ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


遠出したい、けど我慢 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

幾つになっても基本的にクルマの運転好きなんです。あそこ行きたい、ここ行きたい。いつもそう思ってます。

でも遠出するにはお金がかかります。高速代にガソリン代、飯代などなど。

先週は500Km強走りました。実は来週の3連休も遠出します。よって今週はおとなしく地元をノタノタとすることになります。わかっちゃいるけど欲求不満。

今無性に行きたいところってのは、山間部の高速道路を走っていると山側のずうっと遠くの上のほうに
見える小さな集落。谷側の町を見下ろしながら、段々畑やたんぼの隅っこに座らせてもらい、コーヒーを沸かして飲みたい。

どこでもいい。こういうロケーションを自分のとっておきの場所としてナビに登録しておきたい私です。



『ドアの位置おかしくない?』

東京都・江戸川区
CONTAX  T3
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:遠出したい、けど我慢(07/06)
ドア落ちてるー!と言いたくなる(^m^)

私もドライブ大好きです♪ 高速の山の中田んぼの中の小さな集落、、どこで買い物してるの?学校行くのに何分かかる??って聞いてみたくなりそうな
、、、

朝もやの集落とか 畑作業するじーちゃんとか撮ってみたいなっていつも思いますよ♪

ガソリン高くなりましたね(><)
Re[1]:遠出したい、けど我慢(07/06)
りらっくうーまんさん
>ドア落ちてるー!と言いたくなる(^m^)

>私もドライブ大好きです♪ 高速の山の中田んぼの中の小さな集落、、どこで買い物してるの?学校行くのに何分かかる??って聞いてみたくなりそうな
>、、、

そうそう、そんなところ!行きた~い!のんびりしたい。

>朝もやの集落とか 畑作業するじーちゃんとか撮ってみたいなっていつも思いますよ♪

撮りたい!すんごく撮りたい。でも腕が…。

>ガソリン高くなりましたね(><)

困ります。安かった頃が懐かしいです。
-----
Re:遠出したい、けど我慢(07/06)
いいですね♪遠出♪
車で連れ出してくれる男の人好きです♪♪

ボロナビにだまされて高知県と香川県の県境あたりを通った集落はまさにtamakazoさんがおっしゃるような場所でしたよ♪

私達もドライブで行った先の海や山で、アウトドア用の小さなバーナーを使用してコーヒーを沸かして飲む事があります♪たまりません♪
そのへん、tamakazoさんって、なんとなく彼に似てる気がします(*^_^*)え??違う???
ドライブ。
うんうん、気持ちわかります^^
道中、道が空いててすいすい走れるとなおさら好きです。すごく気持ちいい。
田舎の風景なら、毎日見てるけど
他所で見る田舎風景は、同じようでいてまったく別物だし。
あー、梅雨が明けたらカメラ持ってドライブ行きたい!!例のブツ持って(笑)
ちなみに例のブツは、単・24mmでございます~。

ほんとだ、ドアがずれてる。どうやって乗りましょう。
Re[1]:遠出したい、けど我慢(07/06)
ひめさま55さん
>いいですね♪遠出♪
>車で連れ出してくれる男の人好きです♪♪

おおっ!おじさんですけどよろしいですか?\(- -;)

>ボロナビにだまされて高知県と香川県の県境あたりを通った集落はまさにtamakazoさんがおっしゃるような場所でしたよ♪

>私達もドライブで行った先の海や山で、アウトドア用の小さなバーナーを使用してコーヒーを沸かして飲む事があります♪たまりません♪

何度もやってますよ。以前八ヶ岳近くのワインディング近くとか那須の田んぼ近くとかどっかの川原だとか、バーナーでお湯沸かしてコーヒー飲んでました。おいしさ格別ですよね。

>そのへん、tamakazoさんって、なんとなく彼に似てる気がします(*^_^*)え??違う???

いや、ひょっとしたら似てるかも…。私の若い頃に…、迷惑?
-----
Re:ドライブ。(07/06)
だいふく007さん
>うんうん、気持ちわかります^^
>道中、道が空いててすいすい走れるとなおさら好きです。すごく気持ちいい。
>田舎の風景なら、毎日見てるけど
>他所で見る田舎風景は、同じようでいてまったく別物だし。
>あー、梅雨が明けたらカメラ持ってドライブ行きたい!!例のブツ持って(笑)
>ちなみに例のブツは、単・24mmでございます~。

逝っちゃいましたねえ。いいなあ。広角欲しいなあ、と言いながら標準(F1.2の明るいやつ)も欲しがっている自分もおります。何でも欲しいいんですよ、結局は。

>ほんとだ、ドアがずれてる。どうやって乗りましょう。

こうやってしゃがんで、左手を地面について、右足の指先から突っ込んで頭を下げて、体の固さに悲鳴をあげながら…(略)
-----
Re[2]:遠出したい、けど我慢(07/06)
tamakazoさん
>おおっ!おじさんですけどよろしいですか?\(- -;)

はい喜んで(*^_^*)笑 ぶぶぶっ
楽しく遊べる事に年齢は関係ないと思ってますから何歳であろうともかまいません♪♪

>何度もやってますよ。以前八ヶ岳近くのワインディング近くとか那須の田んぼ近くとかどっかの川原だとか、バーナーでお湯沸かしてコーヒー飲んでました。おいしさ格別ですよね。

そうですっ!
かれもそんな感じなんですっ!美味しいでしょうね~八ヶ岳の方で飲むコーヒー♪♪
いつもは私が入れるコーヒーも、バーナーの時だけは彼が入れてくれるから美味しさ倍増です♪


>いや、ひょっとしたら似てるかも…。私の若い頃に…、迷惑?
>-----
-----

喜んで(笑)←しつこいっ!
Re[3]:遠出したい、けど我慢(07/06)
ひめさま55さん
>tamakazoさん
>>おおっ!おじさんですけどよろしいですか?\(- -;)

>はい喜んで(*^_^*)笑 ぶぶぶっ
>楽しく遊べる事に年齢は関係ないと思ってますから何歳であろうともかまいません♪♪

いやあ、うれしいお言葉。おじさん涙が出そうですなあ。

>>何度もやってますよ。以前八ヶ岳近くのワインディング近くとか那須の田んぼ近くとかどっかの川原だとか、バーナーでお湯沸かしてコーヒー飲んでました。おいしさ格別ですよね。

>そうですっ!
>かれもそんな感じなんですっ!美味しいでしょうね~八ヶ岳の方で飲むコーヒー♪♪
>いつもは私が入れるコーヒーも、バーナーの時だけは彼が入れてくれるから美味しさ倍増です♪

なぜかこういうシチュエーションの時、男って自分でやりたがるもんなのです。ちなみにこのときは水は八ヶ岳の湧き水を使いました。うまさ100倍です。

>>いや、ひょっとしたら似てるかも…。私の若い頃に…、迷惑?
>>-----
>-----

>喜んで(笑)←しつこいっ!

うれしいなあ、グスッ。あ、鼻水が…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage