ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと確認しましょう 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

必要に迫られてやっと携帯替えました。

これまで使っていたのは約4年前のモデル。

信じられます?このご時勢で4年間もひとつの携帯電話を使い続けるなんて。

でも実はtamakazoとーさんの場合は特に困ってませんでした。電話がつながればいい、家族に「帰るメール」を送れればそれでいい、という人なので。

でもさすがにバッテリーがどうにもならんようになりまして、朝充電しても昼に1回通話するとバッテリーが切れてしまう状況になってまして、さらにはバッテリーが膨らんでパンパンになっている(古くなるとこうなるらしい)姿を見ていると、こりゃもうアカンかなと。さすがのかーさんも仕方なく機種変更を認めてくれた次第です。


で、今回のケータイ。カメラの画素数210万画素。
(ちなみに上記の理由により最新型にはあまり興味なし。よって1世代前のモデルで十分。)

う~ん、スゴイ。最近の300万画素オーバーには敵わんけど、十分スゴイ。ファイルサイズどれくらいになるんだろ?メール添付は現実的ではないよね。やっぱりメモリ買わなくちゃ。折しもケータイ買ったのは秋葉原。
miniSD」カード安く買えないかな?あったあった。トランセンド(知ってる知ってる)の1GB、1,190円!(@o@)おぉ~っ、安い!(と思ってる)。これ買う、これ買う。買いました。


家に帰ってワクワクしながらパッケージを引きちぎってメモリを取り出し、ケータイのメモリ設置場所へ。

あれ?スロットが小さくない?あれっ?横にしても挿せないよな?あれっ???



『microSDってボディに書いてありました。



ちゃんと確認して買いましょう。






『LISMO好きなんですよ、なにげに…』

東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL L


スポンサーサイト


Comments

お疲れ様です。
最新機種に興味はございません。繋がれば良い(笑)
だいふくは、周囲の皆に古いから変えろ変えろと
さんざん催促されても変えないクチです。
今2年目です。まだまだこれで十分がんばります。

同士(笑)のtamakazoさん、お互いお仕事頑張りましょうね!
Re:お疲れ様です。(03/21)
だいふく007さん
>最新機種に興味はございません。繋がれば良い(笑)
>だいふくは、周囲の皆に古いから変えろ変えろと
>さんざん催促されても変えないクチです。
>今2年目です。まだまだこれで十分がんばります。

>同士(笑)のtamakazoさん、お互いお仕事頑張りましょうね!

”同士”ですね。こんな”同士”にはあんまりなりたくないですけどね(苦笑)。
頑張らんとイカンので頑張りますが、…頑張りたくねえ~!

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage