ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


買うかな、普通? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日リサイクルショップで富士フィルムのAPSカメラ買いました。製品名は『EPION 1000 MRC TIARA ix TITANIUM』。実は同一機種を既に持ってまして、これが2台目。

安かったとはいえ、近々消え行く運命のAPSカメラを、しかもおんなじ機種を
なんで買うのか自問自答する私。

だってこのモデル好きなんだもん。異様に小さいくせに予想を超える重量感のボディ。中身がぎっしりと詰まっている感じ。高級感溢れる(溢れてこぼれてると思ってる)シャンパンゴールドのチタン製ボディ。ルビー色に輝くFUJIお得意のSuper EBC(Electron Beam Coating)レンズ。APSカメラとして想像を大きく超えていた写り。

でもオヤジが使うにはちょっと似合わないかもしれませんけど。このモデル、どうも女性ユーザをターゲットとしていたみたいです。いいじゃないですか、オヤジが使っても!


で、今日のこのカメラ、購入の決め手はマニュアルが付属していたこと。実は日付の変更の仕方がわからなかったんです。マニュアル読んでやっとできたんですが、あれはわかりませんわ。あんな変則的な手順は。反則反則。






『この無駄なカメラの火を消せるのは誰?』

東京都・江戸川区
FUJIFILM  EPION 1000 MRC TIARA ix
KODAK  ADVANTIX BEAUTY 200
スポンサーサイト


Comments

Re:買うかな、普通?(06/28)
いいお買い物じゃないですか(*^_^*)♪
気に入った物は何個でも欲しいのがコレクターですもん♪♪ひめさまのワンピースのように(笑)←同じにしてもらったらtamakazoさん困りますよね(笑

消火器がとっても堂々と見えるのはtamakazoさんマジックですね♪♪
Re:買うかな、普通?(06/28)
同じ機種を買うなんて さすがカメラ好き(^^)


空に赤い消火器入れが映えますね(^_-)-☆パチッ
空の空間がいいです♪

その火を消せるのは・・
以前なら、もしかしたらtamakazoかーさんかもと思いましたが
今現在、tamakazoかーさんもカメラにご興味を持たれているならば・・うーん、困りました。
このまま、燃え尽きるまでとことんいって下さい(笑)密かにエールを送らせていただきます。

路面電車との接し方、路面電車の前に割り込み前を走る(笑)
だいふくの住処は、先日我が家をご紹介したでしょう。烏城です^^
是非、おいでになる時は車でどうぞ。路面電車と対決して(笑)でも、車じゃ遠いですね^^;
凄い
ちなみに、毎日どれくらいの枚数を撮影しているのでしょうか?

カメラは増えたが使っていないのや、中々、カメラの中に残ったまま現像に出せなくて困っています。
もっと、街中でも撮らねばと思っていますが・・(>_<)
Re[1]:買うかな、普通?(06/28)
ひめさま55さん
>いいお買い物じゃないですか(*^_^*)♪
>気に入った物は何個でも欲しいのがコレクターですもん♪♪ひめさまのワンピースのように(笑)←同じにしてもらったらtamakazoさん困りますよね(笑

いやいや、わかってもらえてとてもうれしいです。気にいったものはいくつ持っていても困りませんから。<=違う?

>消火器がとっても堂々と見えるのはtamakazoさんマジックですね♪♪

いや、実際堂々としていたのですよ、これが。
-----
Re[1]:買うかな、普通?(06/28)
りらっくうーまんさん
>同じ機種を買うなんて さすがカメラ好き(^^)

ただのアホとも言う…。

>空に赤い消火器入れが映えますね(^_-)-☆パチッ
>空の空間がいいです♪

ありがとうございます。欲を言えば、青空ならそれはそれで良かったと思うんですよ。でも東京の青空って霞んでますから、ちとつまらないです。
-----
Re:その火を消せるのは・・(06/28)
だいふく007さん
>以前なら、もしかしたらtamakazoかーさんかもと思いましたが
>今現在、tamakazoかーさんもカメラにご興味を持たれているならば・・うーん、困りました。
>このまま、燃え尽きるまでとことんいって下さい(笑)密かにエールを送らせていただきます。

(密かに)ありがとうございます。蚊取り線香のように燃え尽きていくことを誓います(笑)

>路面電車との接し方、路面電車の前に割り込み前を走る(笑)
>だいふくの住処は、先日我が家をご紹介したでしょう。烏城です^^
>是非、おいでになる時は車でどうぞ。路面電車と対決して(笑)でも、車じゃ遠いですね^^;

確かにちいっと遠いですな。でももし遊びに行ったときは、あのお家でどうだいふくさんを呼び出せばいいですか?だいちゃん?ふくちゃん?
-----
Re:凄い(06/28)
ちょうみん816さん
>ちなみに、毎日どれくらいの枚数を撮影しているのでしょうか?

いえ、平日はほとんど撮りませんよ。どうもスーツでカメラ構えるのは抵抗があって…。とはいえ、出張のときは撮ってますが。だいたい週末に1本程度ですかね。

>カメラは増えたが使っていないのや、中々、カメラの中に残ったまま現像に出せなくて困っています。
>もっと、街中でも撮らねばと思っていますが・・(>_<)

撮りましょう、ガンガン撮りましょう。でもまだ照れがあるのは事実です。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage