ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


楽しかったです 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

5月3日、4日と富士スピードウェイへレースを観に行ってきました。

夜中に家を出て朝4時半のゲートオープンに備えて車の長い列に並び、入場してからもピットウォーク券の購入
のためにまた並び、そしてピットに入るための列にまた並び、さらには決勝日にいい席確保するためにまた並び、おそらくはレース観戦時間より並んでいた時間のほうが長かったかも。

まあそれはともかくとして、日産バカであるtamakazo家。お目当てはNISMOのフェアレディZの活躍。ここ何回かのレース観戦においては、NISMOの優勝をこの目で見ていない。今回こそはと思いながらもいつも裏切られておりました。


でも今回は違いました。ご贔屓のNISMO勢が
1-2フィニッシュですよ、あなた。
      \(●▽●)/ \(●▽●)/ \(●▽●)/ ヤッタアァァー

うれしかったですねえ。並んだ甲斐がありましたねえ。予選は冴えなかったNISMO勢。でもいつものとおり、ジワジワと上位に上がってくると思ってはいましたが、まさか優勝するとは。強豪勢のトラブルに救われた面もあるかもしれませんが…。だってあのNSXの速さは尋常じゃないですよ。普通だったら追いつけませんもの。

棚ボタ的なところは否めないところですが、優勝は優勝。トラブルに巻き込まれることなく、安定して走りきった信頼性の勝利というところか。良かった良かった。



ところで今回の日産の優勝で気付いたことがひとつ。

レース終盤になり結果がほぼ見えてきた状況でも、観客がほとんど席を立たなかったこと。去年の秋のレースでは、日産車は確か3位が最高、優勝はホンダ。この時は残り20周あたりからポツポツと席を立つ人が目立ち、レース終了後、駐車場からサーキットを出るまでに1時間以上かかったのが、今回は20分程度で出ることができました。日産が頑張ると観客は最後まで観るものなのか?と日産バカの独り言。


日焼け止め塗ったにもかかわらず、やっぱり焼けちゃいまして、その夜のお風呂は痛かったっす。





『こんなのが走っているわけです(2006年モデル)』

静岡県  富士スピードウェイ
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 24mm F2.8
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

おかえりなさい。
楽しい休暇で良かったですね^^!
お天気も良かったのでしょうか?日焼けとは。
以前、小さいけど地元のサーキット場に何度か
レースを観戦しに行ってましたが、あの音は強烈ですね。
でも好きな車が出て応援してるとなると まったく気になりませんよね。
お邪魔しますー
ボクのBlogに遊びに来ていただいてありがとうございました!
楽しいGWだったようですね。
NewF-1、いいっすね。ボクも欲しい欲しいリストに未だに残っております。
また遊びに来ます。それでは!
Re:おかえりなさい。(05/06)
だいふく007さん
>楽しい休暇で良かったですね^^!
>お天気も良かったのでしょうか?日焼けとは。
>以前、小さいけど地元のサーキット場に何度か
>レースを観戦しに行ってましたが、あの音は強烈ですね。
>でも好きな車が出て応援してるとなると まったく気になりませんよね。

あの爆音がまた心地いいんですよ。
うちのチビ助はその爆音の中で寝てましたよ。
-----
Re:お邪魔しますー(05/06)
detaroさん
>ボクのBlogに遊びに来ていただいてありがとうございました!

いえいえ、どういたしまして。

>楽しいGWだったようですね。
>NewF-1、いいっすね。ボクも欲しい欲しいリストに未だに残っております。
>また遊びに来ます。それでは!

掘り出し物だったので後先考えずに食いつきました。あの総金属製のボディ、タマランです。欲しい欲しいリストの上位に上げましょうよ。
-----
Re:楽しかったです(05/06)
おかえりなさいませ♪♪
GW楽しまれたようですね♪♪

家から1時間ほどのところにサーキットがあるんですが、行った事はありません(/_;)
きっと、すごい爆音が轟いてテンションもあがっちゃうんでしょうね♪♪
ちなみにひめさまゴーカートが大好きです♪
Re[1]:楽しかったです(05/06)
ひめさま55さん
>おかえりなさいませ♪♪
>GW楽しまれたようですね♪♪

>家から1時間ほどのところにサーキットがあるんですが、行った事はありません(/_;)
>きっと、すごい爆音が轟いてテンションもあがっちゃうんでしょうね♪♪

テンション上がりっぱなしですよ。ひいきの車が走ってくると、もうそれしか見てませんね。

>ちなみにひめさまゴーカートが大好きです♪

以前、栃木のツインリンクもてぎのオーバルコース(楕円のコース:2.4km)をゴーカートで走ったときはうれしかったですよ。今も走れるのかな?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage