ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ダブルのスーツ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

そういえば最近、ダブルのスーツって見ないですね。

とーさんも昔はダブルのスーツを好んで着ていましたが、ここ数年はシングルボタンです。スーツ買いに行っても、ダブルを探すのが大変なくらい見なくなりました。


今日久しぶりに駅のホームで見ました。昔ダブルを着ていた人間が言うのもなんですが、う~ん、ちょっと違和感がありますね。「あ~、チミチミ」ってな感じの社長(今時いるのか?)が着ると似合うかもしれませんが、若い人が着ていると浮いているような…。とーさんも昔(若い頃)はそう見られていたのかなと思ってしまって赤面しそうです。


今も一応ダブルのジャケットは捨てていなければ持っているはずですが、そういう思いを持ってしまっている今現在、全く着る気がございません。


ちょい昔って、ダブルのスーツ、流行ってましたっけ?
(吉川晃司がモニカ歌っていたときって、紫のダブルだったような気がしないでもないのですけども…)


いや、まあ、たいした話ではありませんけれども。



『水あげた日の午後、大雨でした』

東京都 自宅
CANON  New F-1
CANON  NewFD 50mm F2
KODAK  BN400CN

スポンサーサイト


Comments

Re:ダブルのスーツ(05/17)
吉川晃司・・どこに行っちゃったんでしょうね?
ひめさまスーツ姿の男の人がネクタイ緩めて腕まくりしてる姿にときめきます(*^_^*)♪

今日、こちらでは日中すごい雨が降りました!
草木もグッタリするくらい降ったら可愛そうですよね(/_;)
Re:ダブルのスーツ(05/17)
そうですね。ダブルのスーツ見かけませんね。
以前の職場では、支店長がきられていただけです。
スリムな方がダブルを着ても似合わないですよね?
昔よりもスリムな人が増えているのでは?
全然関係ないかもしれませんが・・・。
Re:ダブルのスーツ(05/17)
そうそう、ダブルのスーツでしたよ。あの頃は、、

うちの夫も新婚当時はダブルでした。。

今は着てる人いないですよね、、本当にかなりのおじさんぐらい??

最初は 細身の三つボタンなんて、ええ?!って違和感あったけど、、、今はそっちのほうがいいですね♪

モノクロ画像、、素敵です(^^)構図うまいな、、
今日は大雨でしたね
Re:ダブルのスーツ(05/17)
ダブルも今でも好きな人は好きみたいですけどねぇ~☆
スーツはいまいち人気がないように思えるけど、若い人でもダブルのコートなんかはよく着てますよね??
というか、なかなか商品自体売ってないのに、あってもおじさん向けの太めとかしかないですもんね!!
ダブルのスーツももっと若い人向けに作ったら案外いけるんじゃないのかなぁ??
Re:ダブルのスーツ(05/17)
そう言われてみると最近ダブルは見ないですね。
おっ吉川晃司!しかも紫色ってのも時代を感じますよね^.^;
こういうモノクロの雰囲気好きです^^
大雨降られちゃったのですねぇ~(^^;;ヒェ~
スーツか・・・
それよりもこの前、礼服を着る機会があったが、
ネクタイを締めれるかどうかが心配な人間には
全然気付かない事でした(笑)
Re[1]:ダブルのスーツ(05/17)
ひめさま55さん
>吉川晃司・・どこに行っちゃったんでしょうね?
>ひめさまスーツ姿の男の人がネクタイ緩めて腕まくりしてる姿にときめきます(*^_^*)♪

吉川晃司、この前テレビに出てましたね。

>今日、こちらでは日中すごい雨が降りました!
>草木もグッタリするくらい降ったら可愛そうですよね(/_;)

物事はやっぱりほどほどに、ですね。
-----
Re[1]:ダブルのスーツ(05/17)
brilliant jewelsさん
>そうですね。ダブルのスーツ見かけませんね。
>以前の職場では、支店長がきられていただけです。
>スリムな方がダブルを着ても似合わないですよね?
>昔よりもスリムな人が増えているのでは?
>全然関係ないかもしれませんが・・・。

今日体格がよくて茶髪の人がダブルを着ていましたが、その筋の人にしか見えませんでした。今となっては似合う人って相当限られてしまうんですかね。
-----
Re[1]:ダブルのスーツ(05/17)
りらっくうーまんさん
>最初は 細身の三つボタンなんて、ええ?!って違和感あったけど、、、今はそっちのほうがいいですね♪

そうなんですよ。三つボタンって見た目しっくりこなかったんですが、今はこればっかです。要は慣れなんですね。

>モノクロ画像、、素敵です(^^)構図うまいな、、
>今日は大雨でしたね

最近無性にモノクロが撮りたいと思ってます。K10Dだとモノクロでも撮れるんですよね?いいなあ。
-----
Re[1]:ダブルのスーツ(05/17)
かゆぅさん
>ダブルも今でも好きな人は好きみたいですけどねぇ~☆
>スーツはいまいち人気がないように思えるけど、若い人でもダブルのコートなんかはよく着てますよね??

ダブルのコート、持ってました。若い頃。でもVゾーンが広くて寒かったことを憶えています。

>というか、なかなか商品自体売ってないのに、あってもおじさん向けの太めとかしかないですもんね!!
>ダブルのスーツももっと若い人向けに作ったら案外いけるんじゃないのかなぁ??

誰かカリスマ的な芸能人が着るとまた流行るかも。
-----
Re[1]:ダブルのスーツ(05/17)
alekumiさん
>そう言われてみると最近ダブルは見ないですね。
>おっ吉川晃司!しかも紫色ってのも時代を感じますよね^.^;

確かに時代を感じます。ちなみに吉川晃司とはたったひとつ違い。何で向うはあんなにカッコイイの?こっちはシケたサラリーマンなのに。

>こういうモノクロの雰囲気好きです^^
>大雨降られちゃったのですねぇ~(^^;;ヒェ~

だったら水あげなかったのに、と思っちゃいますよ。
-----
Re:スーツか・・・(05/17)
ちょうみん816さん
>それよりもこの前、礼服を着る機会があったが、
>ネクタイを締めれるかどうかが心配な人間には
>全然気付かない事でした(笑)

すでに結び目が作ってあって、ゴムで巻きつけるネクタイってのもありますよね(笑)。驚きました。
-----
ダブル。
ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ダブル、懐かしい響きです。流行ってましたね。
流行りすたりがあるものなので また流行る時期がくるかも??
だいふくはダブルでおかわり(*^¬^*)ウィーッモウイッパイが良いです。
Re:ダブル。(05/17)
だいふく007さん
>ご無沙汰しておりました<(_ _)>

おかえりなさいませ。お疲れ様でした。

>ダブル、懐かしい響きです。流行ってましたね。
>流行りすたりがあるものなので また流行る時期がくるかも??
>だいふくはダブルでおかわり(*^¬^*)ウィーッモウイッパイが良いです。

アーリーをダブル!が私の2軒目のパターンです。もちろんストレート・ノー・チェイサー。で、二日酔いと…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage