ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休の思い出(その2) 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

楽しかった日々を何度も思い返す。過去を振り返るのが大好きなtamakazoとーさんです。

昨日も書きましたがこの前の連休は雨雨雨。それも最も遊ぶことが可能な初日と二日目。帰らなければならない最終日のみ晴れるなんざ、お天気の神様の意地悪としか思えない。

雨が降り続いているということは、必然的にインドアに向ってしまうわけですが、初日、キャンプ場へ向う途中の碓氷峠鉄道文化むらっていうところに行きました。廃線となった信越本線横川駅~軽井沢駅の歴史資料の保存施設ってなところでしょうか。鉄っちゃんにはたまらんところでしょう。tamakazo家は別に鉄っちゃんではないのですが、だって雨なんで遊ぶとこないんだもの。

ここは確かに屋内の展示エリアもあるのですが、屋外の展示場が広いこと。そりゃ列車がそのまま展示されているんだから、屋内じゃ限界がありますわね。つまり傘をささないと施設内を回れないということ。結局ビチョビチョです。

でも懐かしい(ような気がする)特急やSLなどを見ることができて、それなりに楽しんだような気がします。




『横川駅といえば峠の釜飯の駅ですよ


群馬県・碓氷峠鉄道文化むら
CANON  New F-1
CANON  New FD 50mm F1.2 L
FUJIFILM  SUPERIA VENUS 400


スポンサーサイト


Comments

Re:3連休の思い出(その2)(07/18)
峠の釜飯、、まだ食べたことない(^^;

昔なつかし電車の史料館行かれたのですね(^^)
こういうの大好きな私。。

キャンプ雨で残念でしたが、今度こそはきっと(^^)

満天の星空、、いいですね♪最近ずっと星空見てないような(^^;
Re:3連休の思い出(その2)(07/18)
峠の釜飯、美味しいですよね。
釜を取っておいたりもしたけれど
結局、使ったことありません(^-^;)
Re[1]:3連休の思い出(その2)(07/18)
りらっくうーまんさん
>峠の釜飯、、まだ食べたことない(^^;

おいしいですよ。具の干しアンズが大好きなのです。

>昔なつかし電車の史料館行かれたのですね(^^)
>こういうの大好きな私。。

なんだかんだ言っても、結構好きなのですよ、私も。機会があれば行ってみてください。

>キャンプ雨で残念でしたが、今度こそはきっと(^^)
>満天の星空、、いいですね♪最近ずっと星空見てないような(^^;

雨のキャンプは憂鬱ですよね、ホント。次こそはきっと!
でもtamakazo家のキャンプの雨率、実は結構高いのでした、とほほ…。
-----
Re[1]:3連休の思い出(その2)(07/18)
lll MAYU lllさん
>峠の釜飯、美味しいですよね。
>釜を取っておいたりもしたけれど
>結局、使ったことありません(^-^;)

おんなじです。何かに使えるかと思って取っておいて、使った試しありません。結局捨てちゃいました。
みんな同じことしているんですね。安心しました。
でもそう思わせるあの釜って、そういう魅力を持っているということなんですかね?
-----
Re:3連休の思い出(その2)(07/18)
雨があまりに続くと「私が何悪い事したの(/_;)?」って言いたくなりますよね・・・。

鉄道文化村。楽しそうな所ですね~♪♪
トロッコ乗りたい乗りたいーーーー♪♪
私も鉄子ではないので。。。詳しく知りませんが・・SLとか面白そうですね♪

Re[1]:3連休の思い出(その2)(07/18)
ひめさま55さん
>雨があまりに続くと「私が何悪い事したの(/_;)?」って言いたくなりますよね・・・。

ホントですよ。楽しみにしていた週末に限って天気が悪くなるし。家に帰る日は回復するし。そんなに悪い子か、おれは?って感じです。

>鉄道文化村。楽しそうな所ですね~♪♪
>トロッコ乗りたい乗りたいーーーー♪♪
>私も鉄子ではないので。。。詳しく知りませんが・・SLとか面白そうですね♪

無性にそういうのに乗ってみたくなりますね、確かに。別に乗ったからといってどうこうするわけじゃないけど、理屈じゃなくて、単に乗りたい!それだけです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage