ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


自然ってすごい 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

未だにゴールデンウィークの記憶から抜け出てこないとーさんです。

早いものでGWが終わってもう4日。つまりお仕事も4日終了。エンジン全開のはずですが、とーさん、まだまだGWに未練たらたら。

だから写真もGWに撮ったもの。まあ平日はほとんど撮らないから当然と言えば当然。


しかしどうしたらこんな雲になるんでしょう。風や気圧や気温・湿度などなど、よくはわかりませんがそういった要素が複雑に絡んでいろんな表情の雲ができるんでしょうけど、ホント不思議なものですよね。どなたかわかる人がいたら教えていただきたいものです。

運転していてこの雲に気付いて、停める場所を一生懸命探しましたもの。渋滞を避けるために細い裏道を駆け抜けていたことが裏目に出て、クルマを停める場所がないない。


やっと停めて撮った写真がこれ(それでこんな写真かとは言わないで…)。

24mmの広角レンズで撮ったのですが、この雲、ファインダーに収まらないくらいにまだまだ広がっていました。もう少し下の部分も入れたかったんですけどね。


…もっと広角のレンズが欲しい。




『頭に雲がかかってますが右下は富士山です』

静岡県  御殿場市
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 24mm F2.8
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:自然ってすごい(05/10)
ほんと!
オーロラみたいな雲ですね!綺麗です♪♪
雲って一瞬一瞬が二度とない形なんだと思うととても夢があって素敵ですよね♪♪なので珍しい雲を見つけるとまず私も車を停める場所を確保してしまします♪♪

GWが楽しかっただけにその記憶から抜け出せないお気持ちわかります(^^;)
次のお休みまで後少し♪頑張ってくださいね♪
Re[1]:自然ってすごい(05/10)
ひめさま55さん
>ほんと!
>オーロラみたいな雲ですね!綺麗です♪♪
>雲って一瞬一瞬が二度とない形なんだと思うととても夢があって素敵ですよね♪♪なので珍しい雲を見つけるとまず私も車を停める場所を確保してしまします♪♪

そうですよね!停めますよね、普通。でも一部からは「なんで停めんの~!」って苦情が何度も何度も…。

>GWが楽しかっただけにその記憶から抜け出せないお気持ちわかります(^^;)
>次のお休みまで後少し♪頑張ってくださいね♪

待ちに待った休みです。でもちょっと仕事が残っているんですよ。どうしようかな、月曜早出してごまかすか。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage