ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


千円札の話 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日かーさんから、立て替えたお金、千円札2枚を受け取りました。

(確認するほどの枚数でもないのですが)パッと見て2枚あることを確認したのですが、妙な違和感が…。

「あれ?髪型が違う! 偽札か? エラーか? 伸びたのか?」

ちょっと動揺しました。伸びてたらどうしよう。ちょっとうれしいかも…。


くだらないこと考えながらよく見ると、なんのことはない、
野口英世と夏目漱石、新旧2枚の千円札だっただけした。色が似てるから区別がつかなかっただけでした。

申し訳ないですねえ、しょうもないネタで。


ところでどっちが現行の千円札?いつも顔なんか見ないからわかりません。野口英世が新しいの?




『偉そうなスワンボート』

静岡県 山中湖
RICOH  GR1s
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400



スポンサーサイト


Comments

Re:千円札の話(05/14)
毎日お札触ってるけど、、いつも万札しか触ってないので、、正解が、、間違うと恥ずかしいので、答えるのはやめよう(^^;

手元には樋口さんしかなかった。。。。

お金持ちって 手持ちで ウン千万持って来るんですよお、、羨ましい。。。
Re:千円札の話(05/14)
リンクしていただいて嬉しいです^^
旧千円札は持ってないです~(ノ△・。)今思えば1枚くらいとっておけば良かったなぁ。。。
^.^; 私もどっちかわかりません!?(^^;;)

スワンさん、ほんと堂々としてますね☆^^
Re[1]:千円札の話(05/14)
りらっくうーまんさん
>毎日お札触ってるけど、、いつも万札しか触ってないので、、正解が、、間違うと恥ずかしいので、答えるのはやめよう(^^;

ホントですかあ?(笑)

>手元には樋口さんしかなかった。。。。

>お金持ちって 手持ちで ウン千万持って来るんですよお、、羨ましい。。。

ウン千円なら持っているんですけどねえ。お金持ちになりたいですねえ。宝くじかな、やっぱり。
-----
Re:千円札の話(05/14)
ですね♪
最近、夏目漱石バージョンもだんだんと見かけなくなってきたけど、たまに見かけると違和感ありますよね♪♪切り替わった当初は英世さんがすごく変な気がしたのに・・慣れってすごいですね・・。

スワンボート乗りたくなりました♪
えらそうなスワンさんに乗ったら行きたい方向にいってくれなかたりして(--;)恐いな・・・。
Re[1]:千円札の話(05/14)
alekumiさん
>リンクしていただいて嬉しいです^^

すみません、コッソリと張っちゃいました(笑)

>旧千円札は持ってないです~(ノ△・。)今思えば1枚くらいとっておけば良かったなぁ。。。
>^.^; 私もどっちかわかりません!?(^^;;)

旧千円札、とっておこうにもどっちが新しいのかわからない。でもとっておくと手元から千円が減っちゃう。ジレンマ。

>スワンさん、ほんと堂々としてますね☆^^

ふんぞりかえってますから。
-----
Re[1]:千円札の話(05/14)
ひめさま55さん
>ですね♪
>最近、夏目漱石バージョンもだんだんと見かけなくなってきたけど、たまに見かけると違和感ありますよね♪♪切り替わった当初は英世さんがすごく変な気がしたのに・・慣れってすごいですね・・。

確かに慣れちゃいますよね、なんでも。で、少数派は違和感を持たれてしまうということになりますね。たまあに100円玉にナントカ記念100円が混ざっていたりすると、やっぱり違和感あります。ある意味、人間の画像認識力ってスゴイのかも。

>スワンボート乗りたくなりました♪
>えらそうなスワンさんに乗ったら行きたい方向にいってくれなかたりして(--;)恐いな・・・。

この前これに乗ったとき、強風であっという間に流されました。戻るのに必死にスワンくんのペダルをこぎました。スワン恐るべしです。風のせいですが…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage