ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


目の前真っ暗! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日の夜10時ごろ、仕事に疲れた体で駅から自転車で帰ってくるときのこと。ノタノタと自転車漕いでいたら、突然右目の前が真っ暗になりました。

「あれ?なんで前見えないの?」

突然のことに動転しながらもどこかで冷静に分析している自分がおりました。

右目が見えない。正確には右目の正面のみ見えず、周辺は見えてます。ストレス性の一時的な失明か?

そう思いながらも自転車漕いでます。眼鏡をはずしてみました。


右目のレンズ前に、1センチくらいの蛾が止まってました。こいつがとーさんの右目の視界を邪魔しておりました。


息を吹きかけて蛾を飛ばして、そして何事もなかったかのように帰宅したとーさんでした。今日のネタを見つけた!とほくそ笑みながら…。




『着飾った貴婦人を思い起こさせます。蛾ですけど。』

福島  レジーナの森
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

Re:目の前真っ暗!(05/21)
びっくりですね(笑)
写真とても綺麗です☆ 立派で繊細な触角がまさに貴婦人ですね!
我。
絶対、同じ状況になった時には パニックになってこけてます。
ましてや原因が蛾だとわかった日にゃ めがねも放り投げてます。蛾が苦手。
tamakazoさんは冷静で怪我なく何よりでした。

蛾の触角が飾り羽みたいで愛らしいです。写真で見るなら平気なんだけどなぁ・・。
Re:目の前真っ暗!(05/21)
わぁ、びっくりでしたね!!!
tamakazoさんは蛾とか虫系は大丈夫なんでしょうか? 羨ましいです^.^;
お写真の蛾の触角がとっても堂々としてかっこいいですね^^
Re[1]:目の前真っ暗!(05/21)
かゆぅさん
>びっくりですね(笑)
>写真とても綺麗です☆ 立派で繊細な触角がまさに貴婦人ですね!

触覚がキレイな蛾だったので撮ってみました。これとは別の写真を見たとき、ジュディオング(知ってます?)を思い出しました。
-----
Re:我。(05/21)
だいふく007さん
>絶対、同じ状況になった時には パニックになってこけてます。
>ましてや原因が蛾だとわかった日にゃ めがねも放り投げてます。蛾が苦手。
>tamakazoさんは冷静で怪我なく何よりでした。

虫は大丈夫です。でもゴキはいけません。あとカマドウマ(バッタの仲間か?)。それ以外はだいたいOK。

>蛾の触角が飾り羽みたいで愛らしいです。写真で見るなら平気なんだけどなぁ・・。

蛾はよく見るときれいですよ。今度じっくり見てください。失神などされぬように。
-----
Re[1]:目の前真っ暗!(05/21)
alekumiさん
>わぁ、びっくりでしたね!!!
>tamakazoさんは蛾とか虫系は大丈夫なんでしょうか? 羨ましいです^.^;

タイだと日本と違った虫が多いのではないですか?得意のマクロで撮りまくってください。で、アップしてください。お願いいたします。

>お写真の蛾の触角がとっても堂々としてかっこいいですね^^

ゴージャスです(笑)
-----
Re:目の前真っ暗!(05/21)
蛾が目の前!! 私だったら うげぇー!と叫びそう(苦笑)

画像、色合いがすごく綺麗ですね♪ 蛾も綺麗に撮れてます(^。^)v うまいですね♪
Re[1]:目の前真っ暗!(05/21)
りらっくうーまんさん
>蛾が目の前!! 私だったら うげぇー!と叫びそう(苦笑)

よく見るとかわいいもんですよ(笑)

>画像、色合いがすごく綺麗ですね♪ 蛾も綺麗に撮れてます(^。^)v うまいですね♪

キャンプの時に撮りました。色合いはガソリンランタンの光に引っ張られてこんな色になっちゃいました。ホワイトバランスは何にしたっけかなあ?忘れました<(_ _)>
-----
Re:目の前真っ暗!(05/21)
え???tamakazoさん、どうしちゃったの!?
ってドキドキしながら読んでたら・・・しっかりとオチがありました(^^;)
蛾で良かったですね!
お写真の蛾さん。リアルだけど、妖艶ですね♪
でも・・・やっぱり、ワサワサしてる触覚の部分を見ると・・・ゾゾ~ッとします(/_;)
Re[1]:目の前真っ暗!(05/21)
ひめさま55さん
>え???tamakazoさん、どうしちゃったの!?
>ってドキドキしながら読んでたら・・・しっかりとオチがありました(^^;)

最近、オチを準備しておかないと、なんだか私のブログじゃないような気がしてきまして、一生懸命オチを考えてます(苦)。

>蛾で良かったですね!
>お写真の蛾さん。リアルだけど、妖艶ですね♪
>でも・・・やっぱり、ワサワサしてる触覚の部分を見ると・・・ゾゾ~ッとします(/_;)

え~!このワサワサがいいんじゃないですかあ!(笑)
-----
Re:目の前真っ暗!(05/21)
蝉かと思って....叫んじゃったよ♪
蛾だと分かって...ホっとしました。。
Re[1]:目の前真っ暗!(05/21)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>蝉かと思って....叫んじゃったよ♪
>蛾だと分かって...ホっとしました。。

おおー!古い日記まで読んでくださって感謝です。
さすがにセミが眼鏡に止まることはありませんね(笑)。でもおでこにセミがぶち当たったことはありますよ。やっぱりアブラゼミでした。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage