ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


カレーのレシピ(?) 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

う~ん、いい感じに酔っ払ってるとーさんです。

何書こうかなあとポヤーとしながら考えまして、とーさんが唯一かーさんよりもおいしく作れる食べ物のレシピ(偉そうに!)でも書こうかと。

それはカレーライス。別にスパイス全部集めてどうのこうのという、時間が掛かるようなことはしません。めんどくさいから。


■材料【家族3人で一回分(お代わりあり)】
・インスタントカレー(印度カレー、なければジャワカレー、なければなんでもよし) 普通の一箱
・たまねぎ 大玉2個~好きなだけ
・トマト 大玉3~4個
・人参 好きなだけ
・ラム肉の切り落とし(冷凍モノがベスト) 好きなだけ
・冷蔵庫の残り物 ニンニクの芽とかソーセージとかその他諸々

■作り方 ※水を使わないことを最初に宣言しておきます。
・たまねぎをみじん切りにしてとにかく炒める(好みによりコショウで辛味調整)
・炒めたたまねぎにラム肉を放り込んで、また炒める
・トマトに熱湯をかけて皮むきをする
・炒めたたまねぎ&ラム肉に皮をむいたトマトを手でつぶしながら放り込む
・人参その他も放り込む
・煮込む。ひたすら煮込む
・十分煮込んだらカレールーを放り込む
・かき回す。ひたすらかき回す
・出来上がり
・食べる


トマトの水分しか使わないのでチョイ酸っぱいのですが、匂いにクセのあるラム肉が妙に合うんですよ、これが。

だまされたと思って一度お召し上がれ!まずくても責任持ちませんけど。でも私の言うとおり作ってみたヤツがひとりいまして、ムチャクチャ好評でした。勝率100%です。




『カレーライスにはホッピー!! ウソですが…』

東京  錦糸町
CANON  DEMI
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

カレー。
すごいじゃないですか!勝率100%だなんて。
では、二人目の挑戦者として レシピどおり今度作ってみます。
このレシピでは、ラム肉じゃなといけないのですね?

噂に良く聞くホッピーですが
飲んだ事ないけど 美味しいのですか?普通のビール?
Re:カレー。(05/20)
だいふく007さん
>すごいじゃないですか!勝率100%だなんて。

すごいでしょ?

>では、二人目の挑戦者として レシピどおり今度作ってみます。
>このレシピでは、ラム肉じゃなといけないのですね?

ラム肉じゃなきゃダメなんです。それも冷凍モノ。

>噂に良く聞くホッピーですが
>飲んだ事ないけど 美味しいのですか?普通のビール?

すみません。私も飲んだことないです。今度飲んできてレポートしますね。でもちょっと怖い。
-----
Re:カレーのレシピ(?)(05/20)
かなり気になるレシピですね^^
こっちラム肉の冷凍ってあるのかなぁ・・・^.^;
ちなみに材料は放り込まないとダメですかぁ(笑)(*^m^*)
ホッピーって何ですか?
Re[1]:カレーのレシピ(?)(05/20)
alekumiさん
>かなり気になるレシピですね^^
>こっちラム肉の冷凍ってあるのかなぁ・・・^.^;
>ちなみに材料は放り込まないとダメですかぁ(笑)(*^m^*)

放り込んでください。「オリャッ!」と声をかけると、よりおいしくなるでしょう。

>ホッピーって何ですか?

すみません。飲んだことはありません。お酒であることは間違いありません。こんど飲んでみます。
-----
Re:カレーのレシピ(?)(05/20)
このカレーレシピ、いただきです♪♪
お水を使わないカレーって、濃厚そうで美味しそうですもんね!この本格的なカレーを作られるなんて、相当のお料理上手さんなんでしょうね♪♪
わ~♪なんだか作るのすごく楽しみ♪♪

ホッピーって炭酸飲料ですか???
Re[1]:カレーのレシピ(?)(05/20)
ひめさま55さん
>このカレーレシピ、いただきです♪♪
>お水を使わないカレーって、濃厚そうで美味しそうですもんね!この本格的なカレーを作られるなんて、相当のお料理上手さんなんでしょうね♪♪
>わ~♪なんだか作るのすごく楽しみ♪♪

作ってみてください。で、うまく作って褒めてください。そうすると実行者2名中の2名に褒められれば勝率100%を維持できますので。

>ホッピーって炭酸飲料ですか???

お酒です。飲んだことないからわかりません。いや、飲んだことあるかなあ…。酔っ払いは何飲んだか憶えてません!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage