ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


減らんですなあ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

住宅ローンのうち、銀行から借りているお金の利率が変わるってことで、毎月の返済額のリストが届いていました。

借入金の返済額より、金利のほうが多いっていうのが納得いかんのですが、頭金がほとんどなかったので長期ローンを組んだtamakazo家がバカなのか。まあ期間を短くしたら当然毎月の返済額が高くなって返せなくなるんだから、仕方なしってとこですね。


で、笑っちゃうのが、残高に応じて毎月の返済額が少しずつ減っていくようなのですが(うれしいけど、仕組みがよくわかっておらんです)、毎月の減少額が10数円ですよ。1円玉10数枚。ハハハ…。


ほんとに返し終わるんだろうか。


宝くじなりtotoなり当てて、札束まとめて
「ホラ、返すよ!」って言ってみたいです。

銀行の応接室のテーブルの上のお茶をこぼすくらいの勢いで。





『いつかきっと灯り(=返済終了)はともる…はず』

千葉県 浦安市
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:減らんですなあ(05/11)
返済額のリストは時々見ています。まだ見直し問題完結してません。うちは購入時、頭金頑張ったんです。そのため貯金がかなり減ったので、購入後しばらく、その件で旦那さんとの喧嘩が勃発してました。マンション購入したんだから当たり前じゃないって言いたかったけどグッとこらえてました。
利息部分は毎月確実に減りますけどね・・・。
長期の場合、繰上げ返済すると利息部分の金額がかなり減る事の方が多いと思います。

お互いローン返済頑張りましょうね♪
Re:減らんですなあ(05/11)
うちも頭金少ない(というかナシ)状態で なんか勢いで購入しちゃったんですけど、、、

元本減らないですなぁ、、(--; うーん。。

ローン予定返済表見ると、、、ホントに返してるのか??住庫に寄付じゃないのか? と思います(^^;
Re[1]:減らんですなあ(05/11)
brilliant jewelsさん
>長期の場合、繰上げ返済すると利息部分の金額がかなり減る事の方が多いと思います。

そうなんですよ。繰上げ返済が有効だってことはわかっちゃいるんですが、返済する余分なお金がない。やっぱり宝くじ?

>お互いローン返済頑張りましょうね♪
はい、頑張りましょう。
-----
Re[1]:減らんですなあ(05/11)
りらっくうーまんさん
>うちも頭金少ない(というかナシ)状態で なんか勢いで購入しちゃったんですけど、、、

うちも勢いでした。完全に衝動買いでした。当時、金利が安くなって、購入前に見たマンションの返済額より安かったことが決めてでした。

>元本減らないですなぁ、、(--; うーん。。

>ローン予定返済表見ると、、、ホントに返してるのか??住庫に寄付じゃないのか? と思います(^^;

確かに!寄付していると思えば心に余裕が出るかも。アイデア、ありがとうございます(?)
-----
はじめまして
始めまして。
私も最近ローン金利が大幅に変わって、返済額の大半が金利になってしまいました(ToT)
それが原因で借り換え計画実行中です。
色々といい写真を撮られてるようですね(^-^)
Re:はじめまして(05/11)
黄ウランさん
>始めまして。

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。

>私も最近ローン金利が大幅に変わって、返済額の大半が金利になってしまいました(ToT)
>それが原因で借り換え計画実行中です。

何か安い策などあればご教示願いたく。うちも苦しいです。

>色々といい写真を撮られてるようですね(^-^)


ありがとうございます。また遊びに来てください。私もお邪魔させていただきます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage