ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


最近ツマラン 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153397)」

最近は、クルマは走ればいいや、友達たくさん乗せて楽しく走れればいいや、家族がゆったり乗れればいいやという人達が多いですね。今はそういう時代だし、別にそれをとやかく言うつもりはありません。

が、tamakazoとーさん、40を過ぎてもスポーツカーにあこがれる人なので、会社でクルマの話で盛り上がることができなくて、スンゴイつまらんです。

入社当時の同期はクルマ好きが多く、よく会社のタバコ部屋でクルマの話で盛り上がったものです。セリカXX、ポルシェ911、スカイラインに乗っている人などなど、いっぱいいました。でもそういう同期たちも今は家庭を持ってワンボックスカーに乗ってたりします。


とーさん未だにスカイライン(たまにBlogの写真に出没している青いヤツです)のターボでNISMOのマフラー。世間一般から見れば相当常識からかけ離れているかもしれません。でも離れられません。加速がいいクルマに乗りたくてたまりません。ちなみにこのクルマで太い排気音出しながらキャンプ行ってます。


先日新型スカイラインの3.5リッターに試乗しました。

速い!うちの2.5リッターターボより間違いなく速い。ジェントルながらも早い。コーナー曲がっても無茶苦茶安定してる。正直見積もり取ろうかと思いました。ディーラーの営業さんからの攻勢もちょっと厳しいです。

でも今のクルマが気に入ってます。もうすぐ丸6年。少なくともあと4年は乗るつもり。できればチビ助にこのクルマを渡したいところですが、それだとあと10年近く乗らなきゃいかんことになるんで、そりゃちょっとキツイかも。





『ピント位置、一文字ずれてます



静岡県  富士スピードウェイ
CANON  EOS7
CANON  EF70-200mm F2.8 L IS USM
FUJIFILM  PROVIA 100

スポンサーサイト


Comments

Re:最近ツマラン(03/01)
車は色々な考え方がありますよね~☆
私は、住宅ローンが終了するまでは、そんなに高級車じゃなくてもいいかなって思ってます。
今はヴィッツですもの。でもフォグランプやリヤスポなどの装飾品色々つけてます。独身の時に買った愛車が、今はファミリーカーになってます。
今はスポーツカーよりも、ジャガーとかベンツに乗りたいなぁ。
Re:最近ツマラン(03/01)
うちの職場の近くに 日産のショールームがあって、Zが展示されてるので、たまに乗ったりしてます♪あの低さ、、スタイルいいですね~(^^)
欲しいー しかし私の免許は
AT限定(苦笑) 走りは自信あるのに、、安全運転で(^m^)

この前の画像、、青いスカイラインだったんですね(^。^)v  高速飛ばしてるのかな? 山を攻めてるのかな?
Re[1]:最近ツマラン(03/01)
brilliant jewelsさん
>車は色々な考え方がありますよね~☆
>私は、住宅ローンが終了するまでは、そんなに高級車じゃなくてもいいかなって思ってます。

私、住宅ローン終わるの待っていたらじいさまになっちゃってます。それまで待てないので高級車じゃないのですよ、これが。

>今はヴィッツですもの。でもフォグランプやリヤスポなどの装飾品色々つけてます。独身の時に買った愛車が、今はファミリーカーになってます。

着飾ったヴィッツってカッコイイですよね。色は何色ですか?

>今はスポーツカーよりも、ジャガーとかベンツに乗りたいなぁ。

いいですねえ、一度は乗ってみたいです。しかもやっぱりスポーティなヤツがいいです。外観普通で中身がスゴイヤツがうれしい。

-----
Re[1]:最近ツマラン(03/01)
りらっくうーまんさん
>うちの職場の近くに 日産のショールームがあって、Zが展示されてるので、たまに乗ったりしてます♪あの低さ、、スタイルいいですね~(^^)

定年退職したらZに乗るつもりです。きっと叶えます。夢なんです。

>欲しいー しかし私の免許は
>AT限定(苦笑) 走りは自信あるのに、、安全運転で(^m^)

>この前の画像、、青いスカイラインだったんですね(^。^)v  高速飛ばしてるのかな? 山を攻めてるのかな?

決して飛ばしたりなんかしてませんわよ。ゴールド免許3回連続ですわよ。実は覆面見つけるのがうまいんですよ、私は。

-----
Re:最近ツマラン(03/01)
こんばんは♪いつものようにご無沙汰してる間の日記を読ませていただいてました♪tamakazoさんはスポーツカーがお好きなんですよね♪この前ね、あるサービスエリアのPで爆音が聞こえてくるから『何?』って思ってみたら・・・ポルシェが数えただけでも32台・・・でも実際はもっといたと思います!あれだけスポーツカーが並ぶと迫力ありますね♪圧倒されてカメラで撮るのすっかり忘れちゃってた私(;;)でもねナンバープレートがほとんどみな同じなのにもビックリでした!
周りにスポーツカー好きが多いのでお話は良く聞きますよ♪♪
Re[1]:最近ツマラン(03/01)
ひめさま55さん
>こんばんは♪いつものようにご無沙汰してる間の日記を読ませていただいてました♪tamakazoさんはスポーツカーがお好きなんですよね♪この前ね、あるサービスエリアのPで爆音が聞こえてくるから『何?』って思ってみたら・・・ポルシェが数えただけでも32台・・・でも実際はもっといたと思います!あれだけスポーツカーが並ぶと迫力ありますね♪

ポルシェ好きのミーティングツーリングですね。たまに見かけますが、32台なんて見たことないですね。

圧倒されてカメラで撮るのすっかり忘れちゃってた私(;;)でもねナンバープレートがほとんどみな同じなのにもビックリでした!

きっと「911」じゃないですか?

>周りにスポーツカー好きが多いのでお話は良く聞きますよ♪♪

周りにそういう話をできる人がいないんです。それがつまらないのです。共通の趣味を持つ人が周りにいるとそれだけでうれしいのです。
-----
Re[2]:最近ツマラン(03/01)
>きっと「911」じゃないですか?

そうですそうです!その時に一緒にいた、相方に確認とってみたら「たしかそうだった」って言ってました!何か意味があるんですか??同じナンバーが多かったけど中には違うナンバーもありました!
Re[3]:最近ツマラン(03/01)
ひめさま55さん
>>きっと「911」じゃないですか?

>そうですそうです!その時に一緒にいた、相方に確認とってみたら「たしかそうだった」って言ってました!何か意味があるんですか??同じナンバーが多かったけど中には違うナンバーもありました!

「930」とか「993」とか「996」とかですか?
私も正直よくわからないのですが、911というのは車種(例えばスカイライン)で、930とか996とかはモデルチェンジしたモデル名(スカイラインならR32とかR33、R34とか?)なのではないかと勝手に思っています。
間違ってたらすみません。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage