ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


えへへ… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

報告が遅くなってしまったのですが、ついこの前買っちゃいました。

出張帰りにふらっと立ち寄った中古カメラ屋で、外観はキズらしいキズがほとんど見えない極上クラスでありながら、信じられないほど安いNewF-1(アイレベルファインダー付きのボディのみ)を見つけました。

使っていなかった故の不良品かとも思いましたが、理由を聞いてみるとネーム入りということ。見せてもらうとファインダー横のトップカバーにしっかりと『T.Txxxxxx(伏字)』と刻印されている状態です。

「これのせいで安い値段を付けさせていただいています。このネームを我慢できればものすごくお買い得品ですよ。」

確かに。

真鍮見え見えのくたびれたボディと同等以下の価格で、ここまで綺麗なものは見たことありません。汚いより綺麗にこしたことはありません。この状態だと10万円以上してもおかしくない。動作も問題なさそう。もちろんカビなど全くなし。


しばし考えた

そういえば


昔の仕事仲間に、『T.Txxxxxx』って二人もいたことに気づきました。そのどちらかの人に安く譲ってもらったと思い込んでしまえばこっちのもの。そうなるとネームの刻印もあまり気にならず。


買った!


同じく綺麗なAEファインダーとワインダーも購入。それでもネームなしちょっと綺麗めなボディ単体よりもお安い感じのこのお値段。


この前逝っちゃったT90の後を継ぐNewF-1。末永いお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。




『えへへへへ…』

自宅
POLAROID  SX-70 ALPHA1 SE
POLAROID  600 FILM

スポンサーサイト


Comments

よかったですね。
嬉しそうだ~♪ご購入おめでとうございます。
カメラ手にしてニヤニヤしてるところを想像してしました(笑)
この子片手に元気に色んなもの撮りに出かけられますね^^良かった良かった。
Re:よかったですね。(04/25)
だいふく007さん
>嬉しそうだ~♪ご購入おめでとうございます。
>カメラ手にしてニヤニヤしてるところを想像してしました(笑)

はて?どこかから見られてました?
たった今、仰るとおりニヤニヤしながら眺めて戻ってきたばかりですが…。

>この子片手に元気に色んなもの撮りに出かけられますね^^良かった良かった。

いろんなもの、撮りますわよ。楽しみです。
-----
Re:えへへ…(04/25)
NEWカメラ購入できたんですね。
以前の持ち主さんは、きっと
とても大事に扱われていたんですね~。

私のカメラは売らないなぁ・・・。
私は一眼レフではなくって
TC-1でお友達の結婚式の写真を
撮ってあげようと思っています。
デジカメは旦那さんが使うことでしょう。
Re:えへへ…(04/25)
ご購入おめでとーございます!!
目的ものが 希望通り手に入ると 嬉しいですよね♪

どんな写真が撮れるのでしょう????

わくわくして待ってますね♪

前日の モノクロ空画像 すごく好きです(^^)
Re:えへへ…(04/25)
なぜ黄色いんですか? 写真。

フィルムが古いかのごとく、、、そういう演出かと思いますが。

使い古されたようなプロストも見逃しません。

本来、プロからのお下がりしか一般人はもてないはずですので、くたびれていていいのですが、
最近は、新品も買える様ですね。

学校行事でプロがプロストをしているので、その横で中級カメラでプロストはできないのが私です。
Re[1]:えへへ…(04/25)
brilliant jewelsさん
>NEWカメラ購入できたんですね。
>以前の持ち主さんは、きっと
>とても大事に扱われていたんですね~。

大事というか、ほとんど飾ったまんまだったような感じですね。うっすらと覆うような汚れがありますもん。

>私のカメラは売らないなぁ・・・。
>私は一眼レフではなくって
>TC-1でお友達の結婚式の写真を
>撮ってあげようと思っています。
>デジカメは旦那さんが使うことでしょう。
TC-1いいですねえ。欲しいカメラの上位にいるんですが、いかんせん高くて…。うらやましいです。
-----
Re[1]:えへへ…(04/25)
りらっくうーまんさん
>ご購入おめでとーございます!!
>目的ものが 希望通り手に入ると 嬉しいですよね♪

ホント、うれしいです。それも安く手に入るなんて、もうたまらんです。自分の足で見つけたものですから喜びもひとしおです。

>どんな写真が撮れるのでしょう????

>わくわくして待ってますね♪

いや、そんな、プレッシャーかけないでくださいよ~。へなちょこ写真でよろしければG/W中にはお見せできるかも。

>前日の モノクロ空画像 すごく好きです(^^)

ありがとうございます。輪島の朝市の会場の上の空です。地震から復活しているようですね。今年の夏も行ってきます。
-----
Re[1]:えへへ…(04/25)
jurious(じゅりあす)さん
>なぜ黄色いんですか? 写真。

>フィルムが古いかのごとく、、、そういう演出かと思いますが。

この前フリマで買ったSX-70に入っていた600フィルムです。ひょっとしたら古いのかも。

>使い古されたようなプロストも見逃しません。

よくわかりましたね。すごい!

>本来、プロからのお下がりしか一般人はもてないはずですので、くたびれていていいのですが、
>最近は、新品も買える様ですね。

そのようですね。お店でプロストを見かけます。でも敢えて買おうという気はありませんが。
このプロストは、フリマのジャンク箱に入っていたCanonFTに付いていたプロストです。FD50mmが付いて2,500円だったので、喜んで買ってきました。

>学校行事でプロがプロストをしているので、その横で中級カメラでプロストはできないのが私です。

よお~くわかります。結構恥ずかしいでしょうね。プロでもないのにプロストなんて。
-----
Re:えへへ…(04/25)
わぁ♪新しくtamakazoさん の元へ嫁いできたカメラですね♪♪アンティークな感じで素敵ですね♪
最終的に購入する決め手となったtamakazoさんの思い込みに笑っちゃいましたクス(・m・*)クス♪

またこのカメラでのお写真楽しみにしてますね♪
Re[1]:えへへ…(04/25)
ひめさま55さん
>わぁ♪新しくtamakazoさん の元へ嫁いできたカメラですね♪♪アンティークな感じで素敵ですね♪
>最終的に購入する決め手となったtamakazoさんの思い込みに笑っちゃいましたクス(・m・*)クス♪

だって、そう思い込まないと買えませんでしたから。今は完全にそう思い込んでいます。

>またこのカメラでのお写真楽しみにしてますね♪

これまたプレッシャーが…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage