ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ちっ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

やっぱ36枚撮りのフィルムをスキャンすると時間かかります。6時間要しました。ということでやっと日記に着手。


tamakazoかーさんをこっち(カメラ・写真)の世界に引きずり込もうと、いろいろと焚付けています。かーさん、デザイン系の仕事をしているせいか、結構まんざらではないようなのですが…。

とーさん的にはオリペン(EEとかEE2とかEE3ならシャッター押すだけ!
)あたりを使ってもらいたいところなのです。女性がオリペンを構えている姿ってカッコイイと思っているのは私だけ?

でも
本人はちょっと違う世界に興味を持っております。


かーさん、去年はポラのSX-70の世界に片足を突っ込みました。たまに昼間の銀座でイチゴミルク仕様(白ボディに赤い貼り革)を使って写真撮ってきてます。

で、今は魚眼レンズに興味を持っております。それも全周魚眼。しかもトイカメラ。

「鉄は熱いうちに打て」のことわざどおり、今日ロモのFishEye2ってやつを買わせようかと思って渋谷にブツを見にいきました。案の定、相当欲しそうにしてまして、内心ほくそ笑んでいたのですが、結局は今日はお流れ。理由は月末で財布が淋しいから。強く勧めようかと思ったのですが、給料日までビールが飲めない可能性があると言われて、すごすごと引き下がるほどのビール好き。



ちぇっ、使いたかったのに。貧乏のバカ。





『アートとは言うけど、人様の壁に描いちゃイカンでしょ?』

東京都  渋谷
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

うーむ
年配の男性なら、ライカMとかかっこいい気がしますが、女性が持つなら、一眼レフを持っていると意外でかっこいい! と思いませんか?
もちろん、トイカメラやポラロイドでもいいですが。

先日、情緒のある観光地で、60過ぎぐらいの女性3人が、みなニコンD80sぐらいのカメラに、そろって高倍率ズームをつけて撮影旅行のように来ていました。
みな同じカメラってのも・・・誰かが、ニコンと高倍率ズームがいいって吹き込んだ感がありますしね。

自分の感性で選ぶのが一番でしょう。

でも、自分の感性は落書きで表現してはいけませんよね
Re:ちっ!(03/24)
トイカメラ 使ってみたいです(^^)魚眼レンズも♪
そうですよね、夫婦で同じ趣味なら レンズもカメラも種類がいっぱい持てそうな♪

違うカメラ使ってみたい~~

いまだに望遠買ってない私、、どれが良いのかさっぱりわからず(苦笑
Re[1]:ちっ!(03/24)
りらっくうーまんさん
>トイカメラ 使ってみたいです(^^)魚眼レンズも♪
>そうですよね、夫婦で同じ趣味なら レンズもカメラも種類がいっぱい持てそうな♪

>違うカメラ使ってみたい~~

メイン機と違うカメラを使ってみるのも面白いですよ。フィルムカメラでもCD-Rに焼いてもらえば、ブログですぐ使えますし。笑えるほど緩い画像ってのもいいもんです。

>いまだに望遠買ってない私、、どれが良いのかさっぱりわからず(苦笑

もう絶対これ!K10Dユーザならこれしかない!
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/lens/index35_longzoom.html#03
-----
Re:うーむ(03/24)
jurious(じゅりあす)さん
>年配の男性なら、ライカMとかかっこいい気がしますが、女性が持つなら、一眼レフを持っていると意外でかっこいい! と思いませんか?

カッコイイです、特に手巻きの銀塩機。たまに見かけますが、ほとんどがNikonFM系。なぜ?

>もちろん、トイカメラやポラロイドでもいいですが。

>先日、情緒のある観光地で、60過ぎぐらいの女性3人が、みなニコンD80sぐらいのカメラに、そろって高倍率ズームをつけて撮影旅行のように来ていました。
>みな同じカメラってのも・・・誰かが、ニコンと高倍率ズームがいいって吹き込んだ感がありますしね。

>自分の感性で選ぶのが一番でしょう。

>でも、自分の感性は落書きで表現してはいけませんよね

そうそう。渋谷は落書き(あえて言います)だらけです。ほとんどの地元関係者は迷惑を被っているんだろうなあ。
-----
Re:ちっ!
こんばんはp(^^)q
ご夫婦で共通の趣味って素敵ですよね♪
共用もできちゃうし♪
カメラって奥が深いですよね♪
Re[1]:ちっ!(03/24)
ひめさまさん
>こんばんはp(^^)q
>ご夫婦で共通の趣味って素敵ですよね♪
>共用もできちゃうし♪
>カメラって奥が深いですよね♪

深いです。深すぎます。でも最近は「楽しめればいいやん!」と思って、好き勝手撮ってます。だからジャンク品のレンズでも平気で使っているという次第でございます。楽しいっす。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage