ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの楽しみのひとつだったのに 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

既に過ぎ去ってしまった私のゴールデンウィーク。

レース観戦も楽しみだったんですが、それ以外に富士山の伏流水で作ったおいしい蕎麦が食べたかった。

元々宿泊地の近くの蕎麦屋で食べようと思っていたのですが、朝、お腹一杯ごはんを食べたのでそこはあきらめ、某観光地へ向う途中で探すことに。

某観光地に近づいたとき、味のある蕎麦屋の看板を見つけ、そこで食べようとひた走ること3分。ありました。駐車場一杯の車で溢れかえってます。お店は民家の座敷を開放した非常によろしい店構え。もう一も二もなくここを選択。

天気も良く富士山を正面に見据える庭で待ち時間。30分ほど待ってようやく蕎麦が目の前にきました。いつものように、最初の一口はつゆに浸けずに蕎麦だけを食べました。ワクワクしながら。でも…。


  風味がない…。こしがない…。


つゆに浸けて食べました。


  塩辛い…。


とりあえず首をひねりながらも食べ終え、蕎麦湯を。


  量が少ない…。少ないから薄まらず塩辛い…。



大失敗でした。看板、店構え、蕎麦。全てデジカメで写真を撮りましたが、削除することにいたします。もちろんナビに登録することはありません。


こんちくしょっ!




『遠くに富士山が…見えます?』

静岡県  忍野八海
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 24mm F2.8
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:GWの楽しみのひとつだったのに(05/07)
それは残念でしたね(/_;)
期待していただけに、ショックは大きいですよね・・。私も先日は蕎麦ツアーに行ってきました♪
またそのレポートをアップしますね♪♪
最近写真の整理が間に合わなくてなかなか更新できてません(^^;)
富士山、モヤモヤの中に見えますね♪♪
富士山、この目で見てみたいな~♪
残念。
撮った写真を削除してしまうという行為から悔しさが窺えます^^;
でもまあ、たまにはハズレな事もあります。
外見では判断できないという事を身をもって経験できたわけですし。

遠くに富士が・・かすかに見えました。
Re[1]:GWの楽しみのひとつだったのに(05/07)
ひめさま55さん
>それは残念でしたね(/_;)
>期待していただけに、ショックは大きいですよね・・。私も先日は蕎麦ツアーに行ってきました♪
>またそのレポートをアップしますね♪♪

レポートお待ちしております。きっと楽しかったんでしょうね。

>最近写真の整理が間に合わなくてなかなか更新できてません(^^;)
>富士山、モヤモヤの中に見えますね♪♪
>富士山、この目で見てみたいな~♪

手前の有料双眼鏡(?)が逆光につぶれないように補正したら富士山が見えなくなってしまったのです。
実際はちゃんと見えてましたよ。
-----
Re:残念。(05/07)
だいふく007さん
>撮った写真を削除してしまうという行為から悔しさが窺えます^^;

本当にくやしいです。

>でもまあ、たまにはハズレな事もあります。
>外見では判断できないという事を身をもって経験できたわけですし。

身だけではなく、お金も払っているのです。だから余計に悔しいのです。

>遠くに富士が・・かすかに見えました。

見えましたか。良かった良かった。
-----
Re:GWの楽しみのひとつだったのに(05/07)
それって、ありますよ!

多分GWで、忙しすぎ?客をさばくのが精一杯だったのではないでしょうか??

美味しかったのに、連休とかに行ったら、
こんな味だったっけ?
っていうのがあります(^^;;

お疲れ様でしたー 富士山わかりますよ(^。^)v
人もたくさんいますね♪GWらしい。
Re[1]:GWの楽しみのひとつだったのに(05/07)
りらっくうーまんさん
>それって、ありますよ!

>多分GWで、忙しすぎ?客をさばくのが精一杯だったのではないでしょうか??
>美味しかったのに、連休とかに行ったら、
>こんな味だったっけ?
>っていうのがあります(^^;;

なるほど、そういう考え方もありますね。心を広く持って通常時に再度食べに行きましょうかね。

>お疲れ様でしたー 富士山わかりますよ(^。^)v
>人もたくさんいますね♪GWらしい。

忍野八海ってガイドブックなんかは結構雄大に写っていますが、実際に行くと小ぢんまりとしてますね。写真の撮り方、うまいんですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage