ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


疲れた一週間でした 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

いや~、疲れた。この一週間は。仕事に追われて、接待で酒飲んで、昨日今日と九州へ出張して、つい先ほど帰ってまいりました。これが日記サボリの理由です。


九州ではこの二日間でラーメン3杯食べました。どれもおいしゅうございました。

でも一番感動したのは天神の屋台で食べた焼きラーメン。ゆでた細めんを鉄板で焼いて、そこに豚骨スープを少しかけてなじませて、さらにソースをかけて焼きそば風に仕上げる。

想像つかない味付けですが、これがまたうまいのなんの。とんこつとソースが微妙(絶妙とは言えないところが微妙)なハーモニー(なんかのグルメ漫画からのキーワードをパクってみました)をかもし出しておりまして、ハイスピードで食べきりました。

また食べたいと思っておりましたが、昼間に食べさせてくれるところを探すだけの根性もなく、結局福岡空港の売店でお持ち帰り(自己調理)を買ってきました。

明日食べよ!





『うつろ…』

山梨  八ヶ岳リゾートアウトレット
CANON  New F-1
CANON  FL 55mm F1.2
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:疲れた一週間でした(06/08)
出張お疲れ様でした♪♪
北は北海道、南は福岡とお忙しそうですね!
焼きラーメンだなんてあるんですね!聞いてるだけでお腹すいてきました(><)
こんな時間なのに。。。
週末は、焼きラーメンを楽しみながらゆっくりすごしてくださいね♪♪

私も明日の仕事の事を考えるとお写真のオブジェのような目になっちゃいそうです・・・(笑)
Re:疲れた一週間でした(06/08)
お疲れ様でしたぁ!!
先週広島から、お好み焼きお土産に持ち帰りました。焼いてもらったのを、帰宅した日、次の日、翌々日の朝という感じで食べきりました。
広島のお好み焼きはやっぱり美味しいです。

焼きラーメン興味津々です。
食べてみたい~。
今度福岡へ行く事があったら、屋台探します。
Re:疲れた一週間でした(06/08)
ハードなお仕事たいへんお疲れ様でしたぁm(._.*)m
焼きラーメン、前テレビでやってたのを見て私も1度食べたいと思ってましたぁ~
いいなぁ~~~*^m^*
お写真、面白いオブジェですね^^ 
お写真とタイトルいつもお勉強になりますヽ(^◇^*)/
週末はゆっくりお休みくださいませm(._.*)m
ラーメン。
出張お疲れ様でした。
焼きラーメンを地元でやってるお店で食べたけど
???な感じでした。不思議な味。
九州の屋台で食べてみたいです。お家じゃできないのかしらん。
ところでだいふくは、この日曜に九州ではないのですが休日出張に行ってまいりま~す。
何か美味しいもの食べてこよっ^^
Re:疲れた一週間でした(06/08)
接待でなければ酒飲みに行ってるの羨ましいが・・・(笑)

しかし、この様な写真と題!
そして、文言と合わすのってどの様に考えているのだろう???
いつも、不思議
Re[1]:疲れた一週間でした(06/08)
ひめさま55さん
>出張お疲れ様でした♪♪
>北は北海道、南は福岡とお忙しそうですね!
>焼きラーメンだなんてあるんですね!聞いてるだけでお腹すいてきました(><)
>こんな時間なのに。。。
>週末は、焼きラーメンを楽しみながらゆっくりすごしてくださいね♪♪

ありがとうございます。今日は結局焼きラーメン食べれませんでしたが、明日こそは絶対に食べます。

>私も明日の仕事の事を考えるとお写真のオブジェのような目になっちゃいそうです・・・(笑)

なりますなります(笑)。今日はお仕事だったんですね。お疲れ様でした。
-----
Re[1]:疲れた一週間でした(06/08)
brilliant jewelsさん
>お疲れ様でしたぁ!!
>先週広島から、お好み焼きお土産に持ち帰りました。焼いてもらったのを、帰宅した日、次の日、翌々日の朝という感じで食べきりました。
>広島のお好み焼きはやっぱり美味しいです。

広島のお好み焼きって生地が薄いんでしたっけ?広島は仕事で行ったことはありますが、現地で食べたことないです。残念!

>焼きラーメン興味津々です。
>食べてみたい~。
>今度福岡へ行く事があったら、屋台探します。

名物らしいです。私は天神で食べましたが、中州にもあるんじゃないでしょうか。自信はありませんが。ぜひとも探して食べてください。私は感動しました。
-----
Re[1]:疲れた一週間でした(06/08)
alekumiさん
>ハードなお仕事たいへんお疲れ様でしたぁm(._.*)m
>焼きラーメン、前テレビでやってたのを見て私も1度食べたいと思ってましたぁ~
>いいなぁ~~~*^m^*

テレビでやってたんですか。私は今回初めて食べました。福岡の人間に勧められて半信半疑で食べたのですが、おいしいですよぉー!

>お写真、面白いオブジェですね^^ 
>お写真とタイトルいつもお勉強になりますヽ(^◇^*)/

いやあ、勉強だなんてそんなあ…(≡∇≡)>”
あれっ!反面教師?

>週末はゆっくりお休みくださいませm(._.*)m

ありがとうございます。ゆっくりマイペースで過ごしております。
-----
Re:ラーメン。(06/08)
だいふく007さん
>出張お疲れ様でした。
>焼きラーメンを地元でやってるお店で食べたけど
>???な感じでした。不思議な味。
>九州の屋台で食べてみたいです。お家じゃできないのかしらん。

不思議です。確かに???です。でも私の琴線に触れました。触れたどころじゃないです。絡み付いてます。買ってきたやつはまだ食べてませんが、また屋台で食べたいです。

>ところでだいふくは、この日曜に九州ではないのですが休日出張に行ってまいりま~す。
>何か美味しいもの食べてこよっ^^

仕事はアレですが、ご当地のおいしいものを食べるって楽しいですよね。ご報告をお待ちしております。
-----
Re[1]:疲れた一週間でした(06/08)
ちょうみん816さん
>接待でなければ酒飲みに行ってるの羨ましいが・・・(笑)

自腹じゃないところだけですね、うれしいのは(笑)。

>しかし、この様な写真と題!
>そして、文言と合わすのってどの様に考えているのだろう???
>いつも、不思議

いつもじゃないですよぉ(汗)。
でもできれば文と写真のイメージは合わせたいと思っています。でもこれがまたなかなか難しくって。結構強引な結びつけもチラホラと…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage