ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

コ・ワ・レ・マ・シ・タ・・・・。


学生時代にあこがれながらも高くて買えず、それから時は流れてようやく5年ほど前に中古で買ったTANKことCanon T90が逝っちゃいました。

今日久しぶりにあの甲高いシャッター音を楽しもうと思い、ごそごそと引っ張り出してシャッターを切りました。いつもどおりの小気味いい音を聴かせてくれました。
2回だけ…。

3回目。うんともすんとも…。

バッテリーチェックをすると残量が少なくなっていたため、電池のせいか?と少々安堵しながら新品の電池に交換して、祈るような気持ちでシャッターを押しましたが…。


(OДo)!?


確かに以前からちょっと怪しい動きはしていたけど、ちょちょいといじると復活してたのにぃ!もうどこ触っても復活しません。シャッター押していると機体の中で規則的な音はするので通電はしている感じ。シャッターユニットがおかしくなったのか?

電子部品の塊だし製造終了して久しいし、100%に近い確率で直らん!


でもどうしよう。FDレンズの主力母艦だったのに。すごいグリップしやすくて使いやすかったのに。絞り優先が使えるのは半ジャンクのA-1しかない。あぁ…困ってしまってワンワンワワン♪

     :

NewF-1を買えってことか? ヾ(-_-;)





『短い間だったけどありがとね。乾杯!』

神奈川  山下公園近辺
CANON  T90
CANON  FD 35mm F2
KODAK  SUPER GOLD 400

スポンサーサイト


Comments

Re:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
ぐわあーーーーーーーあああーーーーー

と私ならなります。 もう治らない んですか??!!
部品がないとメーカーに言われたら、その部品を他のマシンから取れるものを調達して、、、それを交換できるのもメーカーのみとなると、まず無理ですね。
飾りにしてください

86年発売なんですね。 私、学生でぴちぴちでした。
アメリカに行って、でかいバーカーに感動したり、リーボックを買ったりしてたころです。
一ドル130円ぐらいでしたか、その後100円以下まで円高となりました。

FDレンズが綺麗な状態であるなら、、、
やっぱりF-1ですかね。
Re[1]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
jurious(じゅりあす)さん
>ぐわあーーーーーーーあああーーーーー

>と私ならなります。 もう治らない んですか??!!

最初は、ぎゃあーと書いてました(笑)

>部品がないとメーカーに言われたら、その部品を他のマシンから取れるものを調達して、、、それを交換できるのもメーカーのみとなると、まず無理ですね。
>飾りにしてください

ジャンクを買ってニコイチにするため修理屋に持っていくとした場合、2台分の費用を取られるということをどこかで見たような気がします。飾りにします。

>86年発売なんですね。 私、学生でぴちぴちでした。
>アメリカに行って、でかいバーカーに感動したり、リーボックを買ったりしてたころです。
>一ドル130円ぐらいでしたか、その後100円以下まで円高となりました。

私もぴちぴちでした。もしかして同世代ですか?

>FDレンズが綺麗な状態であるなら、、、
>やっぱりF-1ですかね。

やっぱりそうですよね。あれならまだ修理できるそうだし、電子部品壊れてもマニュアルで使えるし。
-----
Re:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
うわぁぁぁぁぁ うぉぉぉぉヾ(ゝω・`)oc
お久しぶりですtamakazoさん♪
お会いしたかった~(yωy*)ポッ

もっと早く伺おうと思いながら遅くなってゴメンナサィ!これからはまた、遊びに来ますので宜しくお願いします♪♪

カメラ、壊れちゃったんですね(/_;)
愛着のある物こそ壊れると悲しいですよね・・。
今日の日記の中に出てくるカメラのお名前達・・・何かの暗号のようです(^^:)色々なカメラがあるんですね♪
Re:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
いいなぁ~~~~

新しいカメラ・・・(笑)
Re[1]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
ひめさま55さん
>うわぁぁぁぁぁ うぉぉぉぉヾ(ゝω・`)oc
>お久しぶりですtamakazoさん♪
>お会いしたかった~(yωy*)ポッ

わっ、私には愛する妻も子供もおりますので、いやそのえ~とヽ(。д゚)ノ?

>もっと早く伺おうと思いながら遅くなってゴメンナサィ!これからはまた、遊びに来ますので宜しくお願いします♪♪

こちらこそお願いいたします。じゃんじゃんお越しください。お待ちしております。

>カメラ、壊れちゃったんですね(/_;)
>愛着のある物こそ壊れると悲しいですよね・・。

相当悲しいです。憧れを手にすることができてうれしかったんですけどねえ。いつかは壊れるとはいえ、ヤッパリ悲しいです。

>今日の日記の中に出てくるカメラのお名前達・・・何かの暗号のようです(^^:)色々なカメラがあるんですね♪

それはもう、星の数ほどありますよ。勉強は憶えないのに、こんなことは憶えております。楽しいです。
-----
Re[1]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
ちょうみん816さん
>いいなぁ~~~~

>新しいカメラ・・・(笑)

いやいや、ちょうみんさん。まだ買うと決まったわけではない…かもしれませんが、そんなふうに遠まわしに命令されてしまうと、私としてはどうしていいのか、いや方針はある程度決定してい(略)
-----
壊れた場合・・・
(買っちゃえ・・)ボソッ。
そそのかしてはいけませんね。撤収します~(笑)
カメラの事はよくわかりませんが
もうほんとに直らないのでしょうか。だとしたら残念ですね(T-T)
その君と良い思い出をお持ちだと思いますのでしょげないで下さいね。
Re[2]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
tamakazoさん

そうか~~~
NewF-1だけじゃなくT90も行くんですね(^-^)ゝ

そうですよね~~
憧れの君ですものね(笑)
Re[3]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
そうですか、New F-1を探しているんですか?!!

あまり使っていない上物などは、凄い値段ですよね。
それは無理として、使い倒したものならやや下がってきてますか(?)

私もあれは手にしないようにと思っています。
今更、あの角々重重を欲しくなって買ってしまっても、
やっぱり重かったりで使いこなせないでしょうから。
Re:壊れた場合・・・(04/13)
だいふく007さん
>(買っちゃえ・・)ボソッ。
>そそのかしてはいけませんね。撤収します~(笑)
>カメラの事はよくわかりませんが
>もうほんとに直らないのでしょうか。だとしたら残念ですね(T-T)
>その君と良い思い出をお持ちだと思いますのでしょげないで下さいね。

T90は電子部品の塊なので、治る確率は機械式に比べると遥かに低い(はず)のですよ、これが。残念ですがあきらめモードです。
-----
Re[3]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
ちょうみん816さん
>tamakazoさん

>そうか~~~
>NewF-1だけじゃなくT90も行くんですね(^-^)ゝ

>そうですよね~~
>憧れの君ですものね(笑)

おおその手があったか!(笑)
確かにT90も行きたいところですが、また壊れるかもしれないと思うと、ちょいと怖いです。宝くじが当たったらそれ行きましょう!
-----
Re[4]:きゃあぁぁ~!T90があぁぁぁ~!(04/13)
jurious(じゅりあす)さん
>そうですか、New F-1を探しているんですか?!!

>あまり使っていない上物などは、凄い値段ですよね。
>それは無理として、使い倒したものならやや下がってきてますか(?)

外観がスレているヤツは相当安くなってますね。綺麗なものは確かに高い。

>私もあれは手にしないようにと思っています。
>今更、あの角々重重を欲しくなって買ってしまっても、
>やっぱり重かったりで使いこなせないでしょうから。

でも信頼できるFDレンズ母艦としては、やっぱりNewF-1しかないかなと思ってます。できればワインダーも買おうかと思ってます。グリップ感が高そうなので。でもいつ買えるかなあ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage