ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


これでいいのか? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

平日は毎朝ニュースを見ながら朝の準備をしているtamakazo家。日頃の物事や事件・スポーツ・
芸能界など、情報収集に欠かせない時間ではあります。


でも今日チビ助と風呂に入っていての会話。何かの流れからラオウ(北斗の拳のね)の葬式の話になりました。


チビ助:「この前ラオウの葬式があったけど、漫画の人の葬式をどうしてするの?」

とーさん:「すまん。わからん。けど知ってた?ラオウってケンシロウの兄貴なんだよ、確か。」

チビ助:「どうして兄弟なのにあんな喧嘩するんだろう…。わかった!ケンシロウがラオウからお金借りてなかなか返さないから喧嘩になったんだ。違う?」

とーさん:「………」


う~ん、笑えない。毎朝のニュースがチビ助の発言の情報ソースになっていることは間違いない。そういや最近そんなニュースばかり。

ニュースはありのままを伝えるのが基本(たまに逸脱することもありますが…)。その伝えるという行為を否定することはできないし、するつもりもないし、かといって子供向け番組ばかり見せているわけにもいかんし。


そういうニュースネタがたくさん転がっていること自体がおかしい今の世の中。

とーさん子供の頃はこんな感じだったっけな?ニュースなんて見た憶えないからわかんないや。





『春色気分じゃないんでモノクロです』

石川県輪島市
CANON  T90
CANON  NewFD 24mm F2.8 (R1 Filter)
KODAK  TRI-X 400

スポンサーサイト


Comments

ニュース。
子供の頃は、ニュースなんか見た記憶まったくないです。子供向け番組ばかり。
大人になって、それが良かったのか悪かったのかは判断できませんが
我が子に対して親からしたら、ちょっと悩む問題ですよね。
うちの両親はどう思ってたんだろ??
Re:これでいいのか?(04/22)
良いのか悪いのか・・・情報が氾濫しすぎてますよね・・・世の中を知るという意味では、いいのかも知れませんが。
Re:ニュース。(04/22)
だいふく007さん
>子供の頃は、ニュースなんか見た記憶まったくないです。子供向け番組ばかり。

私もそうでした。ニュースなんか見たことなかったですもの。

>大人になって、それが良かったのか悪かったのかは判断できませんが
>我が子に対して親からしたら、ちょっと悩む問題ですよね。
>うちの両親はどう思ってたんだろ??

マンガばかり見てるとバカになるよ!と言われていたと思います。うちはそうでした。親の言うとおり、バカになりました。
-----
Re[1]:これでいいのか?(04/22)
ひめさま55さん
>良いのか悪いのか・・・情報が氾濫しすぎてますよね・・・世の中を知るという意味では、いいのかも知れませんが。

フィルターをかけらればいいと思ったりするのですが、それは難しい上に、それはそれで現代社会ではバランスが崩れた人間になってしまうんですかね。
まあ親がしっかりしていれば、ちゃんと育ってくれるのではないかとも思います。責任重大ですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage