ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


木更津 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

昨日木更津に行きました。温泉だかプールだかよくわからない、とにかくでっかい風呂のある某リゾートホテルに日帰りで行ってきました。

もともとはそこで一泊しようかと計画していたのですが、満室で取れなかったので、仕方なく日帰りに。でも取れなくて良かった。だって
アクアライン使うと家から車で40分くらいなのですよ。旅行と言うには近すぎる。完全に不完全燃焼になりますね。旅行気分を満喫できません。


とりあえずはそこでご飯食べて温水プールで遊んで温泉を満喫してさあ帰ろうかとなったわけですが。そこを出て家に帰ってもまた40分後には着いてしまうので、せっかくだから木更津の市街地へ行って見ることにしました。行ったことなかったし。


確か夕方の4時頃に木更津駅の西口(?)に着いたと思うのですが、駅前の商店街に人がいない。ガラーンとしてました。西日がもの悲しさを助長してくれていました。
栄えているのは東側?

まあそれはともかく、カメラ持ってウロウロするには楽しそうな街でした。ご多分にもれず
駅前の再開発が進んでいる様子で、ビルの建替えやマンション建築があちこちで見られるのですが、その中で昭和の匂いのするお店や建物がしぶとく散在してました。通りを2本くらいしか見ることができなかったのですが、相当楽しそう。



今やっている仕事が一段落したら有給とって木更津を散歩してみるつもりです。





『点灯していても影になるんですね』

千葉県  木更津
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICAMINOLTA  CENTURIA SUPER 200

スポンサーサイト


Comments

Re:木更津(03/04)
商店街って さびれてるところは、ほんとにさびれてますよね(^^; 入りづらいから、さらに客が遠のくみたいな、、

ライトの影画像 いいな(^^)
Re[1]:木更津(03/04)
りらっくうーまんさん
>商店街って さびれてるところは、ほんとにさびれてますよね(^^; 入りづらいから、さらに客が遠のくみたいな、、

変な再開発などせずに、いっそ昭和の色を濃く出した商店街にしちゃえばいいのに、と思います。本当に。

>ライトの影画像 いいな(^^)

ありがとうございます。そういえば最近影ばかり撮っているような気がします。(^^ゞ

-----
木更津。
「木更津キャッツアイ」を思い浮かべましたが
記事を読むうちに「オールウェイズ・3丁目の夕日」に変わりました。
是非有給とって散策しに行ってください。レポ楽しみにしてます。

いつもながら影上手ですね。
影の写真に挑戦しようと思いつつ毎回忘れて正面から撮ってしまいます(苦笑)
Re:木更津。(03/04)
だいふく007さん
>「木更津キャッツアイ」を思い浮かべましたが
>記事を読むうちに「オールウェイズ・3丁目の夕日」に変わりました。

うんうん、そんな感じかもしれない。

>是非有給とって散策しに行ってください。レポ楽しみにしてます。

了解しました。行ってきます。

>いつもながら影上手ですね。
>影の写真に挑戦しようと思いつつ毎回忘れて正面から撮ってしまいます(苦笑)

いい影を探してみてください。最近私は影ばっか探しています。他のも探さなくては…。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage