ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べてきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

行ってまいりました。今年2回目のサクランボ狩り。

2週連続して行くのはどうかとは思うのですが…。でも前回と違う面子で行くと別の楽しさがありますので、それはそれでOK。あいかわらずサクランボはおいしいし。

昨日は先週いった園とは違うところですが、まあ気候的に栽培できる品種は同じようなものでしょうから、基本的に味は同じ。それでも園内には3種類くらいの品種があって、さらに同じ品種でも木によって微妙に味が違うところも面白いですね。

それらを食べ比べて自分の好みの木を選んで食べるのは楽しいことです。園のオバちゃんは外側よりも内側のほうが栄養(肥料)が行き届いていておいしいと言ってましたが、tamakazo家の味の趣味においては、外側のほうが甘くて美味しかったです。そこに取り付いた害虫のように、手の届く範囲のサクランボを食べ尽くしてきました。

確か500gお持ち帰りで2,000円。入園料も2,000円。つまり500g食べれば元が取れるということ。見ましたが、500gなんてたいした量は入ってませんよ。全部食べたとしても、満足感はあっても満腹感はありません。今回も満腹感を覚えて園を後にしましたから、絶対に元は取ってます。

サクランボを満腹感で評価していいのかどうかはおいといて…。


で、帰りは近辺の観光地で遊んで、甲州名物ほうとうを食べてからお開きといういつものパターンで終了。

楽しかったですよ。


さすがに今年はもういいや、サクランボは。




『肉厚、大粒、プリプリ、甘くておいしい』

山梨  南アルプス市
HITACHI  W43H (Mobile Phone)

スポンサーサイト


Comments

さくらんぼの食べ方。
うわー、ほんとにぷりぷりですね。
なんとなくさくらんぼの食べ方が北斗七拳っぽいイメージが浮かびます。
あちゃちゃちゃちゃ~って(笑)
Re:食べてきました(06/03)
さくらんぼ、ぷりぷり艶々ですね♪
まるで私のようです(爆)

佐藤錦なんて、お高いじゃないですか♪
元以上は取るべきですよね(^_-)-☆パチッ

ほうとうも食べたのですねー いいなあグルメ旅行(^^) 
Re:食べてきました(06/03)
わぁ~さくらんぼ美味しそう~^^
食べたいなぁ~ (*^m^*)ウフフ
今日は携帯の写真ですかぁ、こんなに綺麗に撮れるんですねヽ(^◇^*)/
Re:食べてきました(06/03)
あぁぁ・・・・思わず画面に手を伸ばしてさくらんぼを取ろうとして・・・画面で付き指・・というのは冗談ですが(笑)日記を拝見してると、そのくらいさくらんぼを食べたくなります!あいにくこちらではさくらんぼ狩りができる所が無いんです(T_T)tamakazoさんはブルーベリー狩りはされた事ありますか??
もちろん食べ放題なんですけど。。。さくらんぼほど食べれる物ではないですね(^^;)それにひめさま酸っぱいのが苦手なので。。。でも小さい実を収穫するのが楽しくて♪♪今年も行けたら行こうと思います♪
Re:さくらんぼの食べ方。(06/03)
だいふく007さん
>うわー、ほんとにぷりぷりですね。
>なんとなくさくらんぼの食べ方が北斗七拳っぽいイメージが浮かびます。
>あちゃちゃちゃちゃ~って(笑)

イメージどおりかもしれません(笑)。もうちぎっては食べ、ちぎっては食べ、ちぎっては食べ…(リピート)
-----
Re[1]:食べてきました(06/03)
りらっくうーまんさん
>さくらんぼ、ぷりぷり艶々ですね♪
>まるで私のようです(爆)

おお~、それでは一度お味見をしなk(自粛)

>佐藤錦なんて、お高いじゃないですか♪
>元以上は取るべきですよね(^_-)-☆パチッ

絶対元は取りました。大満足でした。

>ほうとうも食べたのですねー いいなあグルメ旅行(^^) 

それと馬刺しも食べました(^ー^)。疲れが取れるんですよ、馬刺しは。
-----
Re[1]:食べてきました(06/03)
alekumiさん
>わぁ~さくらんぼ美味しそう~^^
>食べたいなぁ~ (*^m^*)ウフフ

タイにはない…ですよねえ。でも勝るとも劣らない南国フルーツがてんこ盛りじゃないですか?それもまたうらやましい。

>今日は携帯の写真ですかぁ、こんなに綺麗に撮れるんですねヽ(^◇^*)/

最近の携帯カメラはあなどれません。
-----
Re[1]:食べてきました(06/03)
ひめさま55さん
>あぁぁ・・・・思わず画面に手を伸ばしてさくらんぼを取ろうとして・・・画面で付き指・・というのは冗談ですが(笑)日記を拝見してると、そのくらいさくらんぼを食べたくなります!あいにくこちらではさくらんぼ狩りができる所が無いんです(T_T)tamakazoさんはブルーベリー狩りはされた事ありますか??

残念ながらまだブルーベリーは狩ったことはありません。そうですね、これも狩りリストに入れておかなければ。情報ありがとうございました。

>もちろん食べ放題なんですけど。。。さくらんぼほど食べれる物ではないですね(^^;)それにひめさま酸っぱいのが苦手なので。。。でも小さい実を収穫するのが楽しくて♪♪今年も行けたら行こうと思います♪

ぜひ行くべきです。狩猟根性を失ったら負けです(おおげさ)。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage