ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


高いですよ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

通勤でいつも使う乗換駅では、たまに電車の忘れ物即売会をやってます。

今週は珍しくカメラが充実してました。

NikonFM2、PentaxSPF、Rollei35LEDなどなど。でもほとんどがジャンク品。そのくせ結構いい値段。中古カメラ屋で買うのとそんなに変わらない値段。これだったらいつものフリマのほうが数倍高い購買意欲むき出しですな。



ということでひと通り見終えて帰ろうかとしたとき、異様に前面投影面積が広い物体「Polaroid690SLR」があるじゃありませんか。「キムタクがドラマで使っていた…云々」のPOPが誇らしげでした。

まずこんなところで見ることができるとは思いもしなかったので、驚いて値段を見ると、58,000円。高過ぎ…。とはいえこれもまあ相場かと。当然買いませんが。

相変わらずこの690の相場は高いですね。とても買える値段じゃございません。でもちゃんとしたお店なら速攻で売れちゃうんでしょうね。

ちなみにとーさんが使っている690は、相場が上がり始めた頃に買ったのか、もちろん中古ですが、駅の即売会の1/4程度でした。自慢自慢。


しっかし、ポラのフィルムがこれまた高いんですね。おいそれと買えませんわね。写りはポヤポヤして好きなんですが。よって稼働率あんまし高くない。まあ稼働率がもっと低いカメラは他にもいっぱいあるんですがね!





『人通りの多いところでこれを開くのは結構度胸が必要


東京都  自宅
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

ぽら。
うわー、でっかい!ポラならではでしょうか。
たしかに、これをヒトの多いところで出すのはちょっと勇気がいるかもしれませんが
でも、反って「おっ!いいね」と思う方もいらっしゃるかも。
どんな写りかたをするんでしょう。
これで撮影した写真を また機会があれば拝見させてくださいね。
Re:高いですよ!(03/02)
690ですかーー。いいですね。
最近この手は本当に高くなりましたね。何処かで、もっと高い690を見たような気もします。

僕のはSX-70なんで、NDかけてしょぼしょぼ撮っています。
それにしても、ポラのフィルムを「大人買い」してみたいですね(笑)

格好はいいですよね
しかし、キムタクが使ったからとかいう価値観がよろしくはないですね

以前独身の時、友達から冷蔵庫を買った時、トレンディードラマで○○が使っていたやつ、、、って付加価値を宣伝されました;

会社の倉庫に似たやつが放ってあったような・・・
ランニングコストが適いません^^;

パーティーの時などにはいいですね^^

・電車の忘れ物って、買う奴いるのかと思うぐらい高いですよね
Re:ぽら。(03/02)
だいふく007さん
>うわー、でっかい!ポラならではでしょうか。
>たしかに、これをヒトの多いところで出すのはちょっと勇気がいるかもしれませんが
>でも、反って「おっ!いいね」と思う方もいらっしゃるかも。

恥ずかしいですよ、私は。撮ったらフィルムが「ベーッ!」と吐き出されるところなんか相当恥ずかしいです。でも結構羨望の眼差しで見られることも間違いなくあります。

>どんな写りかたをするんでしょう。
>これで撮影した写真を また機会があれば拝見させてくださいね。

ポヤポヤです(笑)。たまに出してますんで探してみてください。

-----
Re[1]:高いですよ!(03/02)
kuma-64さん
>690ですかーー。いいですね。
>最近この手は本当に高くなりましたね。何処かで、もっと高い690を見たような気もします。

>僕のはSX-70なんで、NDかけてしょぼしょぼ撮っています。
>それにしても、ポラのフィルムを「大人買い」してみたいですね(笑)

10パック入り(でしたっけ?)が結構単価安くなってますよね。とはいえ35mmフィルムに比べるとはるかに高い!大人になってもあれはなかなか大人買いはできません。(-_~-)
-----
Re:格好はいいですよね(03/02)
jurious(じゅりあす)さん
>しかし、キムタクが使ったからとかいう価値観がよろしくはないですね

>以前独身の時、友達から冷蔵庫を買った時、トレンディードラマで○○が使っていたやつ、、、って付加価値を宣伝されました;

お店のセールストークネタですよね(笑)。まあ話のネタになるからいいんじゃないですか?そんな程度です、私にとっては。

>会社の倉庫に似たやつが放ってあったような・・・
>ランニングコストが適いません^^;

いいなあ、放ってあるのなら欲しいなあ。

>パーティーの時などにはいいですね^^

単価高いッス。相当太っ腹にならないとパーティーでは使えません。その前にパーティーなんか行きませんし呼ばれません。

>・電車の忘れ物って、買う奴いるのかと思うぐらい高いですよね

そうですよね。途中どこかの流通経路を通っているかもしれませんが、もともとは原価はタダじゃないんですかね。それを相場と合わせるということは、ものすごい粗利じゃなかろうか。
でも何ヶ月か保管して管理しているはずだから、それが原価になるのか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage