ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


イチゴ&餃子 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

今日チビ助の友達家族とイチゴ狩り。仕事の疲れと多少の寝不足感を伴いながら、東北道を栃木県まで北上。ここ数年毎年2回以上のイチゴ狩り常習者のtamakazo家ですが、実は栃木県のイチゴ狩りは初めてなのです。

今日食べた栃木のイチゴの品種は”とちおとめ”だそうで、大変おいしゅうございました。ところで栃木のイチゴと言えば、以前は”女峰”が有名でしたが、最近あまり聞かんですね。まだあるのかしらん?

とにかく元をとるためにひたすら赤い実をむさぼり食ってました。いくつ食べたか数えていませんが、確実に4パック以上は食べているでしょう。頑張りました。

食べ続けて気づいたことがひとつ。写真のように表面のタネがくぼみに納まっているものではなく、くぼみがなくパッツンパッツンになった実の表面にタネが張り付いているもののほうがより甘い。ちょっと見た目は悪いのですが、みんな同意見でした。熟が進んでいるのでしょう。

食べ物は腐る直前が一番うまい!



イチゴ狩りは宇都宮からそう遠くないところ。

宇都宮と言えば餃子。

餃子をこれまたしこたま食べてから帰宅したことは言うまでもございません。



おいしい一日でした。





『撮影経由胃袋行き、急行”とちおとめ”』

栃木県  益子町
CANON  IXY DIGITAL 600
スポンサーサイト


Comments

Re:イチゴ&餃子(03/10)
寝る前に部屋をゴソゴソしてたらtamakazoさんの足跡を発見したのでオヤスミ前にお邪魔します♪♪

イチゴ狩り、行かれたんですね♪美味しそうな”胃袋行きのとちおとめチャン”の写真に誘われて、私もイチゴに少し興味が♪(笑)

お子様と一緒にお出かけってなんだかほのぼのしてるし、素敵なお父様ですね♪

腐る前の果物が美味しいように、人間だって腐る前が一番美味しいにきまってる~!

BY-賞味期限ギリギリのひめさまでした(笑)
いちご。
イチゴ狩り常習犯(笑)のtamakazoさん、おはようございます。
昔昔、若かりし頃、地元の中央市場の果物課に勤務した経験がありますが
この時期、毎年日本全国からいちごが来てました。
果物課の良いところは、果物が食べ放題なところなんですが
いちごの季節は本当に嬉しい季節でした。
そういえば「女峰」は最近見かけませんね。こちらでは「とよのか」ばかりが目に付きます。
Re[1]:イチゴ&餃子(03/10)
ひめさま55さん
>寝る前に部屋をゴソゴソしてたらtamakazoさんの足跡を発見したのでオヤスミ前にお邪魔します♪♪

>イチゴ狩り、行かれたんですね♪美味しそうな”胃袋行きのとちおとめチャン”の写真に誘われて、私もイチゴに少し興味が♪(笑)

食べてください、たくさん。うちはしばらくイチゴ食べたくありません。

>お子様と一緒にお出かけってなんだかほのぼのしてるし、素敵なお父様ですね♪

そうなんです、素敵なお父様です。は、ウソですが、子供にかこつけて、自分が楽しんでいるという事実が背景にあることもお忘れなく!

>腐る前の果物が美味しいように、人間だって腐る前が一番美味しいにきまってる~!

>BY-賞味期限ギリギリのひめさまでした(笑)

おや、それはおいしそう… byスケベ親父…
-----
Re:いちご。(03/10)
だいふく007さん
>イチゴ狩り常習犯(笑)のtamakazoさん、おはようございます。
>昔昔、若かりし頃、地元の中央市場の果物課に勤務した経験がありますが
>この時期、毎年日本全国からいちごが来てました。
>果物課の良いところは、果物が食べ放題なところなんですが

それって職権乱用なのでは…?果物好きのtamakazoとーさんにとっては天職なのではないですか?じゃ、サクランボも?

>いちごの季節は本当に嬉しい季節でした。
>そういえば「女峰」は最近見かけませんね。こちらでは「とよのか」ばかりが目に付きます。

とよのか、多いですねえ。相当幅きかせてます。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage