ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


この夏、ピンチ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今我が家にはエアコンが3台あります。リビングと寝室とパソコン部屋。実はこの内、2台が調子悪いです。

パソコン部屋のエアコンはリモコンが壊れていて、エアコン本体で電源ON/OFFしかできません。ただ幸いなことに「自動」モードで動いているらしく、冬は温風、この時期は冷風を出してくれています。調節はできません。ちなみに15歳。電気製品としては初老ではないかと。

リビングは完全に逝っちゃってます。電源入れても送風しかしません。扇風機のほうがまだまし。tamakazo家は2階なので、風通しを良くしようとして玄関を開けると蚊が入ってきます。今年の夏は猛暑の予想。家族団らんの時間を過ごすリビングが熱地獄なのはちょっといただけません。困ったな。ちなみにうちの部屋は見事に南向き。ベランダ暑いです。

寝室は幸い元気です。涼しい夜を演出してくれています。でも元気良すぎ。寒すぎ。朝起きると異様に眠いのですが、色々考えた結果、寒すぎて体が冬眠状態に入っているのではないか、という結論に達したバカ夫婦です。




『もうすぐ来るぞ、日本の夏!』

新潟県・糸魚川市
LEICA  M6 HM
RICOH  GR 28mm F2.8
KODAK  SuperGOLD 400


スポンサーサイト


Comments

電化製品。
こういう電化製品の寿命ってだいたい同じくらいなのでしょうか。
昨年、同じ頃に買った我が家の電化製品が
次々とダメになり、騙し騙し使ってたけど結局買い替えに。
かなり痛い出費でした。また何年後かに同時に寿命を迎えるのでしょうかねぇ。。
Re:この夏、ピンチ!(07/04)
電化製品が壊れると、ショックが大きいですよね・・・
特にエアコンってけっこう高価ですし。。。
私だったら、お願い!直ってください!と祈りながらバンバン叩いてしまうと思います・・・^.^;
今日のお写真、お花が元気に咲いてて、今日も頑張ろう~!!!という気分になりますね(*^▽^*)o
Re:この夏、ピンチ!(07/04)
冬眠状態っ(><)♪笑ってしまいました♪

ほんとね・・エアコンってないと夏はこまりますもんね。。今のエアコン機能が多すぎて使いこなせません(;;)今年は今の所まだ部屋のエアコンは稼動してません(*^_^*)扇風機で我慢してます(笑)というのも、仕事が終わって夜しか家にいないし、お休みは出かけたりするので・・。フッと思えば、我が家はエアコン8台あります(笑)これ一気に壊れたら我が家の家計が壊れそうですね(TT)

夏を思わせるお写真。。元気をもらえます♪♪
Re:電化製品。(07/04)
だいふく007さん
>こういう電化製品の寿命ってだいたい同じくらいなのでしょうか。
>昨年、同じ頃に買った我が家の電化製品が
>次々とダメになり、騙し騙し使ってたけど結局買い替えに。
>かなり痛い出費でした。また何年後かに同時に寿命を迎えるのでしょうかねぇ。。

こういうタイミングを製造時に折りこんであるとしたら、ある意味日本の品質管理ってすごいですよね。んなことはないと思いますが。
でも某社製品は保証期間の1年を過ぎると壊れるという噂がチラホラと。私が買った製品も見事に壊れました。
-----
Re[1]:この夏、ピンチ!(07/04)
alekumiさん
>電化製品が壊れると、ショックが大きいですよね・・・
>特にエアコンってけっこう高価ですし。。。
>私だったら、お願い!直ってください!と祈りながらバンバン叩いてしまうと思います・・・^.^;

もう既に叩きました。バンバンと。でも直りません。修理ですな(悲)

>今日のお写真、お花が元気に咲いてて、今日も頑張ろう~!!!という気分になりますね(*^▽^*)o

頑張ってください!!!
-----
Re[1]:この夏、ピンチ!(07/04)
ひめさま55さん
>冬眠状態っ(><)♪笑ってしまいました♪

>ほんとね・・エアコンってないと夏はこまりますもんね。。今のエアコン機能が多すぎて使いこなせません(;;)今年は今の所まだ部屋のエアコンは稼動してません(*^_^*)扇風機で我慢してます(笑)というのも、仕事が終わって夜しか家にいないし、お休みは出かけたりするので・・。フッと思えば、我が家はエアコン8台あります(笑)これ一気に壊れたら我が家の家計が壊れそうですね(TT)

8台(OДo)!?
すごい!滅多にないでしょうけど、8台全て稼動するとものすごい電気代になるんでしょうね。壊れたらもっと怖い。

>夏を思わせるお写真。。元気をもらえます♪♪

ありがとうございます。元気になってください。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage