ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


3連休の思い出(その3)←しつこい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

しつこく過ぎ去った3連休ネタ。だって平日はネタがないのよ。

雨に降られた先週の日曜日。キャンプ場周辺でアウトドアを楽しむ元気もなく、仕方なく軽井沢へ。仕方なくとは言っても、それはそれで楽しみであったことは間違いなし。

キャンプ場から軽井沢まで、お金を払わずに行こうとすると、おおかた中軽井沢を経由していくことになるわけですが、この日、軽井沢へ向う国道18号(かな?)が混んでること。なあんも動きゃしません。

渋滞の列に並ぶこと3分、こりゃダメだと判断して、ナビの画面とにらめっこしながら裏道へ突入。住宅地から山間部のクネクネ道、ゴルフ場や別荘地の間を駆け抜けて、あっという間に旧軽井沢銀座近く。この間、交差点の一時停止に止まったくらいで、ほぼノンストップ。

あの渋滞、恐らく5Km以上の列ではないかと想像しているのですが、あの動き方だと1時間以上、ヘタすりゃ2時間くらい要したんじゃないかな?それに対し、抜け道コースだと20分弱。
いい抜け道見つけました。

ナビはもっと戦略的に使いましょう!



『「品揃えが豊富だ~!」とtamakazoかーさん血圧上昇


長野県・旧軽井沢銀座
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
FUJIFILM  SUPERIA VENUS 400


スポンサーサイト


Comments

Re:3連休の思い出(その3)←しつこい(07/19)
思い出を1から読ませてもらって、楽しかったですよ(^^♪

ほんとtamakazoさんはお外遊びがお好きなんだな~と思いました♪♪
きっとそういう遊びって子供にも絶対にいいと思うし、家族で触れ合えるし素敵な事だとひめさま憧れます♪将来、家族ができたらtamakazoさんみたいな家族にあこがれます(*^_^*)♪

ナビ、いいですよね♪
相方がナビの声をキャンギャルにしてたのがムカっときて、この前勝手に東北弁に設定を変えておきました♪♪きっと勝手に設定が変わってるからビックリするだろうな~(^m^)♪
Re:3連休の思い出(その3)←しつこい(07/19)
おはよです(^^)

連休だと都心郊外は渋滞しますよね(^^;それだけ人口流出してるんだろうけど。。
まったく動かない渋滞は ホントに損した気分(--;

お買い物画像ですね(^^) 待ち中に撮ったのかな??
うちは絶対 待ってくれないので、本屋さんとかに避難させます(苦笑

Re[1]:3連休の思い出(その3)←しつこい(07/19)
ひめさま55さん
>思い出を1から読ませてもらって、楽しかったですよ(^^♪

>ほんとtamakazoさんはお外遊びがお好きなんだな~と思いました♪♪

落ち着きがないとも言う…。

>きっとそういう遊びって子供にも絶対にいいと思うし、家族で触れ合えるし素敵な事だとひめさま憧れます♪将来、家族ができたらtamakazoさんみたいな家族にあこがれます(*^_^*)♪

落ち着きない家族になりますよ(笑)

>ナビ、いいですよね♪
>相方がナビの声をキャンギャルにしてたのがムカっときて、この前勝手に東北弁に設定を変えておきました♪♪きっと勝手に設定が変わってるからビックリするだろうな~(^m^)♪

うちのは関西弁もあるんですが、案内が大雑把なのでノーマルにしています。関西芸人がしゃべっているらしいです。誰だっけな?
-----
Re[1]:3連休の思い出(その3)←しつこい(07/19)
りらっくうーまんさん
>おはよです(^^)

おはようございます。今は夜ですが…(笑)

>連休だと都心郊外は渋滞しますよね(^^;それだけ人口流出してるんだろうけど。。
>まったく動かない渋滞は ホントに損した気分(--;

雨降っていたのに渋滞。雨の日は家にじっとしてなさい!と言いたくなります。自分勝手ですが…。

>お買い物画像ですね(^^) 待ち中に撮ったのかな??
>うちは絶対 待ってくれないので、本屋さんとかに避難させます(苦笑

うちも一緒に買い物はしませんよ。だめなんですよ、いつまでも決まらないのが…。だからいつもチビ助とどっか行ってます。でもこの日は雨がひどかったんで、店先に雨宿りしてました。そのときのカットです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage