ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


標準レンズの脅威 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日は世間は平日ですよね。かーさん仕事、チビ助学校ということで、とーさんはのんびりと過ごしました。

朝9時に起きて(当然誰もおらず)コーヒー(インスタント)を飲みながら今日は何しようかと思案するも、天気は良くないし。クレヨンしんちゃんの映画を観たせいか、埼玉の春日部に行ってみようかとも思ったのですが、天気もこうだし、なんと言ってもお金が財布に入っていない!小銭500円しかない!40過ぎの親父の財布なのかどうか大変不安ですな。

ということで今日はカメラのレンズの整理なんかを。


さすがほとんどがジャンク出身のレンズ達。数だけあって自信持って使えそうなのはごくわずか。一眼レフのレンズはどうにもバラす自信がないので、カビているレンズは他レンズへの転移を恐れてフリーザーパックに密閉し、いつかお金に余裕ができたときに修理に出してもらう日を夢見てもらうことに。

で、ずらずらと並べて気付いたこと。

標準レンズが多い。

Canon×9本、PENTAX×5本、RICOH×4本、OLYMPUS×3本、LEICA×1本。このうち半分以上がジャンク品ではあるのですが、それでも多いよなあ。いつの間にこんなに溜まったんだろうか…?わからない。


最近一眼レフを使うときは、ほとんど標準レンズで撮っているほど標準好き。まあ順繰りと使っていきましょうかね。




『子供向け映画鑑賞用底上げ椅子』

千葉県  イクスピアリ
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

標準レンズ。
うわー、さすがすごい数ですね。
標準レンズだけでも相当数。
でも、標準レンズはやっぱり使い勝手がいいですよね。
って、だいふくはデジ一持ったばかりなので標準レンズは
一本しか持ってないのですけど。レンズ色々欲しいお年頃です~。
Re:標準レンズ。(05/01)
だいふく007さん
>って、だいふくはデジ一持ったばかりなので標準レンズは
>一本しか持ってないのですけど。レンズ色々欲しいお年頃です~。

EOSボディでしたらいろいろと遊べますよぉ~( ̄ー ̄)。
各メーカー対応のマウントアダプターを買えば、NikonもLeicaもその他も使えますよぉ~。M42マウントならPentaxをはじめ、そりゃもういろんなメーカのレンズが使えますよぉ~。
-----
Re:標準レンズの脅威(05/01)
すごーーーい♪
さすがですね♪レンズたくさん持ってらっしゃるんですね♪♪たまに行く商店街にヒッソリと佇むカメラ屋さんがあるんですけど。。。たしかにメーカーのレンズがズラズラーーーって並んでて・・きっとtamakazoさんのような違いのわかる方には楽しいお店なんでしょうけど・・・私にはわからないからもったいない気がします(^^;)
だってダンボールに山積みのレンズとかもあるんですよ~っ!違いのわかる女になったら改めて行って見ようと思います♪♪
Re[1]:標準レンズの脅威(05/01)
ひめさま55さん
>すごーーーい♪
>さすがですね♪レンズたくさん持ってらっしゃるんですね♪♪たまに行く商店街にヒッソリと佇むカメラ屋さんがあるんですけど。。。たしかにメーカーのレンズがズラズラーーーって並んでて・・きっとtamakazoさんのような違いのわかる方には楽しいお店なんでしょうけど・・・私にはわからないからもったいない気がします(^^;)
>だってダンボールに山積みのレンズとかもあるんですよ~っ!違いのわかる女になったら改めて行って見ようと思います♪♪

ダンボールに反応する私。いいなあ、どこなのかなあ。間違いなく箱に頭を突っ込んで漁りますね、私は。
違いがわかる前に行くべきです。色々と泣き笑いを経験して、それから違いのわかる女になるのです。人生論になっちゃいますね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage