ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃ、ダメだった? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

先日綺麗なRICOH AUTOHALF買って喜んでいたのですが、今日ようやくフィルム一本撮り終えて写真屋さんに持っていきました。

この前も書いたけど、ハーフは普通の倍のコマ数が取れるわけでして、今回は24枚撮りのフィルム、つまり最低でも48コマ撮れることになります。撮っても撮ってもまだ終わんねーのか!ってな感じで、撮り終わったときは正直ホッとしました。

で、夜に写真屋から電話が。

「全部のコマがどアンダーで何が写っているかわからない」

え?露出計もちゃんと動いていたはずだし、シャッタースピードも変化していたのになんで?露出計が逝っちゃってるかな。それでも何コマかは救えるかな?とか淡い期待を持ちながら、フィルムを出し終えてひと仕事終えたオートハーフ君をとっ捕まえて尋問(調査)開始。

露出計はOK。シャッターはOK。大丈夫だよなあ、ところで絞りは……………

・・・開いていない ?ヽ(。д゚)ノ?

裏ブタ開いてチェックしていたとき、シャッターは確かに動作してます。開いたときにシャッターの奥のレンズからの反射がキラリと光ったので、そこで安心してきっていました。絞りの開閉動作までチェックしていませんでした。どうしていつも詰めが甘いのかな、私は…。

どうも絞りが固着している予想。ばらして整備するのはあんまり苦にならない機種なれど、苦労して枚数稼いだのにそれが全てパー。

絞り開いていないんじゃ、救えるコマも何もないよな。光入って来てないんだもの。


てへっ!




『戦士(熊手)の休息


東京都・自宅
CANON  DEMI
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:ありゃ、ダメだった?(07/09)
そんなことがあるんですねぇ(><)

そんな状況に 私は えー?!なんでー?と
ずっと原因は分からずじまいかも(苦笑)

ばらして整備って 憧れますね♪女性にはできないです、、おそらく。。男の仕事って感じがしますよ(^^) 頼れるお父さんかな?
んまぁ。
そんな事があるんですねぇ。
48枚分の労力、お疲れ様&残念でございました。
光が入ってこなけりゃ、PCでいじっても助からないのでしょう?
うーん、ほんとに残念でした。。

戦士の休息って事は、まだ潮干狩り行きますのですね^^
Re[1]:ありゃ、ダメだった?(07/09)
りらっくうーまんさん
>そんなことがあるんですねぇ(><)

>そんな状況に 私は えー?!なんでー?と
>ずっと原因は分からずじまいかも(苦笑)

>ばらして整備って 憧れますね♪女性にはできないです、、おそらく。。男の仕事って感じがしますよ(^^) 頼れるお父さんかな?

いやいや、そんなかっこいいもんじゃないですよお。お金出したんだからもとを取ろうという必死な姿なわけでして…。
-----
Re:んまぁ。(07/09)
だいふく007さん
>そんな事があるんですねぇ。
>48枚分の労力、お疲れ様&残念でございました。
>光が入ってこなけりゃ、PCでいじっても助からないのでしょう?
>うーん、ほんとに残念でした。。

壊滅状態でした。感光していないんですもの(泣)

>戦士の休息って事は、まだ潮干狩り行きますのですね^^

行きたいっすねー。でもこの時期日焼けが怖い。いい感じで干物になっちゃいますよ。それも既に焼けた干物に。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage