ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


本来の週末でした 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今週末は久しぶりにゆっくりと好きなことができました。仕事のピークが過ぎてきたかと思ったら先週の地震でドタバタしてたし。

今週末はいつものtamakazoペース。

昨日は午前はフリマに行って相変わらずのジャンクカメラ漁り。午後から日本カメラ博物館行ってリコーのカメラの歴史を観ちゃったもんだから、感化されちゃってリコーのカメラを重点的に収集していこうかと思ってみたり。

ここでリコーの新型デジカメのGX100をチョロっといじってきました。GRほどではないにしろ、質感はこれまでのCaplioシリーズに比べると高いものでした。あの潜望鏡のような電子ファインダーが大変使い勝手がよろしいです。欲しくなっちゃいましたが、予想販売価格8万くらい?買えません。


で、今日も朝からフリマ。でも今日は家を出たのが遅くなったのでめぼしい収穫なし。ニコンの『F』ロゴが入った105/135ミリレンズのフード買っただけ。ニコンのFシリーズは持ってないんだけど、古いオプション品ってなんかカッコいいんだもの。安かったし。

こんな感じで意味不明のコレクションが増殖していくわけです。


今日はいい天気でした。フリマから帰ってきてからチビ助と一緒に近くの公園へ散歩に行きました。花見客と花見の宴会客でごった返してました。


春ですなあ。





『ポカポカしてます』

東京都  江戸川区
CANON  EOS7
CANON  EF100mm F2.8 MACRO
FUJIFILM  VELVIA 100
スポンサーサイト


Comments

Re:本来の週末でした(04/01)
サクラをベルビアで来ましたか!
とってもいい色ですね。 デジカメ彩度のようケバくもなく。

着脱式で上も向くファインダーは興味ありますが、液晶でどこまで満足するかでうすね。 それと8万円とすると手が出ない。 やっぱり、フィルムGRでしょう!?
綺麗!
うわわー、綺麗ですね。
暖かさが伝わってきますね!花びらの透けた感じが好きです。いいなぁ、ボケ味も。
早く撮りに出かけたい!
こちらはまだ満開じゃないから、もう少し咲き揃ってから撮りに行ってきます^^
Re:本来の週末でした(04/01)
桜綺麗ですね♪色といい透け具合といい、
下着のレースより色気があります(笑)

ベルビアって写真雑誌でよく見ましたが、
フィルムなんですね♪

画像、うまいですねー 、、私もこういう画像撮りたいな、、やっと望遠買ったのですが、
天気悪いし、使い方も不慣れすぎです(苦笑
Re[1]:本来の週末でした(04/01)
jurious(じゅりあす)さん
>サクラをベルビアで来ましたか!
>とってもいい色ですね。 デジカメ彩度のようケバくもなく。

>着脱式で上も向くファインダーは興味ありますが、液晶でどこまで満足するかでうすね。 それと8万円とすると手が出ない。 やっぱり、フィルムGRでしょう!?

GR21欲しいです。この際、Lマウントレンズでもいいです。3年ほど前のカメラ雑誌見てると、安かったんですね。あの時買っていれば、と悔やまれます。
フィルム万歳!(デジイチ替えない負け犬の遠吠え)
-----
Re:綺麗!(04/01)
だいふく007さん
>うわわー、綺麗ですね。
>暖かさが伝わってきますね!花びらの透けた感じが好きです。いいなぁ、ボケ味も。
>早く撮りに出かけたい!
>こちらはまだ満開じゃないから、もう少し咲き揃ってから撮りに行ってきます^^

こちらではソメイヨシノはもう終わりです。八重咲きはこれからですね。でもまだまだ見足りない。
写真のアップ、お待ちしております。
-----
Re[1]:本来の週末でした(04/01)
りらっくうーまんさん
>桜綺麗ですね♪色といい透け具合といい、
>下着のレースより色気があります(笑)

う~ん、私こういうコメント大好きです。(^m^*)
ありがとうございます。

>ベルビアって写真雑誌でよく見ましたが、
>フィルムなんですね♪

そうです。フィルムです。たまにはフィルムに浮気するのもいかがですか?デジとは違う感動があるかもしれませんよ。

>画像、うまいですねー 、、私もこういう画像撮りたいな、、やっと望遠買ったのですが、
>天気悪いし、使い方も不慣れすぎです(苦笑

そうそう、望遠買われたんですよね。ガンガン遊んでください。見に行きますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage