ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


はしかの予防接種 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近麻疹(はしか)が流行しているそうで、今日チビ助に予防接種を受けさせました。

うちのチビ助、これまでも何度も麻疹の予防接種を受けるチャンスがあったのですが、予約のたびに熱を出して受けることができなかったとのこと(かーさん談)。まあそのうちに忘れちゃっていたんですかね。

そのうちこうやってニュースやなんやで麻疹流行のキーワードが聞こえてきたものだから、急遽受けさせることに。


世の中のお母さん達、同じことをお考えなようで、近くの診療所は軒並みワクチン在庫なし。ニュースで騒がれているから殺到しているらしい。

3件目かな?4件目だったかな?問い合わせたときに、「麻疹ワクチンの在庫ありますか?」って聞いちゃいましたから。お医者さんへの質問として間違っているような気もするんですが…。

まあそこに在庫があったんで受けることにしたんですが、お値段聞いてビックリ!

「9,500円です。」

(OДo)!?


た、高い!どうやら保険が効かないみたいですね、これは。

とーさん、かーさんも接種受けようかと思っていたのですがやめました。でもその前に、35歳くらい以上の人は麻疹大流行の頃を生き抜いてきているので、免疫がしっかりできあがっているそうで、受ける必要なしとのこと。まあ、とっくに過ぎてるから良かった良かった…のか?

でも35歳くらいの人達は、かかる可能性あるとのことですよ。予防接種の相談をされたほうがよろしいかと。




『かかりませんよーに!』

静岡県御殿場市 時之栖
CANON  New F-1
CANON  NewFD 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400



スポンサーサイト


Comments

Re:はしかの予防接種(05/15)
そうですね!
今、麻疹が流行ってるそうですね!甥っ子も予防接種をウケにいってました!
それにしてもお値段高いですね!
インフルエンザの予防接種の値段も病院によって値段が違うから、予防接種だけならお安い方がいいですよね(^^;)
インフルエンザも流行ってるみたいだし、tamakazoさんもお気を付け下さいね♪
Re[1]:はしかの予防接種(05/15)
ひめさま55さん
>そうですね!
>今、麻疹が流行ってるそうですね!甥っ子も予防接種をウケにいってました!
>それにしてもお値段高いですね!
>インフルエンザの予防接種の値段も病院によって値段が違うから、予防接種だけならお安い方がいいですよね(^^;)

ビックリしました。保険のありがたみがよくわかりました。

>インフルエンザも流行ってるみたいだし、tamakazoさんもお気を付け下さいね♪

ありがとうございます。でもインフルエンザにかかりたいかなとちょっと思ったりしてます。もれなく一週間会社休めますので(来るなというお達しがまわっています)。苦しいのはイヤなのでかかるのはやめときますが…。
ひめさまもお気をつけください。
-----
Re:はしかの予防接種(05/15)
ハシカが流行ってるんですね・・・(ノ△・。)怖いですね。
しかしお値段高いですね、こういう事って保険効かせてくれてもいいと思います・・・^.^;
お写真とっても綺麗~♪(*'-^)-☆
tamakazoさんが手を合わせて必死に祈ってるのが伝わってきます^人^
Re[1]:はしかの予防接種(05/15)
alekumiさん
>ハシカが流行ってるんですね・・・(ノ△・。)怖いですね。
>しかしお値段高いですね、こういう事って保険効かせてくれてもいいと思います・・・^.^;

うちの近くは世間一般より高いそうな…。

>お写真とっても綺麗~♪(*'-^)-☆
>tamakazoさんが手を合わせて必死に祈ってるのが伝わってきます^人^

南無南無南無…、って違う?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage