ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tamakazo サイクリングに行く 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

GW後半のSuperGT観戦に備え、GW3日目の今日は節約モード。

汗ばむほどの陽気に誘われ、tamakazo家族全員でサイクリングへ行くことになりました。コースは荒川沿いをひたすら上流に向っていくルート。江東区側の河川敷を走ったのですが、いいですね、あそこ。

広くて走りやすいし疲れれば土手で寝っころがれるし、途中ザリガニ釣りのスポットがあって子供はいっぱいいるは、そこではメダカが泳いでいるは。当然車は走らないし信号もなし。くせになりそう。
スイスイ走れました。

河口から8kmくらいまで走りましたかね。そこからちょっと街中をぶらついてUターンして帰ることに。ところが、
ずうっと向かい風


どうりで上流に向うときはスイスイと気持ちよく走れたはずだ。海からの風が追い風になっていて空気抵抗がなかったも同然だったからか。泣きそうになりながらペダルを漕いでひたすら家の方向に向ってペダリング。最後はみんな無口で帰宅。
ータル20kmくらい走りましたかね。

疲れました。高校生のときは一日130kmくらいは楽に走ったんですがねえ。



でもおかげで今日はお金はあんまり使わなかったもよう。途中で食べたパンとおでんで、1,000円ちょっとらしい。飲み物は家から持っていったし。クルマ出すと駐車場代で1,000円なんてすぐに使っちゃいますよね。健康によくて楽しくて安上がりで、いい一日でした。





『旅館の仲居さんを想像しちゃった』

東京都江戸川区
CANON  NewF-1
CANON  NewFD 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

サイクリング。
サイクリングにバッチリな季節ですね。
だいふくは中学生の頃、毎日7キロの道のりを
自転車で通学してましたから 足腰強かったけど
今じゃ無理そうです。しかも20キロなんて。
筋肉痛にお気をつけて。

にゃんこ先生、三つ指ついてお出迎えですね。「おいでやすぅ」(笑)
Re:サイクリング。(04/30)
だいふく007さん
>筋肉痛にお気をつけて。

それがちょっとコワイ。

>にゃんこ先生、三つ指ついてお出迎えですね。「おいでやすぅ」(笑)

やっぱり「おいでやすぅ」ですよね(笑)。「いらしゃいませ」ではないですよね。実は最初「おいでやすぅ」と書きました。
-----
Re:tamakazo サイクリングに行く(04/30)
にっ、20kmもですかぁ!? すごい!!!
体力わけていただきたいですぅ^.^;
ご家族の楽しそうなサイクリング風景を想像してしまいます^^
にゃんこちゃん、朝の連続ドラマ見てますが(NHKは見られるので)ほんと仲居さんみたいですね☆^^
素敵な写真です♪
Re:tamakazo サイクリングに行く(04/30)
「いらっさいませーーーー」って感じの猫ちゃんが可愛いですね♪

サイクリング、最高の天気でしたよね♪
いいなーーー去年のGWはサイクリングに行ったけど今年はまだサイクリングの予定がないので・・・読んでたら楽しそうでいいな~♪
とっても疲れるけど疲労感が心地よいからやめられないんですよね♪MYセカンドカーの自転車を積んでサイクリング。。行くぞーーーッ♪
でもやっぱり、サイクリングは階段も下りられるマウンテンが大好きです♪ひめさま階段とか砂利道とかを寄り道しちゃうんです(笑)
猫の表情がいいです(^^)
この画像の奥行きと猫ちゃんの表情がほのぼのして
凄く好きです(^^)

サイクリングお疲れ様でした。。最近まったく乗ってないので、自転車ってお尻の形がよくなるそうですよ(^_-)-☆パチッ

安くて楽しいのが一番ですよね♪
私が今回行ったところは、お花畑のとこが300円で
歴史民俗資料館は 無料(^^) とっても楽しめたので、得した気分です♪
Re[1]:tamakazo サイクリングに行く(04/30)
alekumiさん
>にっ、20kmもですかぁ!? すごい!!!
>体力わけていただきたいですぅ^.^;
>ご家族の楽しそうなサイクリング風景を想像してしまいます^^

行きはよいよい(追い風)、帰りは怖い(向い風)でした(^^ゞ

>にゃんこちゃん、朝の連続ドラマ見てますが(NHKは見られるので)ほんと仲居さんみたいですね☆^^
>素敵な写真です♪

モデルがいいんですよ、にゃんこが。
-----
Re[1]:tamakazo サイクリングに行く(04/30)
ひめさま55さん
>「いらっさいませーーーー」って感じの猫ちゃんが可愛いですね♪

ノラはなかなかここまで寄らせてくれないですよね。このネコもここまでが限界でした。いい表情くれました。

>サイクリング、最高の天気でしたよね♪
>いいなーーー去年のGWはサイクリングに行ったけど今年はまだサイクリングの予定がないので・・・読んでたら楽しそうでいいな~♪
>とっても疲れるけど疲労感が心地よいからやめられないんですよね♪MYセカンドカーの自転車を積んでサイクリング。。行くぞーーーッ♪
>でもやっぱり、サイクリングは階段も下りられるマウンテンが大好きです♪ひめさま階段とか砂利道とかを寄り道しちゃうんです(笑)

うちのは10年以上前のマウンテンです。年に2回ほどしか乗らない座敷自転車です。砂利道走りたいんですけど、走るのはアスファルトばかり。ちょっとツマランです。思いっきりマウンテン本来の場所を走りたいです。
-----
Re:猫の表情がいいです(^^)(04/30)
りらっくうーまんさん
>この画像の奥行きと猫ちゃんの表情がほのぼのして
>凄く好きです(^^)

暖かいとネコっていつもこんな顔してますね。なぜか視線をくれないんですよ。結果的にほのぼの系になっちゃいます。

>サイクリングお疲れ様でした。。最近まったく乗ってないので、自転車ってお尻の形がよくなるそうですよ(^_-)-☆パチッ

うちの自転車、サドルが細くて固くて、お尻が痛くて痛くて。でも楽しかったですよ。

>安くて楽しいのが一番ですよね♪
>私が今回行ったところは、お花畑のとこが300円で
>歴史民俗資料館は 無料(^^) とっても楽しめたので、得した気分です♪

そうなんですよ。安くて楽しいのが一番ですよね(^.^)。首都圏はどこ行っても駐車場代がかかってしまうので、なんだかんだ言って金かかるんですよ。自転車が一番。でもこれから暑くなるとやっぱりクルマ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage