですからね。でも初めてのフォーマットなんで何を撮ればいいのか考えてしまっております。ポラと一緒と思えばいいのにね、と自分でも思っているのですけれども…。

>スクエアフォーマットってなんだか新鮮で
>いいですよね。
>縦横で悩むことないし。。。
>また、いいのとれたら見せてくださいね。


またそんなプレッシャーがかかるようなことを
…。できる限りの努力をいたします。とは言いながらいつもの脱力系になること間違いなし!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage