ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はまっているもの 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今更ながら、なのでありますが、最近エヴァンゲリオンにはまってます。いや、別にフィギュアが欲しいとかそんなんじゃありません。純粋にストーリーが面白いだけです。

10年くらい前のアニメなんですね、あれは。存在は知っていましたが、まあ年が年なだけに観てはいなかったんですが、ひょんなことから
某ポータルで5話まで無料で観れるということでうっかり観ちゃいました。

面白い。6話以降も次々と観ちゃいました。

単なる人型ロボット(古い?)のドンパチものかと思っていたのですが、人間くささがプンプンと。人間関係もようわからんです。後半はもう哲学だか心理学だか宗教だかの世界に入っていって、物分かりの悪いとーさんはチンプンカンプンです。

もう2回ほど観ないと理解できそうにありませんな。

でも観終わると疲れているんですよね、実際。





『このベンチが哲学(わけわからん…)』

東京  江戸川区
CANON  New F-1
CANON  NewFD 50mm F2
KODAK  BN400CN



スポンサーサイト


Comments

えばげり。
以前、夜中にずっと放映されてた事があって
何度かみましたが 哲学ですな。
自分探し?途中から だんだんと理解の域を超えてきましたので
観るのを断念した覚えがあります。
もう一度トライしてみようかしら。
  *レンズの件、アドバイスありがとうございました。
   参考にして選ぼうと思います^^
Re:今はまっているもの(05/31)
映画でも、本でも 話がチンプンカンプンなものって多いですよね^.^; って私だけかなっ!?
今日の写真は不思議な雰囲気でひかれますね^^
Re:えばげり。(05/31)
だいふく007さん
>以前、夜中にずっと放映されてた事があって
>何度かみましたが 哲学ですな。
>自分探し?途中から だんだんと理解の域を超えてきましたので
>観るのを断念した覚えがあります。
>もう一度トライしてみようかしら。

私も頑張ります。ところで「使徒」ってなんでしょう?どこから来たんでしょう?わかりません。

>  *レンズの件、アドバイスありがとうございました。
>   参考にして選ぼうと思います^^

選んでください。写真楽しみにしています。で、いつそのレンズで撮った写真見れるんですか?
-----
Re[1]:今はまっているもの(05/31)
alekumiさん
>映画でも、本でも 話がチンプンカンプンなものって多いですよね^.^; って私だけかなっ!?

私もそうです。「マトリックス」も確か3回見ました。それでやっとストーリーがわかったような気がしています(自信なし)。

>今日の写真は不思議な雰囲気でひかれますね^^

だって哲学ですから(しつこく意味不明)。
-----
Re:今はまっているもの(05/31)
本ってハマるとどんどん先を知りたくなりますよね♪時を越えて昔の漫画がよみたくなったら♪
ちなみに私は「流れ星銀牙」に少し前までハマってました(笑)猟犬が先祖代々が赤カブトっていう熊を倒しにいく漫画です(^^;)
エヴァンゲリオンってあだ名がついた女の子がいましたけど・・・どんな意味なんだと思いますか??
残念ながら読んだ事がないのでわからないんです
(T_T)

モノクロ写真が素敵ですね♪
Re:今はまっているもの(05/31)
僕もちょっと前にはまりました。(いや、はめられたのか?)
確かに後半、分けわかんなくなりますね。

でも好きな奴がいるので、色々と解説してくれたおかげで、なんとなく「あーそうなの」的な理解は出来たような出来てないような。。。
ちなみに、終わりに近い回のサブタイトル
「最後のシ者」ってのがあったかと思いますが、
「シ者」=「渚」なんだそうです。
他にも色々教えてもらいましたが忘れてしまいました。
ホント「あーそうなの」的でしょう。(笑)
Re[1]:今はまっているもの(05/31)
ひめさま55さん
>本ってハマるとどんどん先を知りたくなりますよね♪時を越えて昔の漫画がよみたくなったら♪
>ちなみに私は「流れ星銀牙」に少し前までハマってました(笑)猟犬が先祖代々が赤カブトっていう熊を倒しにいく漫画です(^^;)

この漫画は何かで一度読んだような気がします。この作者の漫画で「白い戦士ヤマト」は読んでましたね。闘犬の話だったと思います。犬を主人公にした漫画が得意ですね、この作者は。

>エヴァンゲリオンってあだ名がついた女の子がいましたけど・・・どんな意味なんだと思いますか??
>残念ながら読んだ事がないのでわからないんです
>(T_T)

すみません。私もようわからんです。

>モノクロ写真が素敵ですね♪

ありがとうございます。これからも頑張りまっす。
-----
Re[1]:今はまっているもの(05/31)
kuma-64さん
>僕もちょっと前にはまりました。(いや、はめられたのか?)
>確かに後半、分けわかんなくなりますね。

>でも好きな奴がいるので、色々と解説してくれたおかげで、なんとなく「あーそうなの」的な理解は出来たような出来てないような。。。
>ちなみに、終わりに近い回のサブタイトル
>「最後のシ者」ってのがあったかと思いますが、
>「シ者」=「渚」なんだそうです。
>他にも色々教えてもらいましたが忘れてしまいました。
>ホント「あーそうなの」的でしょう。(笑)

詳しい人は恐らく近くにいます。でも40過ぎてエヴァってさあ、って聞けないです。恥ずかしくって。
思惑がいっぱい背景に絡んでいるようで(それすらわからない私)、何がどう勧めようとしているのか、あれらの登場人物は何者達なのか、全然わかりませーん。
だれかわかりやすく教えてくれないもんですかね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage