ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


撮るのって照れません? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

tamakazoとーさん、カメラを集めることは周知の事実ではありますが、一応写真も撮っております。もちろん趣味でございまして、一週間にフィルム一本程度ですけどね。

観光地へ行ってカメラを構えることについてはあまり問題はありません。観光地やイベントは写真に撮られてなんぼの世界でもあるわけで、猫も杓子もカメラを構えていると言っても過言ではないと思ってます。最近は携帯電話が大活躍ですが。

でもtamakazoとーさん、そんな年がら年中観光地に行っているわけではなく、ほとんどが地元でウロウロしているわけです。そういう中で何か撮るもんはないか、キョロキョロと挙動不審者の如くうろいております。撮っている写真はこのブログで載せている類のものでありまして、基本的に一般の人達にとっては撮影対象ではないはずですので、不思議な目で見られることもしばしば。

そういう目で見られていることがわかっているので(気のせいかもしれませんけど)、人通りのあるところで目に付くものを見つけても撮れないこともたくさんあります。もっと自信を持ってればいいのかもしれませんが、もしかしたら挙動不審的行動者と見られるかと思うとカメラを取り出せずに悔やむこと多数。

いっそのこと
「報道」とか「取材中」とか「仕事中」とかの腕章を作って腕に巻いておけば、もっとお気軽に撮れるのではないかとアホなことを考えてます。


でも夢中になると、どこだろうが関係なかったりするんですけどね、実際。





『これも日の丸構図と言うんだろうか』

東京都・江戸川区
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 50mm F1.8
FUJIFILM  SUPERIA VENUS 400

スポンサーサイト


Comments

撮影。
ほぼ、知らん顔して撮影いたしております。
おかしな部分にカメラを向けてると
たまに、後からだいふくの居た場所に立って
何を撮ってたのか確認してる人もいます。
しかし、tamakazoさんの撮影してるところとは、人の多さが違うと思われ(笑)
Re:撮るのって照れません?(07/03)
まったくそのとうりでございます。
迷っているうちに、撮れなかったり僕も多いです。

横を自転車で走っていく、おじさんの目が痛いなんてのも、しばしば、、、
やっぱり不審者っぽいのですかねぇ。。。(笑)


Re:撮るのって照れません?(07/03)
めちゃ恥ずかしい時あります~☆
私はおのぼりさんか・・・みたいな時。

レストランでの写真も、高級店だと
一応断ってから撮ったりとか・・・。
ブログをやっている人なら、
ブログに掲載するんだろうなって思ってくれると
思うけど。ブログをされてない方もいるわけで・・・。
Re:撮るのって照れません?(07/03)
うんうん。。とうなずきながら読みました♪たしかにカメラ持ってるとアングルばっかり考えて歩いてますもん(笑)必死です(爆)

時には這いつくばったりして・・・カメラ持つと怖い物ないかも・・・
でもなるべく、観光地では人様の邪魔にならないようにって心で唱えながら


取材中。。って腕章欲しいなっヽ(^-^ )あと・・立ち入り禁止の三角コーンと(笑)
人の途切れ待ちって結構つらいですもんね(^m^)
ここにたくさんありましたっ♪♪
http://www.rakuten.co.jp/orientalplaza/1815577/1815910/1816010/#1387412

ぐはっ♪♪
Re:撮るのって照れません?
新宿辺りでお散歩しながら適当に撮ってると
同じような方とすれ違う事がままありまして
何故か目が合うとお互いニヤッとする場面が多いであります(笑)
Re:撮るのって照れません?(07/03)
気持ちよくわかります~^^
通りすがりのおばさん達が「こんなとこで何撮ってるのかしらねぇ~あの人・・・?」と私の事を言ってるのを聞いた時は、その場から立ち去りたくなりました^.^;
でも皆さんが同じような思いをされてると思うと、安心してしまいます(*^^*)
Re:撮影。(07/03)
だいふく007さん
>ほぼ、知らん顔して撮影いたしております。
>おかしな部分にカメラを向けてると
>たまに、後からだいふくの居た場所に立って
>何を撮ってたのか確認してる人もいます。

そうそう、この前もカメラを給水塔に向けてたら、道行くおばちゃんが同じ方向を見てました。普通の人は撮りませんから。

>しかし、tamakazoさんの撮影してるところとは、人の多さが違うと思われ(笑)

多さではなく、人の目が気になるのですよ。人通りの少ない裏通りでも恥ずかしいもの。要は小心者なのですよ。
-----
Re[1]:撮るのって照れません?(07/03)
kuma-64さん
>まったくそのとうりでございます。
>迷っているうちに、撮れなかったり僕も多いです。

いい一画(一角?)があるんですよね、ここ撮りたい!っていうところが。でも人目を気にして撮れない私。

>横を自転車で走っていく、おじさんの目が痛いなんてのも、しばしば、、、
>やっぱり不審者っぽいのですかねぇ。。。(笑)

珍しいもの撮っているわけではないので、きっと不審者に見られているんでしょうね(苦笑)
-----
Re[1]:撮るのって照れません?(07/03)
brilliant jewelsさん
>めちゃ恥ずかしい時あります~☆
>私はおのぼりさんか・・・みたいな時。

>レストランでの写真も、高級店だと
>一応断ってから撮ったりとか・・・。

えらいなあ。いつもひょこっと撮ってます。

>ブログをやっている人なら、
>ブログに掲載するんだろうなって思ってくれると
>思うけど。ブログをされてない方もいるわけで・・・。

そうですね、同類の人だったら理解はしてくれるとは思うのですが、全員が同類のわけないですからねえ。
-----
Re[1]:撮るのって照れません?(07/03)
ひめさま55さん
>うんうん。。とうなずきながら読みました♪たしかにカメラ持ってるとアングルばっかり考えて歩いてますもん(笑)必死です(爆)

やっぱりそうなります?私もそうです。ここは真っ直ぐより傾けたほうが…、とか(笑)

>時には這いつくばったりして・・・カメラ持つと怖い物ないかも・・・
>でもなるべく、観光地では人様の邪魔にならないようにって心で唱えながら

夢中になるとやっちゃいますね。で、我に返って周りの視線を感じたときが最高に恥ずかしいです。

>取材中。。って腕章欲しいなっヽ(^-^ )あと・・立ち入り禁止の三角コーンと(笑)
>人の途切れ待ちって結構つらいですもんね(^m^)
>ここにたくさんありましたっ♪♪
http://www.rakuten.co.jp/orientalplaza/1815577/1815910/1816010/#1387412

>ぐはっ♪♪

これを買えと…。ひめさま先に買って使ってくれたら考えます。でもひめさまだとそれがファションポイントになるのでは?私は…、ただの現場のオヤジです。
-----
Re[1]:撮るのって照れません?(07/03)
Agasさん
>新宿辺りでお散歩しながら適当に撮ってると
>同じような方とすれ違う事がままありまして
>何故か目が合うとお互いニヤッとする場面が多いであります(笑)

ニヤッと笑いを交わすお姿、目に浮かびます。新宿はカメラ引っ掛けている人多いですよね。どちらかというとデジより銀塩、それもMF機。違うかなあ、偏見かなあ。でも「六櫻社」のカメラを持って歩いている人、見たことないなあ(笑)
-----
Re[1]:撮るのって照れません?(07/03)
alekumiさん
>気持ちよくわかります~^^
>通りすがりのおばさん達が「こんなとこで何撮ってるのかしらねぇ~あの人・・・?」と私の事を言ってるのを聞いた時は、その場から立ち去りたくなりました^.^;

まだその言葉は聞いたことはありませんが、時間の問題かと…。

>でも皆さんが同じような思いをされてると思うと、安心してしまいます(*^^*)

そうなんですよ、皆さん欲望と我慢を天秤にかけながら葛藤しているということがわかりました。すんごい安心しました。
でも欲望が打ち勝っていくよう、頑張りまっす!
-----
Re[2]:撮るのって照れません?(07/03)
>これを買えと…。ひめさま先に買って使ってくれたら考えます。でもひめさまだとそれがファションポイントになるのでは?私は…、ただの現場のオヤジです。
>-----

(><)あはっ♪♪
これを付けたカメラっ子達の集団を想像してしましました(笑)
楽しい~~♪♪
付けたーーい♪♪ひめさま、フリフリだのリボンだの騒いでますが・・写真を撮りに行くぞ!って時はTシャツにジーンズに帽子かぶって・・・かなり怪しい身なりなのでこの腕章が相当似合うと思います(^m^)欲しい~~っ♪♪
Re[3]:撮るのって照れません?(07/03)
ひめさま55さん
>(><)あはっ♪♪
>これを付けたカメラっ子達の集団を想像してしましました(笑)
>楽しい~~♪♪
>付けたーーい♪♪ひめさま、フリフリだのリボンだの騒いでますが・・写真を撮りに行くぞ!って時はTシャツにジーンズに帽子かぶって・・・かなり怪しい身なりなのでこの腕章が相当似合うと思います(^m^)欲しい~~っ♪♪

ぜひ買ってください。そして腕に巻いてください。できればヘインズの白の無地のTシャツでお願いします。あ、Tシャツの裾はジーンズの中に入れてください。ジーンズのベルトは太目で。なんとなくそんなイメージ(笑)
で、後姿でいいのでお写真をお見せいただければと思います。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage